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修正
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・曹洪 ・計略変更
剛騎戦法 士気3 ⇒
強勢の剛騎 士気4 武力と突撃ダメージが上がる。優勢の時は、さらに移動速度が上がる
効果時間16秒(6.7c)知力依存2秒(0.83c)
武力+1 突撃ダメージ+18
優勢時使用 速度1.8倍
優勢時速度上昇効果が付いて消費士気が増えた以外は全て元の剛騎のまま。
士気消費が上がっているので優勢下で使用できないとただの劣化剛騎となる。
カットインが入るようになった。
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・趙雲 ・計略変更
神速戦法 士気4⇒
子龍一騎駆 士気5 武力と移動速度と突撃ダメージが上がる。この効果は兵力が少ないほど大きい
効果時間18秒(7.5c) 知力依存1秒(0.42c)
兵力100% 武力+3 1.2倍 突撃ダメージ+2
兵力80% 武力+4 1.3倍 突撃ダメージ+3
兵力60% 武力+6 1.4倍 突撃ダメージ+4
兵力40% 武力+7 1.5倍 突撃ダメージ+5
兵力20% 武力+11 2倍 突撃ダメージ+6
兵力9%以下 武力+14 2.4倍 突撃ダメージ+8
ついに登場した夏侯恩を倒して何故か神斧拾ってそう。
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・淩操 ・計略変更
強化戦法 士気4⇒
親父の伝授 士気4 最も武力の高い味方の武力が上がる。対象の味方が「淩統」であれば、さらに武力が上がる。ただし自身は撤退する
効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 対象が淩統の場合は+10
勢力問わず 自身撤退
槍兵高スペックでありながらいざというときに一応誰にでも投げられる計略で+5とまあ最低限の選択肢にはなる。
淩統に投げると二倍の+10となり、凄まじい上昇量を見せる。
カットインは無い。
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・大喬・計略変更
護国の流星 士気5⇒
英魂の追憶 士気5 敵の武力を下げる。この効果は撤退中の味方の最大コストが高いほど大きい
無し -1
1コス -3
1.5コス -4
2コス -5
2.5コス -8
3コス -10
基礎時間20秒 知力依存0.5秒
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
6 |
21.1 |
21 |
20.9 |
20.7 |
20.5 |
20 |
19.5 |
19.3 |
19.1 |
19 |
カウント |
6 |
8.8c |
8.8c |
8.7c |
8.6c |
8.5c |
8.3c |
8.1c |
8.0c |
8.0c |
7.9c |
呉の結構そこそこまともな妨害。スペック的には弱体丁夫人と似ているが 範囲は並み。
撤退者も効果も勢力を問わない。
1コス徐氏が悲しいくらいには強い。
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・劉表 漢鳴の謀略 ・計略内容変更
【漢鳴】(漢鳴レベルにより効果が変化する。特技「漢鳴」を持つ味方の漢鳴レベルが上がり、自身の漢鳴レベルが下がる) 敵の武力と知力と征圧力を下げる
赤が追加された効果
LV0
武力-1 知力-4 征圧-1
LV1
武力-2 知力-6 征圧-2
LV2 武力-
3 -4 知力-8 征圧-3
LV3 武力-6 知力‐10 征圧-4
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・皇甫規 漢鳴の麻痺槍 ・
計略内容変更 【漢鳴】(漢鳴レベルにより効果が変化する。特技「漢鳴」を持つ味方の漢鳴レベルが上がり、自身の漢鳴レベルが下がる) 武力が上がり、槍撃を当てた敵の移動速度を一定時間下げる 漢鳴2以上:さらに移動速度と槍の長さが上がる
LV0 武力+3 移動速度1.2倍
LV1 武力+4 移動速度1.4倍
LV2 武力+6 移動速度1.6倍 長槍1.85倍 麻痺槍0.3倍
LV3 武力+7 移動速度1.8倍 長槍1.85倍 麻痺槍
↓
LV0 武力+3 麻痺槍
LV1 武力+4 麻痺槍0.4~0.5倍
LV2 武力+6 移動速度1.6倍 長槍1.85倍 麻痺槍0.3倍
LV3 武力+7 移動速度1.8倍 長槍1.85倍 麻痺槍0.1?倍
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・袁術 偽帝の血水 ・
計略内容変更 最も武力の高い味方の武力と兵力が上がり、兵力が徐々に回復する。ただし移動できなくなる
武力+8 兵力50%回復
2秒毎に3%回復 総回復27%
回復した上に武力が大きく上がっているため硬い状態でリジェネが始まり、
回復量もあるため乱戦で始末するのはかなりの武力が必要になる。
夏侯恩から何故か神斧ドロップGETしてるの笑いました🤣
徐晃好きな戦友さんには「緑の徐晃🦍」で通じてます☺️
敵城に張り付いていることが前提ですが 袁術は、
その計略のデメリットが馬姫(EX)を含めて挑発系の抑止力にもなりそうですな。
劉表のエラッタかなりファッションですね(^^;
徐氏ちゃん馬孫権の劣化版になってる現状で更に大喬まで(^-^;
いつもありがとうございます!
趙雲はデッキ開発されたら流行りそうですね!
大喬は前の計略好きでしたがこっちも結構強そうで良かったです!
天地を喰らう2とは懐かしい✨
>Zeroさん
夏侯恩からのドロップが青紅の剣→神速習得 レアドロップ神斧→一騎駆け習得
蜀の寡兵の流れと言いますが、どう見てもゴリラの系譜…
>楊狐さん
魏孟達でわかりやすく実証されましたが、高武力がリジェネすると固いんですよね。
お代わりもすぐできるのでひたすら城を叩き壊すとかに使えそうです。
弓が挑発されると止めてそのまま打てるのもグッドですね。
>ミロさん
LV1が糸と同じくらいなのでそこまでは評価しています。LV1のタイミングで撃つ?とかそういうのは置いといて…
LV0?武力が小刻みに下げられて検証で使い易い!という価値はあります。
実戦じゃなくて検証用カードだから…
>七歩之才さん
徐氏ちゃんはまだ英魂号令と比べると 勢力を選ばない、隙間に入り込める、征圧2でも1馬使い辛い などのメリットがありましたが、
まあメリット被りで中々辛いです。
防戦で使いやすいのも被ってるからなぁ…
>あきさん
趙雲は結構兵力を減らさないとそこまでの力にならないので、何か回復とかと合わせたいですね。
礎や決死など蜀は兵力増減が豊富なので色々とデッキパターンが考えられそうです。
護国流星も楽しかったですが、英魂は1コス妨害としては大幅低下も狙えるので、勢力問わず色々考えられそうですね。
>新世界師匠
あのゲームの最高装備レアドロップは本当にレアドロップ過ぎて狙う気が起きない…
特定武将が敵先頭でエンカウントした時に稀に落とすとか流石に
陛下が地味に強そう
>柱の男さん
本体がスペック落ちるのと、止まっちゃうせいで計略の応用性が低いのが難ですが効果自体はもはや凄まじい域に達してますね。
城にさえ張り付けばって感じです。