三ノ武錬 司馬懿軍
勝利条件:通常勝利:達成
挑戦:武官の武将カードを3枚以上使用:達成
使用デッキ:いつもの7枚爆進何進の1コスを楊懐にした形
司馬懿軍ってなっているから魏かと思っていましたが
晋の方の司馬懿でした。
相手は武力低めの構成だと思ったので、
いつもは開幕正兵から何進号令を打つんですが、
今回は征知の法を使ってみました。
何進の号令時間が伸びたかどうかは
体感ではちょっとわからなかったです(;'∀')
開幕落としきれずカウンターされました。
司馬懿の号令と胡芳の目覚めを重ねてきたときは、
お、AIもやるじゃないか
とちょっと感動しました(*´ω`*)
これで三ノ武錬はCOMPLETEとなりました。
五ノ武錬 張遼軍
勝利条件:通常勝利:達成
挑戦:1コストの武将のみ使用:達成
使用デッキ:舞い王異,雷薄,槍壱与,ばたんきゅー,雲英,樊氏,カコウキ,馬鄒氏
先日印刷した舞い王異の使いどころだと思って
ステージを飛ばして先にプレイしました(笑)
雷薄じゃなければ負けていたと思います(;'∀')
AIがちょっとアレで、
雷薄端攻めしているのに
無視してこっちに来ていなかったら負けていました。
きつかったけど舞い王異で色々なデッキ編成でプレイしたいなら
このステージはもってこいだと思いました(`・ω・´)
四ノ武錬 夏侯覇軍
勝利条件:通常勝利:達成
挑戦;呉のカードのみ使用:達成
使用デッキ:手刀孫権,甘寧,沈瑩,孫氏
デッキが思い浮かばなかったので、
武錬の記事を書いている方のデッキを参考に
自分の所持カードと相談して組んでみました。
沈瑩の城壁3発で139.38%出たのは笑いました。
守城術かなり強いですね、びっくりしました。
武錬モードの良いところ
・普段使わない武将カードを使える
・普段使わない将器を使える
・普段使わない勢力を使える
・普段使わない兵種を使える
⇒解任するのはもったいないけど
使わなかったカードを生かすことができました(`・ω・´)
相手のデッキがわかっているので
・あえてメタりに行っても良し
・あえて相性キツいデッキで行っても良し