孫策「まあ、好相性な環境もあれば相性悪い環境もあるわけだし、こればっかりは仕方ないだろ」
孫権「そうだぞ、我慢だ我慢」
ワシ「そうは言ってものう…」
孫氏「おーいオッサン!火曜日に三生?って奴があるってよ」
ワシ「ほ ん ま か」
孫策「急に元気になったな」
ワシ「いよいよだ…いよいよこの馬鹿げた環境に終止符を打つ時だ!」
とゆーわけでワシです。
来たぞー!遂に三生じゃー!制裁の時じゃー!
待ってましたよバージョンアップ!
さすがに狂い過ぎて文句出まくってるバージョンです。となれば大量修正は間違いない!
まあ、
・餓虎の大号令
・九天ノ光
・雪下の防衛線
・屍山血河
・水鏡先生
辺りは間違いなく下方でしょう!
ついでに新世創生も。お前強デッキに紛れ込んで悪さしまくってるからな。
個人的に言えば
・剛騎の大号令
・白馬流星陣
もガッツリ下げて欲しいと言うか死に修正してほしい。冗談抜きで。
後は連弩のダメージ仕様を変更してほしい所。
これ、今は1発辺り10+自武力-敵武力(最低1%)と言う凄まじく雑な調整になってるんですよ。
何が言いたいかと言うと、他の兵種だと武力差5あればダメージが最低ラインに落ち込むのに対し
連弩射撃だけ武力9差付かないと最低ラインにならないんですよ。ダメージなんかおっきく感じるのはまずこのせい。
なにせ3発分(ボーナス無し)は同武力同士に対する突撃術込みの突撃ダメージよりデカいですからねこれ。
まずこれを6+自武力-敵武力に変更。これで他兵種とほぼ変わらなくなります。
次に連射ボーナス。これがデカい。連弩系号令がやたら強いのはこのせい。
しかもこれ防護貫通とかわけわからん事になってます(メイン射撃のダメージだけはちゃんと防護されます)。
なのでこれを没収します。
射撃ダメージを強化するなら「強弩術」とか言う将器を出せばいいのに全部隊に実装なんてするからダメなんですよ。
最後に強化を倍率から他の兵種と同じ追加ダメージに変更。
まあ、これは孫氏がえげつないダメージ出してくる要員でもあるんじゃけど。
(ちなみにこの倍率補正、射撃のメインダメージは1になってもボーナスの方はちゃんと倍率計算されて増えるとかなってたりする)
ここは1発辺りダメージ+と言う形にすればまともにはなるでしょう。ただ連射する以上デカすぎるとただの壊れなんで現実的なレベルで。
上方されるなら
・中華の常識
・飛饒双円刃
辺りかな。
五将軍号令?平気で騎馬単に潜り込んでくる号令ワシが上方して欲しいなんて言うと思ってんのか?
新馬超?当たればわかるけどアレは武力高い時間が長すぎる。その上突撃で兵力回復とかバカとしか言えん
後は口を酸っぱくして言うけど高コスト士気6騎馬超絶の超絶強化所望。
あらゆる号令ひねり潰せるようにとまでは言わんからせめて互角に対抗できるレベルにしてくれ。
とりあえずは
孫策…前回言ってた通り武力+15・移動速度2.5倍・突撃ダメージ+10(まあ+10ダメでもせめて+6)
周瑜…知力5確殺
孫氏…効果時間3倍
は是非やって欲しいどす。
え?周瑜の知力5確殺はやり過ぎだって?
あのね。赤壁には遊軍周瑜が絡められないって致命的な欠点があるんですよ?さすがにダメ底上げの為だけに月姫は呼べん
それくらい許してくれていいでしょうよ。
それがダメならせめて昔みたいに知力10にしてくれ。
孔明や司馬懿はともかく、曹操どころか田豊まで知力10なってるのに周瑜だけ知力9止まりはシャレにならん。
火曜日が楽しみじゃ。
頼むで。今度こそ11陣にしっかり行けそうな環境にしてくれよ。
雪下は連弩ダメ計算(ボーナス含む)が変わるのであれば計略はノータッチもあると見てます。
太史慈のような武力枠が無いのと覚醒計略の性質上、餓虎と比べて速攻性とデッキ自由度が低めな弱点があるので。
ただ、計算変えないとかスタンプでコス2連弩(武力8や753誘醒)を追加するのであれば下方不可避。