2052

世平穏有事

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ぽへ
ぽへ
降格エフェクトをキャンセル出来ない不具合は治りましたでしょうか?
木簡視て一憂からの一憂しているユーザーの思いを踏みにじらないでもらえますか???


三生があったので
個人的見解で、チェックポイントを挙げてみようと思いました。

◆声望、陣の緩和
ぽへ「うおおおおおおお」

開発「昇格戦はそのままです」

ぽへ「は???????」

まあ、人口8割の勝率50%前後勢は
声望より昇格戦が問題になる事が多いのでそこじゃないですね。

まあつまり、降格エフェクトに入らないように配慮したから
これ以上文句言うなよカスという運営からのメッセージッ。これは痛み入ります。

降格エフェクトをキャンセルさせろ。


◆エラッタ
魏の黄髭が征圧2になったのが吐きそう&キレそう

呉が5枚あったのでそれだけ見るかな

・周泰
かなり嬉しい強化だと思う。
僕は三国志大戦1の頃から周泰かなり好きなので、また使ってみたいなーって思えるスペックになった。

・リョウソウ
全く使えない計略(1コスという観点上)から、
何かしら意味のある計略に変わったのでよかったなあと思った。
どうでもいいけど、リョウソウ淩統のコンビが結構有用になってリョウソウ側にも期待がかかるし
目覚め系もちょっとアップをし始めたりするので、気になるカードですね

・美周姫
これも嬉しいですね。武力3と4の違いってなんかこう言いにくいんですが
何姫が強かった時にちょっと使って分かった事は
「自身の兵力が接触ダメージであんまり減らない」 を実感できるのが3と4の壁だと思う。
早速使ってみたいなと思う。ありがとう大尉ゾンビ

・大喬
護国の流星→英魂の追憶
Twitter上では、バグ修正めんどくさいから隠蔽しただろ! という陰謀論が出てて面白かった。
僕は運営アンチなので、「そうかもしれないw」と思ったw
3コスが落ちたら-10と言っていたので
多分、2.5コス-8 2コス-5 みたいなのだと思う。
魏の丁夫人の、呉版と考えれば明らかに強いと思うのでこれもさっそく刷ろうかなと思います。
・・・つかこれも大喬やんけ!大喬問題!!!

・甘寧
クッソ強くなった印象
高コストの勇猛削除は、弱みではあるんだけど
高枚数である場合は、一騎打ち発生の確率が下がる(他のキャラが一騎打ちを起こす)のと
甘寧を低枚数で使う事もまあ、そんなにはない筈なので、知力ー1と引き換えの征圧+1は無茶苦茶強いと思った。
快進撃孫策は完全に死んだんじゃないかな。

総評
生まれ変わった大喬が強いと思う。(二度がけが出来る。丁夫人と違って攻城力を維持しやすい。)
快進撃の呪いにかかってる人たちは、この大喬で何とか頑張ってね。
6565とかの士気配分で孫策が死んだあと守りで使えるなら全然頑張れそう
甘寧だったら55553って撃てるけどなw


◆調整
これも自分に関わる要点だけ。

・アッパー調整
上方 32
下方 13
上方32以外のカードは、相対的には下方


・連弩
手が入ったので良かった。
連弩は19ユニットなので

下方 32ユニットになるんかなw

連弩のユニットは遠距離攻撃である為、撃って当てて乱戦したら
同武力戦で勝てるのでユニット自体の強さはまだ維持出来ている気がする。
でも弓より弱くなるかどうかで、兵種盛の主導権が変わったりするので注視しておきたいね。


・蛮勇孫策
かなり実用性高めの上方貰った。刺さらないようにせな・・・
弱めの6枚徐氏ワラのパーツ強化なので楽しい。
まあ7枚徐氏ワラでいいやんとは思う。


・遊軍
下方足らないかな。

後半ゲーになるシステムなので正直な所いらんねんな
これ言うと、恩恵を得てる人達は、「遊軍を駆使して勝機を掴むのです」とキリッとした面構えで言ってくる人は当然いるし
ゲームのルール上の話なので、うまく利用出来ないデッキを使っているのがダメとかそういう話でもあれば
僕も、「ここで微負けしても、カウンター遊軍乗るので云々」と実況で喋る訳ですが

単純に強カードしか使われないような上位帯での、ミラーマッチが面白くなくなったのはそこそこの害だなって思ってる。
(白兵下手な方がぼろ負けない試合を演出するだけで勝ち易くなるので)


◆軍靴のバルツァー(コラボ)
大戦系通して多分初めて漫画アニメコラボで、僕が視てた読んでたコラボなんですよね。
本作の主人公がコラボキャラとして来た感じです。

漫画の内容は、
仮想世界で、ナポレオン+α位の時代背景の中(19世紀との事)、軍隊内の教育を任された出来る系主人公が
生徒の教育や改革を通じて発生した事件や政治闘争に巻き込まれていくといった話で
主人公の立ち振る舞いと、教育を受けた生徒の成長を楽しむ感じの内容ですね。

かなり読み応えのある作品と、勝手に思っているので
是非この機会に、探して読んでみてもらえればなあと思います。


走射の声はイメージと違いました。はい。


◆イラスト
〇〇「ぽへさんは参加したりしないの?」
ぽへ「神しか通る要素が無い企画に応募するわけがないだろ!!!11 俺知ってる!!!」

当選された方、皆うまかった。
新カードで出てくるのが楽しみですね。


◆金がないから大戦出来ないは言い訳

◆雑談
あ、SEKIROクリアしました。
4500円?で
1周目 45時間 (仏師END)
2周目 9時間 (修羅END)
3周目 12.5時間 (人返END)
4周目 6時間 (帰郷END)
トロコン作業 6時間

まあ大体80時間でトロコンしましたが
80時間を三国志大戦で換算すると、400戦も可能なんですよね。
つまり僕は、月500戦はゲームが可能なのにもかかわらず、三国志大戦は100戦しかやっていないので
そら上手くはならんよなw と思った。

ただこれは一つの可能性で、
自分が面白いと思ったゲームに対して
月100時間は賭けれるやる気がまだ残っているのを確かめる事が出来たので
新しい対戦ゲームが出たら頑張りたいなあと思った。


◆ポーカー
楊狐さん5カード
更新日時:2020/12/02 14:11
(作成日時:2020/12/02 11:41)
カテゴリ
さんぽけ
コメント( 8 )
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ぽへ
ぽへ
2020年12月2日 23時19分

ジャスタさん
僕のダイエット方法です。参考にしてください。

どらぼしさん
うーん、ちょっと真面目に喋るとですね。
今まで、快進撃がどこがどう甘寧より勝っているかを考えた時、
やっぱ征圧2という、戦いながら塗りが出来るという1点にあったと思います。
しかし、征圧2で士気5で速度アップして計略後死なない甘寧になってしまったので、流石に開発に殺されたと思います。
開発は使用率と勝率しか見てないので
「好きで使ってる人が多い」=「いつまでたっても強くならない」
のが快進撃だと思ってるので、
一度快進撃使いの人等は一旦カードを閉まって
「はー運営にキレちまったよ。」といいながら甘寧に変えて
完全に殺された事実を運営に突き付けるべきだと思いますし、それが務めかと思います。
どらぼしさんのデッキを評価していない訳じゃないですが、
現状は黙って甘寧に握り替えて昇格を急ぐべきだとおもいます。

・・・エラッタされた大喬が、快進撃不在の時を守ってくれるので
要点を捕らえて、真面目に敗因研究してゲームに取り組めば14陣までなら行けると思うので
苦難の道を歩むのでしたら、それも良いかと思います。
(そんなプレイヤーばかりの場合、快進撃はイケるカードと運営が勘違いやがるので上方とかはなくなりますが)
自分も大戦2の頃は快進撃使っていたので、今の現状は流石に悲しいとしかいいようがありません。

板尾の嫁
カッツェ
日陰
日陰
2020年12月4日 12時10分

錦馬超の叛撃をずっとしまってるのですが、いつ上方されますか?

ぽへ
ぽへ
2020年12月4日 12時17分

日陰さん
ほんまにずっと閉まってそうでコメントに困ります
LE馬超かっこええんですけどね。

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