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悪地形でのダメージ計略

by
佳祐♪
佳祐♪
愚痴ってるだけですので見られてる方にはご不快かもしれません。

昨日友人とSkypeでは三国志大戦の話をしている時に、「悪地形でダメージ計略を受けるとダメージが上昇してしまう」ということを初めて知りました。

もう一人の友人も知らなかったようで驚いていましたが、これは公式から言わせると仕様だそうです。

結論は変わらないのものの、「想定外だが修正をする必要がないと判断した」なら理解も出来ますが、最初からそういうシステムだったなんて、隠すような内容でしょうか。

昔のゲームによくあった隠し要素は個人で楽しむ分が殆どでしたが、「ゲームセンターでお金を入れて対戦をするゲーム」なら情報を知っているかいないかは致命的な差になり、明確な損をするような結果になると思うので、ゲームのルールに該当する部分はある程度明確である必要があると思います。
一時期話題にもあがりましたが、「攻城兵は制圧範囲内では移動速度があがる」仕様についてもなぜ隠しパラメータにするのかよくわからないと思っていたものの、今回の件は攻城兵移動速度以上に即敗北に繋がると思うので更に納得がいかなかった。

もし初めてこの事実を知った方がいたら、動画があがっていますので見てみてください。想像以上の効果だと思います。
私が見た友人の動画では残り兵力8割の知力10曹操が、周瑜の火計をくらって撤退していました。(確か通常だと知力4確殺だったはず)

とりとめのない内容ですが、ちょっと吐き出したかったので書いてみました。


あとさっき見せてもらった投稿記事に「200円払って再印刷に排出枠使うのは納得いかないのが理解できない」っ書いている方がいてちょっと感心しました。

要約すると「1回の排出になぜそんなに期待できるのか、ゲームするのに金を払っているのだから問題ないだろう」といった内容だったかと思うのですが、わりかし早い頻度で新カード追加などされているのに、カード排出に期待してないんだな、と。
そんな方が多いなら排出なしで多少プレイ料金減らす形態を早めに実装した方がいいでしょうね。おそらく売上等の絡みから不可能でしょうが。

私はケチなので1回200円のプレイ料金の中に「1プレイ+カード排出」が入っている以上、再印刷にホログラムを使うわけじゃないものからも金を取るのは如何なものかと思ってますよ、セガさん。


いろいろかい色々書きましたが、三国志大戦が好きなのでいい方向に変わってくれればいいなーと思う私でした。
更新日時:2017/07/16 12:32
(作成日時:2017/07/16 12:32)
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