初めまして、秋人といいます
二ヵ月ほど前から三国志大戦を始めました(実は稼働初期の頃に少しやっていたのですが全国戦績6勝35敗とかで心折れて離れました)
現在は5陣のまだまだ初心者ですが「何も考えずにプレイするよりかは何か考えてプレイしたほうが上達も早いだろう」と考えて投稿することにいたしました。
今後は日々の試合を振り返ったり、ちょっとした雑感を投稿していきたいと思います。
皆様にもアドバイスを頂けたらなと思っています。
よろしくお願いいたします。
ちなみに現在は騎馬王異呂姫わらをメインに使用しています
よけいのなお世話かもですが!アドバイスさせてもらいますね。
まずデッキ、はっきり言って強いです!が!しかし!決して初心者向けではないです。騎馬オオイが初心者向けではないと言っているわけではないのです。難しくしている原因は恐らく魅力のために盛っている枚数です。オオイデッキ何だから沢山かつ早く打てるほうがいいというのは上級者の言です。
魅力が減っても4枚か5枚に減らし、ラインを上げやすくしたり、オオイ意外の計略を裏のてで打てるようにもできます。
塗りとライン上げと牽制を同時にやらなければ6枚は活きにくいのです・・
>がんがんさん
コメントありがとうございます!
正直自分でも6枚は扱いにくいなと感じていたので手持ちのカードと相談しつつ調整していきたいと思います!!
初めまして、三国志大戦におかえりなさいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
女性単デッキを使われてる方なのかと思いましたが、良く見たら違ってましたね(笑)
自分も良く負け越して心が折れそうになりますが・・・お互い頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง
晋と組むのがよいと思います。槍のR壱与(浄化+魅力持)、弓の司馬攸(転進)、槍のSR王元姫(回復+魅力持)、C楊駿(覚醒後の士気上昇のため)など、あと覚醒持ちの晋の武将を裏の選択技で、R鍾会(翻意の号令)は士気5で武力+6できるのでお勧め!
王異のみに士気を使って強化回復するか、王異の強化を撤退のリスクを考えてほどほどにして(武力12くらい)、壁を突っ込まし、R鍾会で強化してモグラたたきするかはお好みで!
>hee58101さん
コメントありがとうございます!
手持ちの資産じゃまだまだ組めそうにないですけど資産が集まり次第試してみたいと思います!