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2021年4月1日アップデート情報

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4月1日のアップデートにて、以下の要素が追加されます

 
〇新兵種の追加
・大盾兵
新兵種として、「大盾兵」が追加されます。
大盾兵は固有兵種アクション「盾防御」により、相手の兵種アクションによる武力ダメージを軽減する効果を持つ、防御面に特化した武将です。
「盾防御」:正面に盾を構え、兵種アクションによる武力ダメージを軽減します。
 
・背面ダメージ
大盾兵は背後から攻撃を受けると背面ダメージとなり、通常より高い武力ダメージを受けます。
 
・後進
大盾兵はカードの向きと逆方向へ移動させると、兵の向きを前方へ構えたまま後退する「後進」状態になります。
これにより大盾兵は盾防御を前方へ構えた状態を維持しつつ後退できます。
後退により背面ダメージを防ぐことができます
ただし後進状態で移動した場合、若干移動速度が減少します。
 
〇新計略の追加
大盾兵実装に伴い、大盾兵に関わる新計略を実装します。
 
・「円陣戦法」
大盾兵の武力が上がり、円陣状態になる。
※円陣:盾が全方向に変わり、鉄壁防御を行う
 
・「円陣の大号令」
味方の武力が上がり、槍兵と大盾兵は円陣状態になる。
 
・「矛盾の大号令
味方の槍兵と盾兵の武力が上がり、槍撃ダメージ・盾防御の武力ダメージ軽減が上昇する。
 
・新主将器「鉄壁術」
大盾兵専用の主将器が追加されます。
効果:大盾兵の盾防御範囲が広がる
 
 
〇既存の変更要素
 
・法具の変更
新兵種の追加に伴い、一部の法具名称・効果を変更します。
車輪の大攻勢 ⇒ 円陣の大攻勢
味方の槍兵と大盾兵の武力が上がり、円陣状態になる。
 
・宝玉【解】の変更
新兵種の追加に伴い、一部の宝玉名称・効果を変更します。
車輪 ⇒ 円陣
味方の槍兵と大盾兵の武力が上がり、円陣状態になる。
 
 
〇新アクションの追加・変更
 
・襲撃
騎馬・槍・象・歩兵 は一定時間直進するスキルを使えるようになります
襲撃中は武力ダメージ軽減、移動速度上昇、敵部隊と接触時に襲撃ダメージを与えます。(※迎撃は受けます)
一定時間走るか、敵部隊またはMAP端に衝突するまで方向変更はできません。
一度このスキルを使用するとしばらくの間つかえなくなり、一定時間経てば再び使用することができます。
 
・範囲指定射撃
弓 は指定した範囲を自動攻撃するスキルを使えるようになります。
範囲内に敵部隊がいると武力ダメージを与え続けます。(範囲内の数は問わない)
移動するとこのスキルは中断されます。
一度このスキルを使用するとしばらくの間つかえなくなり、一定時間経てば再び使用することができます。
 

 
 

 





















嘘です
殆どが他ゲーからのパクリです
作成日時:2021/04/01 00:09
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ネタ
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
文波
文波
4月1日 13時7分

襲撃は戦国タッチ突撃や仏撃な感じ?
弓はみんなキノ状態に?
槍にも後進ほしいです

01
01
4月1日 18時11分

ハト@RDMさん>
全兵種で発生するのなら大盾兵も発生しそうですね、てか条件的に発生確率凄く高くなりそうですね・・・;
勝率上げるならチュートリアルの一騎打ち練習か、音ゲーで練習しましょう!

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01
4月1日 18時27分

文波さん>
襲撃と弓は大体そんなイメージです
槍の後進も考えたのですが、
後進しながら槍振り回して槍撃ダメ与えるのは強すぎるんじゃないかと思い、大盾限定にしました
他兵種、特に馬とかに後進実装すると手首死にますね。連弩90度回転ですら不満の声見ますし

文波
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