まとめた
https://3594t-touen.jp/posts/129367
おわりんし
最後に回るってことはめんどくさい奴らってことだ
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UC黄蓋 偽降の老将 士気5 効果時間34秒(14.2c)
武力+7 速度1.5倍 接触相手に1回のみ追加ダメージ
自身ダメージ40%
使用城内限定
癒玉などが無い通常状態で最速出城した場合の兵力は72%となる。
また城から出るのに時間がかかるため実際は最速で13c程度と見ていい。
追加ダメージは乱戦ダメの1~2F後に入るため、
乱戦ダメで即死が取れた場合は回数が消費されないとかないかな。(願望)
ダメージはまだ謎が多いのでとりあえず当てた位置とダメージ。
距離固定だと思ってみてなかったが武力やら防護やら
そもそも敵城との位置は黄蓋なのか相手の位置なのかどうなってるのか見る必要がありそう。
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R孫氏 飛鐃双円刃 士気5 効果時間26秒(10.8c)
武力+2 知力+3 射程1.55倍
火炎射撃ダメ +知力差
乱戦ダメ +知力差×0.2+2?
ひにょうそうえんじん
射撃は弱体前の火炎戦法くらいの火力はある。
乱戦は弱いが高知力、低知力相手でも大した差はなく2~3%は通る。
計算式が謎になってきたから呉に菖蒲先生みたいなお手軽高知力上昇が欲しい。
阿蒙がいるからまあ無理だが。
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C張温 反攻の謀略 士気5
武力 -3-柵枚数 征圧 -柵枚数
全柵ダメージ40
基礎時間18秒 知力依存1秒
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
20.6 |
20.4 |
20.2 |
20 |
19.7 |
19.4 |
19 |
18 |
17 |
16.6 |
カウント |
8 |
8.6c |
8.5c |
8.4c |
8.3c |
8.2c |
8.1c |
7.9c |
7.5c |
7.1c |
6.9c |
超範囲。知力依存は低い方。
武力低下だけで考えれば柵2枚の-5征-2で士気5としては適正くらいだが、
柵が痛めつけられるのを加味すると柵4枚の-7征-4くらい欲しいだろうか。
とりあえず柵さえあれば士気5としては異常な低下量を見せる。
その分効果時間は現代の号令と比較すると短め。
柵ダメージは40なので装具柵はギリ残る…はず。
柵ダメってなんだよって思ったらこれ見る→
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武力依存が強い騎馬や象の突などは武力上昇より武力低下の方が痛い。
武力+1上昇によるダメージ低下 -0.88%
武力+1上昇による突撃ダメ上昇 +1.68%
武力+1上昇による突進ダメ上昇 +1.38%
武力が10上がった時、各突ダメは-8.8%となる。
武力が10下がった時、突撃ダメは-16.8%となる。
武力が10下がった時、突進ダメは-13.8%となる。
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SR司馬炎 九天之光 士気7 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒
LV3で21秒8.8c
縮地
LV1 武力+5
LV2 武力+5 征圧+2
LV3 武力+7 征圧+2 速度1.5倍
晋限定 使用城内限定 対象も城内限定
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R陳泰 雪上の防衛線 士気7
基礎時間22秒(9.2c)
武力+4
晋限定
緋:LV3効果時間23秒(9.6c)
武力+4
連弩兵更に武+2、剛弩ボーナス約1.9倍
全員が孫氏みたいになる。
その仕様上、武力上昇を重ねるなど相手との武力差が高ければ高いほど火力が跳ね上がり、
武力差8辺りから1セットで100%即死が取れる。
逆に1コス連弩みたいな低武力で高武力相手には恩恵を感じにくい。
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蒼:LV3効果時間36秒(15c)
武力+4 最大装填数7
1弾装填0.4秒(0.17c)3.9倍) 7発フル装填2.8秒(1.16c)
孫権より装填速度も速く圧倒的に火力があるが通常の相手ならオーバーキル感はある。
連続ヒットボーナスが高いため超武力にはこっちの方が孫権より辛い。
6~7発目の威力は凄まじいが回避に全力を注げばそこの辺りは躱せることは多い。
両方ともLV2-3で効果時間に差が無いように思える。
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緋と蒼では、蒼は効果時間も長く装填速度も上がるため万能だが、
マウント時は城ローテで戻られて長時間射撃停止状態かつ連続ヒットが成り立たない場面があるので
緋は高武力を重ねてマウント、防衛隊を即死させるみたいな違いだろうか。
奇才:沈着勇武
射程1.3倍
遠弩術と同じ 長い
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SR賈南風 飽くなき欲望 士気10 効果時間23秒(9.6c)
LV0 武力+5
LV1 武力+5 兵力回復50%
LV2 武力+7 兵力回復50% 速度1.4倍
LV3 武力+10 兵力回復50% 速度1.4倍 攻城速度1.25倍追加(迅速攻城と同じ)
効果終了時ゲージ0
晋限定
偽降の老将守りで使われたのですが、長すぎてやられました(´;ω;`)
>ミロさん
偽降の老将かなり長いですね、ダメージ測りたくても連射できないから凄いめんどくさい(´;ω;`)
いつもありがとうございます!
陳泰の緋そんなに威力上がるのですね!
ただ蒼が長いので使うことは少なそうですが…
R孫氏(飛鐃双円刃)は闞沢、歩隲のコンボで計略の威力上げている動画がありましたな。
現状だと知力上昇値(+6)同じで闞沢(15.8C)より歩隲(25C)の方がカウントが長いようです🐘
※wikiより
検証作業が少しでも楽になりますように。
>あきさん
余程のことが無い限り蒼安定ですね、火力面でも装填速度が上がるのでそこまで見劣りも無いですし。
緋はほんとにマウントが完全成功して、武力が投げか法具かでもう少し伸ばせる時とかですね。
>楊狐さん
重ね掛けがしやすい旧R呉夫人なんかもいますね。
ふと、復活の舞を舞いながら復活減少闞沢を使えば連打できる気がしてきました!
そういえば黄蓋の計略による接触ダメージは、1コスト周姫の計略による回復対象になるんですかね?
>指鹿為馬はよさん
別のところで書いてましたが、回復対象外ですね。
戦闘ダメージ判定では無いようです。
見落としてました。ありがとうございます。
別のところと言っても、ほかの方の投稿記事のコメント欄なんでまぁ見落としというか…
今回の記事と直接関係ないのですが、気になったことがありまして。
暗殺の密命の2度掛けの乱戦速度は1度掛けと変わらないというのを見た記憶があるのですが、
神速の理→暗殺の密命、暗殺の密命→神速の理の2パターンで乱戦速度はどうなるのかなと。
ご存知でしたら教えて頂きたいです!
>日陰さん
こっちの https://3594t-touen.jp/posts/128794 コメント欄で書いていますが、低下+上昇だと単純な加算になります。
その組み合わせだと賈充の効果がやや勝って-0.1秒になるはずです。
>諸葛誕+神速の理で乱戦間隔は1.7秒になりました。
>これは通常乱戦間隔が1.533秒で、
>神速の理が2.2秒(+0.7)、諸葛誕1.033秒(-0.5)で足し引きの結果と思われます。
既出でしたか!ありがとうございます!