どうもASHです。
近況をちゃちゃっと報告。
まずはバージョンアップ前の金曜日。
唐突に大尉昇格戦を目指したくなり2つ目の砦を突破。
翌日にこうなり
意地の日曜日に
そして降格寸前
見事に逆噴射かまして闇堕ちしました…
そんな気持ちを引きずって迎えた火曜日の朝。
バージョンアップを迎えても、なんというか求めてた追加カードは蜀にはなくて。
Twitterの方ではかなりネガってしまいました…。
そんなこんなでメインデッキで心が折れたのと、
元々勝率が揮わなくなってきてましたので、
割と思いつきでこんなデッキを考えました。
今日試してみた結果が…
もう変な笑いが出ましたね。
・制圧Sで騎馬の塗り強く、守城術で殴られる回数減らせる
→無士気での城ダメのやり取りが強くなった
・単純に姜維だと無理ゲーな相手に臥龍が刺さる
このあたりが要因なのかなぁと。
もちろん是在と比べると士気使われた時の守りがキッツいです。
そのあたりは甘えてきたツケかなぁ。
あと開幕から来るデッキに対応してたワンダーなくなったのが…
まぁ万能なデッキは無いので立ち回りでカバーで。
これだ!っていうデッキ案もないのでもう少し使い込んでみます。
おまけ
このデッキ対新公孫度&俄何焼戈
公孫度も中々ヤバいので参考にどうぞ。
あとこの試合の前にもあたって城を1%切るまで削ったら、
俄何焼戈が計略で武力24になりましたw
現場からは以上です。