ということで昨日14陣昇格戦達成してきました。13陣昇格戦と同様に一発で通過出来たので昇格戦については結構運に恵まれてるなと感じます。
今回のMVPデッキは
刻印孫策のマッスル手腕です。
少し前までは騎馬が
EX陸景の1.5×4でやっていたものの戦績は奮わなかったんですが、孫策に変えてからは目に見えて勝率が上がってあっという間に14陣昇格まで持っていけました。
元が騎馬ワラの人間なので槍のコスト削って騎馬のコスト上げたのが正解だったみたいです。
個人的にマッスル手腕が今非常にアツいんですが理由としては
・士気6×4が宝具の士気玉と合わせて現実的。
・士気6手腕で先行リードを狙いやすい。
・馬と弓の武力が高いのでライン戦に強い。
・孫権と孫氏をW守城にしているので相手の攻城を守りやすい。
・フルコンなどに対しても孫策蒋欽で凌ぎつつ内乱も止めうることができる。
・騎馬単相手に風雲児覚醒して最後に孫策蒼で守りきるムーブが強い&刺さる心配のない超絶騎馬楽しい。
といった所です。2500戦以上対戦してきてから英傑号令デッキにのめり込むことになるとは予想だにしませんでした…。
それから14陣昇格と共に嬉しい出来事がもう一つありまして!
北海道の君主ランキング入りしました!
去年の中頃から密かに目標にしていた事だったので、昇格と共に達成できたのが非常に嬉しいです。三国志大戦は4の象兵漢軍追加前の4月末頃から始めたので、約4年でここまで来た感じです。
しばらくは現状維持に努める事になるかもしれませんが、ゆくゆくは道内ランキングも上げていきたいですね。
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
> 楊狐さん
ありがとうございます!どーん!!💥
昇格&道内ランキング入りおめでとうございます♪ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ パーン♪
風雲児孫策は自分が使うと何故かあんまり強さが出ない……。(´・ω・`)
このマッスル手腕は、魅力盛りで強さも有りながら征圧Aとバランスの取れた良いデッキですね♪ (*^^*)
> ジェイムズ9さん
ありがとうございます!
風雲児孫策は僕も騎馬単以外では非覚醒&計略も打たず武力8騎馬としての運用が殆どですね。
この型の原型は4の初期からあるので安定性も高いんだと思います!