どうも新規ぷれぃです。最近の頂上を見て思いました。
もう知らんおじさん!
無特技ながら2/8/2のスペック、将器に同盟あり、士気3で敵の最高武力を武力-4、征圧-2するそうです。
調べて驚きましたが、同知力相手に16c持つそうです。知力依存1.3cだとか。
例えば退魔忍とか、これ1枚できついですね。25c近く効果が続くわけです。刻印だから迂闊に死に戻りも出来ない…。
うちのデッキだと退魔忍に防衛を頼ってますので、対面に来られると地味にやばいですね。
さらに上位陣だと、その長時間征圧が2下がるのが痛いですね。
上の方々の試合を見ていると、ダメージソースは内乱の割合が多いイメージです。
それこそ今日の頂上とか。某朱シュンワラの方、そう考えるとすごいな…。
上手い人の試合を見ると、立ち回りの参考だけでなく知識量も増えますね。
特に最近の頂上を見ていないと、彼が対面に出てきても何も考えなかったと思います。
全ての対人ゲーに言えることですが、知識は大きな武器ですからね。
これからも、頂上などで流行りそうなカードは注意していきましょう。それではまた次回!
P.S.
精進します…。
プレイ中は考える時間がない!あると思います!!!
ビンタが入ってないやん!
陳羣は孟達に効くことが分かってから上位のワラ使いの間で増えた印象ですね。
地味なカードを良く見つけてきたなと思います。
>七歩之才さん
マッチ直後:このデッキにはこう立ち回って、この計略使って来たらこうして…
大戦開始後:突撃じゃー!攻城じゃー!防衛じゃー!計略忘れてたー!
あると思いますw
>日陰さん
炭治郎もたまには休ませてあげて…!
>Randyさん
なるほど、孟達対策なんですね。
確かに、武力は相殺できなくても塗れなくなりますし、士気差も出来ますね。
情報収集能力が凄い…。
知力依存の計算違くないですかね?
(自分知力ー相手知力)の平方根×知力依存に基礎時間を足す
だから、約2.##×1.3に16C足して19Cくらいじゃないですか?
>ほむほむさん
あー、そういえば妨害の計算式は複雑でしたね。
完全に失念していました、情報ありがとうございます!