20315

3.1.0A~C 統合版

by
NITRO
NITRO
3.1.0Cの改修を加えて統合したもの

女 傑まで禁止ワードなのはおかしいから早く直して

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♥化はもう諦めた。これが正式名称だ!
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SR趙氏貞    戦♥♥♥♥の号震    士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 震撃可能 
他の武将武力+3
女性のみ

・震撃 最大ダメージ30 最低ダメージ15
HIT相手に武力-4 5秒間(2.1c)重ね掛け可 
再発動まで3秒(1.3c)

この手のには珍しく重ね掛け可能なので、
最速かつ連続で震撃を当てることによって-8まで一瞬下げることができる。


奇才:乙女の一張羅
女性武将の武力+1
これは弓攻撃も+1になる。(もしかしたら+0.8かもしれないがそれでも16発撃って1%誤差レベル)

下記のように+0.5であった場合は18射目で落ちるが、17発目で落ちている。
  +0.5 +1
1射 5.6 % 6.0 %
2射 11.2 % 12.0 %
3射 16.8 % 18.0 %
4射 22.4 % 24.0 %
5射 28.0 % 30.0 %
6射 33.6 % 36.0 %
7射 39.2 % 42.0 %
8射 44.8 % 48.0 %
9射 50.4 % 54.0 %
10射 56.0 % 60.0 %
11射 61.6 % 66.0 %
12射 67.2 % 72.0 %
13射 72.8 % 78.0 %
14射 78.4 % 84.0 %
15射 84.0 % 90.0 %
16射 89.6 % 96.0 %
17射 95.2 % 102.0 %
18射 100.8 %  



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SR王異    大義の連戦    士気5 永続
武力+3 速度1.3倍
撤退しても効果継続
自身撤退時 自城ダメージ8%

知力を0にしても88c以上持つため完全に永続と言える。
実は知力依存高くて、知力0にしたら即切れて悶絶!みたいなことは無かった。
1掛けはそんなに早くない。
2掛け以降、速度が+0.3倍づつ増えていき、
2倍迎撃が馬では1.66倍からなので、2掛け青2から2倍迎撃となる。
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UC夏侯恩    青釭の剣    士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)

武力+6 移動速度1.55倍 
征圧+1 突撃ダメ+200
突撃時撤退

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C韓浩    弱体弩戦法    士気3 効果時間25秒(10.4c)知力依存1秒(0.42c)

武力+3 
武力低下-4 5秒(2.1c)

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R蔡琰    才女の方略    士気7 効果時間26秒(10.8c)知力依存1秒(0.42c)

武力+5
相手封印 基礎時間24秒 知力依存0.1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 24.3 24.2 24.2 24.2 24.2 24.1 24.1 24 23.9 23.9
カウント 8 10.1c 10.1c 10.1c 10.1c 10.1c 10.0c 10.0c 10.0c 10.0c 10.0c

相手が突撃オーラ纏ったり強化がかかっていると封印妨害エフェクトが見えなくなる

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R曹休    一撃入魂    士気4 効果時間24秒(10c)

武力+2  速度1.8倍
突撃毎に兵力-15%
突撃維持で威力上昇 0.1秒毎に突撃ダメ+1.233(暫定)もうちょっと低いかも

色が切り替わるまでの時間とその時点での突撃ボーナス
(威力は一部暫定)
緑:+22.2(暫定)1.8秒維持(0.75c)
黄:+59.2(暫定)4.8秒維持(2c)
赤:+95.0(確定)7.7秒維持(3.2c)最大


最大時+95で突撃同士でぶつかった場合は武19までは100%持っていける…はず
20はギリ0.8%程度残るはず

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R曹仁    大車輪戦法    士気4
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SR曹操    五将軍の大号令    士気10 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)

武力+10 征圧+2
範囲戦場全体 撤退者復活兵力80% 縦位置中央ライン 
張遼、徐行、于禁、楽進、張コウのみ
勢力問わず

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UC臧覇    特攻戦法    士気4
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C孟達    面従腹背    士気5 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)

武力+7 移動速度1.6倍
2秒(0.83c)毎に2%回復 総回復46%
6秒毎に自信中心円の味方全体に武力-10 5秒(2.1c)
この効果は計略が切れても即切れず持続する。


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R夏侯月姫    鎧袖一触    士気5 効果時間60秒(25c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3
1突撃毎に突撃ダメージ+1、速度+0.1倍

長時間強化で一凸毎に少しづつ上がるタイプ。
効果が長くてもそんなに突撃できるかは敵次第なので、
歩兵にならその力発揮しそう。

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R孫尚香    虎姫の号令    士気5 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)

武力+2 連弩射程1.6倍
蜀限定


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UC張嶷    偽りの酒宴    士気5 効果時間20秒(8.3c)
知力依存1秒(0.42c)

武力+1 兵力20%回復
範囲内敵数に付き更に+2、+10%
妨害:敵武力+2 効果時間は強化と同じ

呉の淩統みたいなもの
敵を+2するが5人巻き込めれば自身が武17のほぼ全快状態で戦えるため意外と良い性能をしている。

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UC陳到    狩人の刃    士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)

武力+3
敵 移動速度0.5倍 被ダメージ+22

妨害と強化が同一時間タイプ。
突でも乱戦でもダメ増加量は変わらない。

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SR馬超    錦馬超の武威    士気8
 効果時間86秒(35c)知力依存2秒(0.83c)

武力+1 速度1.1倍 突撃時兵力回復20%
6.033秒(2.5c)毎に武力+1 、速度+0.05?

速度は暫定
経過
カウント
武力 速度
7.5c +4 1.25倍
15c +7 1.4倍
22.5c +10 1.55倍
30c +13 1.7倍

知力依存は低くはないが、蜀の知力ブーストの値が低い、上昇間隔も長めと無理に上げる必要が無い気もしないでもない。

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C麋芳    反逆の狼煙    士気4
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UC劉巴    士大夫の護り    士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)

ダメ軽減50%
蜀限定

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SR劉備    漢中王の風格    士
気8 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)

武力+6 
自身移動速度0.5倍 弾丸装填0.4秒(3.9倍)
剛弩ボーナス1.2倍 射程2.1倍
蜀限定 範囲戦場全体

迅速装填遠剛弩。フル装填1.2秒(0.5c)
射程が長く剛弩となり、装填速度も現状陳泰と並び最速で0.5cで全装填が終わるため砲台としては非常に強力。
だがとても遅い。

仁君:蜀の兵力+12%


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SR劉禅    傍若無人    士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)

武力 対象数+4
速度 1.2+対象数×0.1倍
攻城力 対象数+1%
対象味方兵力-20%

時間も長く枚数が多いと普通に効果は高い。
6枚デッキなら+9 1.7倍 固定+6%となる。


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UC韓当    孫呉の戦    士気3
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UC黄蓋    偽降の老将    
士気5 効果時間34秒(14.2c) 知力依存1秒(0.42c)
武力+7 速度1.5倍 接触相手に1回のみ追加ダメージ
自身ダメージ40%
使用城内限定

癒玉などが無い通常状態で最速出城した場合の兵力は72%となる。
また城から出るのに時間がかかるため実際は最速で13c程度と見ていい。

ダメージはまだ謎が多いのでとりあえず当てた位置とダメージ。
距離固定だと思ってみてなかったが武力やら防護やら
そもそも敵城との位置は黄蓋なのか相手の位置なのかどうなってるのか見る必要がありそう。


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R小喬    二喬の装填    士気3 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)

装填3発補給 上限が5になっていても3発補給
1秒毎に1%回復、総回復23%

計略内容はリジェネでじわじわの差があるものの総回復的に見ればかわいい装填麋竺みたいなもの。
本人も弩なのが違い。

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UC祖茂    渾身の身代わり    士気4 効果時間14秒(5.8c)知力依存1秒(0.42c)

突撃ダメージ+70
兵力200%復活
呉限定
突撃後撤退 効果時間終了後撤退

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C孫河    孫家の先鋒    士気4 効果時間14秒(5.8c)知力依存2秒(0.83c)

武力+9 移動速度1.8倍

簡単に言えば刹那計略。
本体が征圧3のため塗りやら色々できる。
地味に知力依存は高い。

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SR孫権    餓虎の大号令    士気7  効果時間33秒(13.8c)知力依存1秒(0.42c)

武力+4 最大装填数4
1弾装填0.533秒(0.22c)3.2倍) 5発フル装填2.7秒(1.12c)
呉限定

通常1発装填は1.7秒、装填速度の上昇は厳顔と同じ。

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R孫氏    飛鐃双円刃    士気5 効果時間26秒(10.4c)
知力依存2秒(0.83c)
武力+3 知力+3 射程1.55倍
火炎射撃ダメ 知力差
火炎乱戦ダメ 2+知力差*0.2

弱体前の火炎戦法くらいの火力はある。
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C孫賁    年長者の苦悩  
 士気5 効果時間18秒(7.5c)知力依存2秒(0.83c)
武力+10 移動不可

スペックは良い。
城潜りで使うと城外へ押し出される。

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R大喬    二喬の誘惑    士気4

速度0.3倍
基礎時間14秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 16 15.7 15.4 15 14 13 12.6 12.3 12 11.8
カウント 5 6.7c 6.5c 6.4c 6.3c 5.8c 5.4c 5.3c 5.1c 5.0c 4.9c

範囲内最低武力対象

3倍速は止まる。

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SR太史慈    弐連剛弩戦法    士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)

武力+5 剛弩ボーナス1.1倍
ターゲット数+1

連弩が二射線出て二方向に飛んでいく。
常時攻撃判定がある弓と違い、
二体をタゲに捉えて発射しないと一方の射線が発射できず無駄になるため遠弩術がおススメな気がする。


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C張温    反攻の謀略    士気5

武力 -3-柵枚数 征圧 -柵枚数
全柵ダメージ40

基礎時間18秒 知力依存1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 20.6 20.4 20.2 20 19.7 19.4 19 18 17 16.6
カウント 8 8.6c 8.5c 8.4c 8.3c 8.2c 8.1c 7.9c 7.5c 7.1c 6.9c

超範囲。知力依存は低い方。
武力低下だけで考えれば柵2枚の-5征-2で士気5としては適正くらいだが、
柵が痛めつけられるのを加味すると柵4枚の-7征-4くらい欲しいだろうか。
とりあえず柵さえあれば士気5としては異常な低下量を見せる。
その分効果時間は現代の号令と比較すると短め。

柵ダメージは40なので装具柵はギリ残る…はず。
柵ダメってなんだよって思ったらこれ見る→


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R陸遜    才気煥発    士気6
 効果時間19秒(7.9c) 知力依存1秒(0.42c)
基礎武力+2 特技3毎に更に+1
+5以上から 攻城力 固定値+2%
呉限定

どちらかというと多勢の系譜。そのためか効果時間もそれなり。
固定で上がるため低コスにも良く効く。

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UC陳武    愛ヲ阻ム物ナシ    士気5 効果時間24秒(10c) 知力依存1秒(0.42c)
武力+2
地の利
呉限定 範囲戦場全体

高スペックを保持しながら戦場全体号令は偉いと思う。

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SR袁紹    王者の哄笑    士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 攻城 固定値+1 倍率1.1倍
速度低下0.6倍

1.68~1.69倍辺りから再オーラ可

奇才:荘厳華麗
漢の味方の兵力+12%

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R顔良    二枚看板・天    士気6 
効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)

自身武力+6 速度1.6倍
範囲内最大武力 武力+6 兵力40%回復
攻城 固定値+1 倍率1.1倍
勢力兵種問わず
撤退時士気-?

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R文醜    二枚看板・地    士気6
 効果時間19秒(7.9c) 知力依存1秒(0.42c)

自身武力+6 兵力40%回復
範囲内最大武力 武力+6 速度1.6倍 突撃ダメージ+4
勢力兵種問わず
撤退時士気-?

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UC司馬徽    水鏡の指揮    士気4
 効果時間29秒(12.1c)知力依存1秒(0.42c)

武力+2 知力+2
漢鳴上昇
勢力問わず

効果時間はかなり下がったがまだまだ使える。
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SR朱儁    光刃闇祓    
士気8 効果時間25秒(10.4c)知力依存2秒(0.83c)

武力+4 移動速度2倍
回転時 効果時間7秒(2.9c)
武力+8 移動速度2.7倍? 突撃ダメージ+10
漢鳴2上昇

士気消費は多いが連弩が多い時期なら代わりの択として十分な性能をしている。
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UC宋皇后    征戦の鳴助    士気4 効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 征圧+2
漢鳴上昇
漢限定 最大武力対象


かわいい。
諸葛均の征戦の助けの漢バージョン。
足を引っ張らないスペックで中々の時間の投げやすい単体強化を持つ。


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C伏寿    復活の舞い    士気5

復活時間-15秒

復活短縮系全てに言えることだが、復活カウントが短縮によって丁度0になる場合、
フィールド上に置いておくと何故か0から1に一瞬で戻って即復活しない。
・1/4速度スロー再生

活玉-2秒、黄色3-3秒、蘇る悪霊-25秒で自動復活だぜって
2年越しくらいで何度も厳選して黄色3蘇る悪霊作ったんだよなぁ!(大激怒)

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UC鮑信    強化戦法    士気4
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C陸康    漢鳴の炎    士気7

LV0 固定値10 係数20
LV1 固定値20 係数30
LV2 固定値30 係数40
LV3 固定値40 係数50

漢鳴ダメ計…調べる手間1,2位を争うやつ。

範囲は赤壁と同じ


LV0 固定値10 係数20
知力1は焼ける、2も狙える 静かなる落雷くらい
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 150 80 56.7 45 38 33.3 30 27.5 25.6 24
10 210 110 76.7 60 50 43.3 38.6 35 32.2 30

LV1 固定値20 係数30
ちょっと弱い火計くらい。
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 230 125 90 72.5 62 55 50 46.3 43.3 41
10 320 170 120 95 80 70 62.9 57.5 53.3 50

LV2 固定値30 係数40
赤壁と同じくらい。
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 310 170 123.3 100 86 76.7 70 65 61.1 58
10 430 230 163.3 130 110 96.7 87.1 80 74.4 70

LV3 固定値40 係数50
城内水計よりやや強いくらい。
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 390 215 156.7 127.5 110 98.3 90 83.8 78.9 75
10 540 290 206.7 165 140 123.3 111.4 102.5 95.6 90

__
R
袁術    血の渇望    士気5 効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.42c)

武力+5 移動速度1.85倍
強制前進
接触時速度低下0.2倍 8秒(3.3c)

速度低下はとても強い。
強化が切れると速度低下も同時に切れる。

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C王昶    招衰の援軍    士気3 効果時間17秒(7.1c)
兵力50%回復 知力+2
覚醒ゲージ-100%
勢力問わず
ゲージ100%以上のみ使用可能

基本スペックは良い。
計略を使う場合は結果的に武知征-1の可能性すらあるので普段は使いづらい。
士気3にしては回復量があるので、最後の一押しとかには使えそう。
知力上昇効果はかなり短い上に微量で、ゲージ1本下がるためコンボにも組み込みにくい。

勢力を問わないため覚醒持ちを1人入れた混成とかならもう少しは気軽に使えそう。
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UC郭槐    誘醒の凶命    士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 速度1.6倍
毒 2秒(0.83c)毎に3%ダメージ 総ダメージ30%
ゲージ上昇量+2.5% 総ゲージ約+50%
晋限定

刻が付いてるだけあってスペックが高い。
落ちると誘醒効果が消えるので毒で死なないように気を使う必要がある。

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R賈充    黒衣の断罪者    士気5 効果時間90秒(37.5c)知力依存2秒(0.83c)
武力+4 
武力低下-3 知力低下-5 8秒(3.3c)

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SR賈南風    飽くなき欲望    士気10 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
LV0 武力+4
LV1 武力+4 兵力回復50%
LV2 武力+7 兵力回復50% 速度1.4倍
LV3 武力+10 兵力回復50% 速度1.4倍 攻城速度1.25倍追加(迅速攻城と同じ)
効果終了時ゲージ0
晋限定

LV2で23秒(9.6c)、LV3で24秒(10c)になる
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UC胡芳    戦姫の征援    士気5 効果時間26秒(10.8c)知力依存2秒(0.83c)
征圧+2 兵力55%回復
勢力問わず

刻が付いてるだけあってフルスペックながらいざというときには回復もできる系。
勢力も問わないため出張して働くこともできる。

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SR司馬炎    九天之光    士気7  効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
LV3で21秒8.8c

縮地
LV1 武力+5
LV2   武力+5 征圧+2
LV3 武力+7 征圧+2 速度1.5倍
晋限定 使用城内限定 対象も城内限定

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R陳泰    雪上の防衛線    士気7
基礎時間22秒(9.2c)
武力+4
晋限定

緋:LV3効果時間23秒(9.6c)
武力+4
連弩兵更に武+2、剛弩ボーナス約1.9倍

全員が孫氏みたいになる。
その仕様上、武力上昇を重ねるなど相手との武力差が高ければ高いほど火力が跳ね上がり、
武力差8辺りから1セットで100%即死が取れる。
逆に1コス連弩みたいな低武力で高武力相手には恩恵を感じにくい。

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蒼:LV3効果時間36秒(15c)
武力+4 最大装填数7
1弾装填0.4秒(0.17c)3.9倍) 7発フル装填2.8秒(1.16c)

孫権より装填速度も速く圧倒的に火力があるが通常の相手ならオーバーキル感はある。
連続ヒットボーナスが高いため超武力にはこっちの方が孫権より辛い。
6~7発目の威力は凄まじいが回避に全力を注げばそこの辺りは躱せることは多い。

奇才:沈着勇武
射程1.3倍
遠弩術と同じ 長い

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R紀霊    忠臣の三尖刀    士気5 効果時間24秒(10c)
武力 味方数+1 大車輪
攻城まで20.7秒(8.6c)

攻城ラインで静止してから使えば乱戦され続けても1発入る。(横弓無しの場合)

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R侯氏    白き連星    士気4 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.4c)

武力+4 速度1.6倍
最大武力騎兵対象 勢力問わず

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UC呼廚泉    単于の処世術    士気4

赤:武力+3 徐々に射程延長 96秒(40c)知力依存2秒(0.83c)
青:武力+10 射程短縮(将器無し射撃不可)20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)

緋は長時間強化と射程が徐々に伸びる。遠弩術があり更に射程延長のおかげで腐りにくい。
蒼は零距離戦法で弾が打てなくなるが、遠弩術がある場合はかなり短いが射程が発生し射撃可能となる。
この場合、短射程だが武力17の弾丸が飛ぶので威力は非常に高い。

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R趙雲    巧みなる剛騎    士気4 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)

武力-99以上 速度2倍 突撃ダメージ+30

結果、武力0時の突撃ダメージは武力17.5相当になる。
そして防御は非常に薄くなる。
絶対に武0になるため号令などから繋げるのはほぼ無意味。
敵武力 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
被ダメ 5.2 6 6.9 7.8 8.7 9.6 10.4 11.3 12.2 13.1 14 14.8

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SR張角    黄夫の極意    士気5

1人掛け 武+10 ダメ80%軽減 征圧+5 26秒(10.8c)
2人掛け 武+6 速度1.7倍 乱戦間隔0.733秒(約2.1倍)26秒(10.8c)
3人掛け 武+4 回復1.033秒毎に2% 総回復50% 26秒(10.8c)

1人掛けされたものは並みの物理大ダメージでは基本どうにもならない。

奇才:黄巾の乱 兵力+20%

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UC張宝    即射戦法    士気4 効果時間26秒(10.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 射撃間隔短縮

射撃間隔短縮については黄忠と全く同じ。
ミニ黄忠。

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UC張梁    疾駆戦法    士気3
__
C李粛    破滅的な献策    士気3 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)

武力+7 城ダメージ5%

群雄の槍にしては軽い投げ計略に伏兵に征圧まで付いて使いやすい。
でもこんなんじゃ本当の"破滅"って言えるかなぁ…?(破滅陳宮マニア特有のネチッこさ)

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SR呂姫    斬天無双撃    士気6 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c) 

武力+7 移動速度1.4倍
乱戦時カード回転で最速0.733秒(0.3c)毎に武力差ダメージ
最低ダメージ7 最大ダメージ15



__
SR呂布    屍山血河    士気7    効果時間15秒(6.3c)知力依存1秒(0.42c)
C狼姑    寡兵の旋律    士気4    効果時間16秒(6.7c)知力依存2秒(0.83c)
  屍山血河 寡兵旋律
9% +14 +12
20% +10 +9
40% +9 +7
60% +8 +4
80% +7 +3
100% +6 +3
200% +6 +1

寡兵旋律は50%を切ってから、屍山血河は本当に瀕死から跳ね上がり始める。

____
遊軍
______
曹純    精鋭への紅騎 24秒(10c)    
武力+3 速度1.5倍
指定単体
_
趙雲    白龍疾駆    24秒(10c)    

速度1.4倍
全体
_

張昭    精鋭への戒め    36秒(15c)
武力+3 知力+3
指定単体
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許劭    批評家の智計    36秒(15c)
知力+3
全体
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諸葛誕    精鋭への進言    36秒(15c)
武力+3 乱戦速度1.033秒(0.43c)(約1.5倍)
指定単体
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李儒    怨縛の陣計
   
移動速度0.1倍 12秒(5c)

速度低下は最大の0.1倍。鉄鎖かな?
現状0.1倍は 漢鳴の縛鎖LV3磁縛の計 知1雷槍・丈八蛇矛 と選ばれたものしか存在しない希少枠でもある。

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更新日時:2020/11/22 20:18
(作成日時:2020/10/12 04:38)
コメント( 23 )
23件のコメントを全て表示する
兵法
兵法
2020年11月17日 9時7分

いつも検証お疲れ様です。奇才将器”守城の名君”の詳細が分かりましたらご教示お願いいたします。

NITRO
NITRO
2020年11月22日 21時37分

>兵法さん
ぉぃヶnさんの https://3594t-touen.jp/posts/126569 を参考に言えば
乱戦は通常の守城術  -5% 、名君 -4%、と微妙に低い?
弓効果は通常の守城術 -2% 、名君 -4% で2倍のようです。
連弩は目測でしか測れないのですが2倍近く減るので名君時は-8~-10%くらいだと思われます。
守城の乱戦系統は正直かなり測りにくいのですが、弓については
 
通常 14.73 秒(6.13 c) 名君 19.56 秒(8.2c) 
 
と攻城までの時間が結構違います。
通常の守城は弓に補正が入ってますが、名君は補正無しで一律同じ値を与えてるようです。
餓虎で弓が入るかどうかは別として…

兵法
兵法
2020年11月24日 0時0分

詳しくありがとうございます!

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