降格エフェクトをキャンセルさせろ
(ユーザーにとってネガティブイメージを想起させるエフェクトは不要です。)
◆配信の事
配信対決で試合を向こう側視点で見返したりすると発見もあって面白かったりする。
ぽへ配信中「7枚だったら有利と思うけど、6枚だからわからないなー」
対戦相手「こっち相性有利だから勝たなきゃダメ」
アーカイブ視聴ぽへ(え。そんなに?)
出てくるデッキに対して、勝ち筋の整理がちゃんとされてる配信を観るのは、
客観的視点を一方的に共有になるので良いですね。
◆最近作った動画ぽいぽい
早い話、チャンネル登録してくれ頼むって事ですね。
直近動画の、31大徳はかなり好感度高いデッキで
接触したら死ぬレベルで武力高いし、ライン管理も9馬8弓4.5連弩で強く感じた。
呉で出来たらやりたいレベル。
◆大喬問題
大喬複数枚使えるなら、
徐氏 蛮勇・・・
1.5槍:エアリエル大喬
1槍: 月下大喬 ナース大喬 ジグソー大喬
1弓: 流星大喬 旋律大喬
最強の大喬を選ぶゲームが始まってる。
(全部強い。)
◆配信の事2
・・・ちなみに、崖配信とやらを僕の配信の時間帯にぶつけてきやがったので(怒ってないよ)
ぽへ配信から、Zero様を投げつけておきました。
やはり、大型計略のみの構成だと
・攻城に繋げるタイミングが実質3回しかない
・大型計略を撃った時の成果が足りない
という根本の問題があり
敵の計略見て後出し展開には強いが、
崖氏側からチャンスに先出し出来るほど攻城力が無いのが厳しめかなと思った。
よくありがちな話だけど、「対応型のデッキ」を作ってしまうと
このカードを外すと、「〇〇戦」が厳しい
をデッキの中に4枚か5枚発生させてしまい、がんじがらめになるので
Verを観察してレアな「〇〇戦」は捨てて武力か特技に振ろう。
現時点の話で
僕から見たら、槍ってやっぱ弱くて 馬と弓と連弩ってやっぱ強い訳で
あ、槍弱いって言ってるけど 剛槍号令は許さんけどなw
デッキ作る時についうっかり槍の武力をそのまま評価すると痛い目見るかなって話。
連弩は武力+1換算で考えていいかなって思う位強いです。(迫真)
ずっと降格エフェクトのことを書き続けてらっしゃいますが、毎回読むたびに「ホントホント、いつになったら運営はこのつまんねー演出止めんねん」って共感してます。
降格のストレスは言わずもがな、昇格も書簡が増える演出も正直どうでもいい…。
昨今のアーケードゲームの中ではワンクレジット当たりのプレイ時間が長い=回転率が悪い=儲けが悪い部類に入るこのゲームにおいて、無駄な演出はなんの意味があるのか甚だ疑問です。
次のバージョンで最も修正を願うポイントの一つなのですが、果たしてぽへさんの思いは届くでしょうか…。
渡邊台王さん
降格エフェクトについては
一応自分もプログラミングや設計の仕事を噛んでたので
開発のセンスがないか、ゲームやってない人が設計してるんだろなと思ってます。
大尉になって、降格の気兼ねのないトコに着いたにも関わらず書いているのは
桃園公式Twitterでの紹介にかからないようにやってたりします。
開幕お決まりの2.3行以外は真面目な記事であっても
都合の悪い記事に分類されれるみたいなので、紹介避けの役に立っていますw
もし良かったら、下記の関連日記でぽへぽへポーカーをお楽しみください。
(大体4カードになる
なるほど、大尉は降格しないんですね!
Twitter紹介避けとは知らず…。紹介拒否とかするのも変ですからね。