ワシ「(´;ω;`)」
孫策「おっおう…こりゃあまた見事なまでに負け越したな…」
ワシ「戦力
また400蒸発しました」
孫策「もう昇格どころか降格もありえそうだなあ」
ワシ「やだよもう降格なんて…」
どーも、ワシです…。
もう今日ははっきり言わせてもらいます。
なんなんだよこの環境!
2、3回くらい前も環境悪いって言ってたけど
今回前にも増して環境酷いぞ!
マジでなんなのよこれ。
・前のバージョンで連弩兵が壊死
・そのせいでとにかく槍だらけで快進撃走れない
・そのせいで攻城力も高すぎるので有象無象の攻城力では全く追いつかない
・砕弓弱体化したせいなのか弓デッキも大幅減少、単純に高武力弓が入る始末
・錦馬超の武威が強化(突撃時回復ついてるせいで
こっちが突撃してもなんか兵力増えてる)
・
天敵たる練兵の号令強化(兵力上限越えるので焼けない・兵力多すぎて削り切れない)
・なんで馮習素で焼けないんですか!
・なんか槍董卓も増えてる
・なんか騎馬単もむっちゃ増えてる
・なんかワラまで増えてる
・明らかにダメ計が舐められてる
・有利が取れるデッキは
才気煥発ただ一つ(中華の常識が死んだので)
赤壁快進撃が有利取れるデッキが軒並み駆逐された上で
赤壁快進撃の天敵が増えてるから
最早マッチング自体がお祈り状態だぞこれ!
てゆーか快進撃どうこうよりも
バラデッキが揃いも揃って死んでる。
今日25戦やって
バラデッキには一度たりとも遭遇しませんでした。なんなんこれ。
これが公式の望む良バランスなのか?
いやダメでしょ。
「(特定のデッキを除いて)バランスのいい環境」なんてバランスが良いって言わないでしょ。
ふざけないでくださいよ。
特に快進撃。
ワシはそうは思ってないけど甘寧のエラッタのせいでオワコンとか言われてるんだぞ!
なのになんで何もかもがそのままなんだよ!
てゆーか前上方修正された(と言うか武力上昇値戻された)の
1年前だぞ!
ただでさえインフレしてると言うのに!
アレか?「孫策はどうせみんな風雲児使うでしょ」ってか?
使ってない人間は少なくともここにおるわ!
そもそも刻印と奇才将器のせいで風雲児無茶苦茶使いにくいんだよ!
赤壁もだよ!
いつまで知力9に甘えてるんだよ!
孔明や司馬懿なんて知力11あるんだぞ!田豊ですら10あるのに!
もう征圧1投げ捨ててでも知力10持って来いよ!
まあ、仕上がり報酬は出たんですよ。
速3の中華の常識だけどな!
※中華の常識は劉備が殆ど動けなくなるので
速3なんてハズレ中のハズレ
てゆーか環境的に
中華の常識は弱い
筐体までワシの事馬鹿にすんのか!
…はあ。
次。
ちゃんと上方修正してくれるんでしょうね?
さすがにこんな環境じゃあやってられんぞ。
周りはどんどん昇格してんのに
こんなやってられん現状じゃから
実のところイライラしっぱなしなんじゃぞ。もう。
てゆーかさ。
槍孫策くださいよ。
2.5コスで。
9/6/1勇猛・魅力・攻城で。
黄蓋が死ぬ?知らん。それはワシの管轄外だ
千歩譲って9/5/1勇猛・魅力・攻城。
雄飛にしとけ?ワシが3コスなんて採用すると思ってんのか?
と。
文句ばっかり言ってもしょうがないのも事実。
とは言え、一体マジでどうすればいいんだろうな…。
もうワシわかんないよ…(´;ω;`)
>>文帝丸さん
一番言っちゃあいかんことを!
コメント失礼します。
快進撃が拘りなのですよね?
ならそれ以外のカードを軒並み変えて、火計快進撃の型以外のデッキを構築してみるのは如何でしょう。
孫策が拘りなのですか?
それなら幅は広がります。刻孫策だけではなく、現環境で全一の君主さんも使っている蛮勇をはじめ、色んな孫策を加えた新たなデッキも良いと思います。
私は弱いのでコメントも烏滸がましいかと思いました。
ですが私もデッキに拘りすぎて全く勝てなくなった事がありましたが、最近は拘りは一枚にしてデッキを構築して楽しめる様に戻りましたので、つい口を挟みたくなった次第です。好きなカードや気に入ってるデッキで勝てないと心にきますよね…
どらぼし君主は環境を分析出来る君主と見受けられるので、それを新たなデッキ構築に活かしてみては如何でしょうか?
その拘り、大切だと思います。しかし、強すぎる拘りによって環境に適応出来ず、駆逐される生き物のようです。現状、私が見る限り孫策を使った強デッキは、風雲児孫策とマッスル手腕、風雲児孫策と赤壁突破バラ、風雲児孫策と巨虎孫権、ぽへ型蛮勇孫策と仇討ち徐氏、舞姫型蛮勇孫策と孫尚香ワラ、、、位なもので、快進撃は馬甘寧エラッタのおかげで死滅ですね(これ、言っちゃいけないか)。快進撃は高コストと最後死ぬので滅茶苦茶使いにくい、と言うのがおそらく我々の共通認識では。でも、ゲームですからね。好きにしたらいいでしょう。
>>探求の翼さん
いや、別に強い弱いでコメント選定とかしないのでいいんですよ。
孫策がこだわりなのは間違ってないですよ。でもね、他の孫策使いにくいんですよね…
>>QUEENさん
まあ孫策の半分は最後死ぬんですけどね。
環境に適応しようにも適応するためのカードが無いんじゃあ仕方ないんですよ…
でもまあ、こだわって勝ちたいからなあ…
どらぼしさんは、以前なんかのクイズで1位取ったところからまあまあ応援してます。
一般的な考えでは、ゲームは遊びなので、拘りを入れるのはOKとして、
拘り以外をSランクカードで塗り固めて結果を出していくのが良いんじゃないかなとは思います。
(今の呉で快進撃とシナジーありそうな、孫河・走者戦法・戒め周姫 辺りを使いこなすとかね。)
デッキパーツを変えたりする時、上手く回らなくてずぶずぶっと負けるのは当たり前なんですけど
その過程で強行動やパターンに気付けたらレパートリーの一つになるので、
上手く手を広げていけばゲームが上手くなるかもしれません。