1314

悩ましき副将器調整

by
板尾の嫁
板尾の嫁
■§■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■§■

生配信で作った勝利貯金を翌日に無にするゥ!

SR馬超
を帰城させようとして
城門で攻城入ろうかというSR張飛を剥がすとか、
残り15c付近で全部隊敵城に貼り付けたところで
号令打つつもりが武威暴発したり。
そろそろ仕上がり報酬が欲しいですねぇw




■悩ましき副将器調整■
答えの出ていない悩みをつらつらと。


上のデッキを使うにあたり、
SR馬超《錦馬超の武威》の主将器・副将器を
[速度上昇]◆◆◆→[兵力上昇]◆◆◆
に変更しました。

理由としては、速4だと《大器の旅路》中に
わりと初速で刺さってしまうからw

また、ちゃんとは確認してませんが、
乱戦中に刺さってることがある気もするので、
ちょっと速度を落とすことにした次第。

《錦馬超の武威》を使うことを考えると
初期段階が遅いことは結構厳しいものの、
4枚号令ではがっつり壁役になるため、
武力9の[兵力上昇]は鉄板な強さ。


とりあえずはこれで行きたい…
と、思う所ですがこれはこれで問題が。

かつてSR馬超は[兵力上昇]◆◆◆が最良!
と言ってた時期がありまして、
その理由は「対神速号令や全軍突撃デッキでは、
主効果[速度上昇]を付ける武将が基本いないので、
速3で同速以上を取れる」
というもの。

しかしながら、最近の魏と群雄の騎兵単には、
全部隊に[速度上昇]を付与する奇才将器が出たので
その理屈が通用しないようになってきたため、
[速度上昇]◆◆◆の方が良いのでは…?
などと思い始めていますw


全部隊速度1.1倍はずるいゾ!

白兵戦での移動速度はマジで重要ですので、
主効果と速3の差を埋めるべきかで悩み中。
とりあえずは今のままで回してみます。


■§■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■§■
作成日時:2021/05/15 01:27
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア