こんにちはキリュウです ´ ▽`)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。
構築する際に武力という数値がありますが、数値上の『1』というものが非常に大きいと私は感じております。
単純にこの三国志大戦には特別な将器や計略を用いない限り、
武力の数値が『攻撃力』であり『防御力』に該当します。
武力『8』の武将は『攻撃力8:防御力8』に該当、この三国志大戦のダメージ算出としては基本乱戦ダメージから武力差の数値分ダメージが増減します。
つまり
武力差が1あることにより1回の乱戦で双方与えるダメージに約2%ずつ発生。
武力差が3あると1回の乱戦で約6%ずつ兵力差が生まれます。
ちなみに乱戦ダメージの基本値については兵種3すくみ補正や最低ダメージ制限などありますのでゲーム中ではさらに複雑な計算になっております。
この計算式より実は兵力120%の武力7の武将がこちらの城に貼りついている状態で武力8の武将を出場させればどの程度余裕を持って戦えるか計算できます。
城兵士のダメージを無視しても80%くらいの被ダメで武力8の方が勝ちます。
このダメージ計算式を知った方はもう武力9の武将に対して武力5の武将が2体同時に乱戦するといったミスはしないでしょう。
しっかり兵種アクションを用いて人数差による優位な点を活かしましょう。
う~ん、味だねぇ( ´ ▽`) ←タイトルの深味の部分回収
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皆様からいただきました意見を参考にクラフトを行うコーナー(´▽`) ラヴクラフト
記事の都度多くの閲覧いただき感謝感激です。
今回の進捗です。
大喬についても累積3時間なので重ねて見ました、まだ平面かな?
ヨウシについては累積4時間、ここから武将周辺の加工になります。
そして次回までの作業の集計ですが、
Aにのみ票をいただきました
※A.行け行け、ゴ~ゴ~、攻めろ~(ヨウシ)
今回はAにのみ投票をいただいたためヨウシに2時間作業を当てようと思います。
ゆっくりですが少しずつ完成に近づく反面 お近くのお店が休業で印刷できない状態です。
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誠に勝手ながら今回は希望の募集を行いません。
連休を利用して1作品仕上げようと思います。
印刷できるお店が休業なので、申し訳御座いません。
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ばたんきゅ~☆