3.1.0Cの改修を加えて統合したもの
女 傑まで禁止ワードなのはおかしいから早く直して
__
♥化はもう諦めた。これが正式名称だ!
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SR趙氏貞 戦♥♥♥♥の号震 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 震撃可能
他の武将武力+3
女性のみ
・震撃 最大ダメージ30 最低ダメージ15
HIT相手に武力-4 5秒間(2.1c)重ね掛け可
再発動まで3秒(1.3c)
この手のには珍しく重ね掛け可能なので、
最速かつ連続で震撃を当てることによって-8まで一瞬下げることができる。
奇才:乙女の一張羅
女性武将の武力+1
これは
弓攻撃も+1になる。(もしかしたら+0.8かもしれないがそれでも16発撃って1%誤差レベル)
下記のように+0.5であった場合は18射目で落ちるが、17発目で落ちている。
|
|
+0.5 |
+1 |
1射 |
5.6 % |
6.0 % |
2射 |
11.2 % |
12.0 % |
3射 |
16.8 % |
18.0 % |
4射 |
22.4 % |
24.0 % |
5射 |
28.0 % |
30.0 % |
6射 |
33.6 % |
36.0 % |
7射 |
39.2 % |
42.0 % |
8射 |
44.8 % |
48.0 % |
9射 |
50.4 % |
54.0 % |
10射 |
56.0 % |
60.0 % |
11射 |
61.6 % |
66.0 % |
12射 |
67.2 % |
72.0 % |
13射 |
72.8 % |
78.0 % |
14射 |
78.4 % |
84.0 % |
15射 |
84.0 % |
90.0 % |
16射 |
89.6 % |
96.0 % |
17射 |
95.2 % |
102.0 % |
18射 |
100.8 % |
|
__
魏
SR王異 大義の連戦 士気5 永続
武力+3 速度1.3倍
撤退しても効果継続
自身撤退時 自城ダメージ8%
知力を0にしても88c以上持つため完全に永続と言える。
実は知力依存高くて、知力0にしたら即切れて悶絶!みたいなことは無かった。
1掛けはそんなに早くない。
2掛け以降、速度が+0.3倍づつ増えていき、
2倍迎撃が馬では1.66倍からなので、
2掛け青2から2倍迎撃となる。
__
UC夏侯恩 青釭の剣 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 移動速度1.55倍
征圧+1
突撃ダメ+200
突撃時撤退
__
C韓浩 弱体弩戦法 士気3 効果時間25秒(10.4c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3
武力低下-4 5秒(2.1c)
__
R蔡琰 才女の方略 士気7 効果時間26秒(10.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5
相手封印 基礎時間24秒 知力依存0.1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
24.3 |
24.2 |
24.2 |
24.2 |
24.2 |
24.1 |
24.1 |
24 |
23.9 |
23.9 |
カウント |
8 |
10.1c |
10.1c |
10.1c |
10.1c |
10.1c |
10.0c |
10.0c |
10.0c |
10.0c |
10.0c |
相手が突撃オーラ纏ったり強化がかかっていると封印妨害エフェクトが見えなくなる
__
R曹休 一撃入魂 士気4 効果時間24秒(10c)
武力+2 速度1.8倍
突撃毎に兵力-15%
突撃維持で威力上昇 0.1秒毎に突撃ダメ+1.233(暫定)もうちょっと低いかも
色が切り替わるまでの時間とその時点での突撃ボーナス
(威力は一部暫定)
緑:+22.2(暫定)1.8秒維持(0.75c)
黄:+59.2(暫定)4.8秒維持(2c)
赤:+95.0(確定)7.7秒維持(3.2c)最大
最大時+95で突撃同士でぶつかった場合は武19までは100%持っていける…はず
20はギリ0.8%程度残るはず
__
R曹仁 大車輪戦法 士気4
__
SR曹操 五将軍の大号令 士気10 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+10 征圧+2
範囲戦場全体 撤退者復活兵力80% 縦位置中央ライン
張遼、徐行、于禁、楽進、張コウのみ
勢力問わず
__
UC臧覇 特攻戦法 士気4
__
C孟達 面従腹背 士気5 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 移動速度1.6倍
2秒(0.83c)毎に2%回復 総回復46%
6秒毎に自信中心円の味方全体に武力-10 5秒(2.1c)
この効果は計略が切れても即切れず持続する。
__
蜀
R夏侯月姫 鎧袖一触 士気5 効果時間60秒(25c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3
1突撃毎に突撃ダメージ+1、速度+0.1倍
長時間強化で一凸毎に少しづつ上がるタイプ。
効果が長くてもそんなに突撃できるかは敵次第なので、
歩兵にならその力発揮しそう。
__
R孫尚香 虎姫の号令 士気5 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 連弩射程1.6倍
蜀限定
__
UC張嶷 偽りの酒宴 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1 兵力20%回復
範囲内敵数に付き更に+2、+10%
妨害:敵武力+2 効果時間は強化と同じ
呉の淩統みたいなもの
敵を+2するが5人巻き込めれば自身が武17のほぼ全快状態で戦えるため意外と良い性能をしている。
__
UC陳到 狩人の刃 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3
敵 移動速度0.5倍 被ダメージ+22
妨害と強化が同一時間タイプ。
突でも乱戦でもダメ増加量は変わらない。
__
SR馬超 錦馬超の武威 士気8 効果時間86秒(35c)知力依存2秒(0.83c)
武力+1 速度1.1倍 突撃時兵力回復20%
6.033秒(2.5c)毎に武力+1 、速度+0.05?
速度は暫定
経過
カウント |
武力 |
速度 |
7.5c |
+4 |
1.25倍 |
15c |
+7 |
1.4倍 |
22.5c |
+10 |
1.55倍 |
30c |
+13 |
1.7倍 |
知力依存は低くはないが、蜀の知力ブーストの値が低い、上昇間隔も長めと無理に上げる必要が無い気もしないでもない。
__
C麋芳 反逆の狼煙 士気4
__
UC劉巴 士大夫の護り 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
ダメ軽減50%
蜀限定
__
SR劉備 漢中王の風格 士気8 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6
自身移動速度0.5倍 弾丸装填0.4秒(3.9倍)
剛弩ボーナス1.2倍 射程2.1倍
蜀限定 範囲戦場全体
迅速装填遠剛弩。フル装填1.2秒(0.5c)
射程が長く剛弩となり、装填速度も現状陳泰と並び最速で0.5cで全装填が終わるため砲台としては非常に強力。
だがとても遅い。
仁君:蜀の兵力+12%
__
SR劉禅 傍若無人 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力 対象数+4
速度 1.2+対象数×0.1倍
攻城力 対象数+1%
対象味方兵力-20%
時間も長く枚数が多いと普通に効果は高い。
6枚デッキなら+9 1.7倍 固定+6%となる。
__
呉
UC韓当 孫呉の戦 士気3
__
UC黄蓋 偽降の老将 士気5 効果時間34秒(14.2c) 知力依存1秒(0.42c)
武力+7 速度1.5倍 接触相手に1回のみ追加ダメージ
自身ダメージ40%
使用城内限定
癒玉などが無い通常状態で最速出城した場合の兵力は72%となる。
また城から出るのに時間がかかるため実際は最速で13c程度と見ていい。
ダメージはまだ謎が多いのでとりあえず当てた位置とダメージ。
距離固定だと思ってみてなかったが武力やら防護やら
そもそも敵城との位置は黄蓋なのか相手の位置なのかどうなってるのか見る必要がありそう。
__
R小喬 二喬の装填 士気3 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
装填3発補給 上限が5になっていても3発補給
1秒毎に1%回復、総回復23%
計略内容はリジェネでじわじわの差があるものの総回復的に見ればかわいい装填麋竺みたいなもの。
本人も弩なのが違い。
__
UC祖茂 渾身の身代わり 士気4 効果時間14秒(5.8c)知力依存1秒(0.42c)
突撃ダメージ+70
兵力200%復活
呉限定
突撃後撤退 効果時間終了後撤退
__
C孫河 孫家の先鋒 士気4 効果時間14秒(5.8c)知力依存2秒(0.83c)
武力+9 移動速度1.8倍
簡単に言えば刹那計略。
本体が征圧3のため塗りやら色々できる。
地味に知力依存は高い。
__
SR孫権 餓虎の大号令 士気7 効果時間33秒(13.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 最大装填数4
1弾装填0.533秒(0.22c)3.2倍) 5発フル装填2.7秒(1.12c)
呉限定
通常1発装填は1.7秒、装填速度の上昇は厳顔と同じ。
__
R孫氏 飛鐃双円刃 士気5 効果時間26秒(10.4c)知力依存2秒(0.83c)
武力+3 知力+3 射程1.55倍
火炎射撃ダメ 知力差
火炎乱戦ダメ 2+知力差*0.2
弱体前の火炎戦法くらいの火力はある。
__
C孫賁 年長者の苦悩 士気5 効果時間18秒(7.5c)知力依存2秒(0.83c)
武力+10 移動不可
スペックは良い。
城潜りで使うと城外へ押し出される。
__
R大喬 二喬の誘惑 士気4
速度0.3倍
基礎時間14秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
16 |
15.7 |
15.4 |
15 |
14 |
13 |
12.6 |
12.3 |
12 |
11.8 |
カウント |
5 |
6.7c |
6.5c |
6.4c |
6.3c |
5.8c |
5.4c |
5.3c |
5.1c |
5.0c |
4.9c |
範囲内最低武力対象
3倍速は止まる。
__
SR太史慈 弐連剛弩戦法 士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 剛弩ボーナス1.1倍
ターゲット数+1
連弩が二射線出て二方向に飛んでいく。
常時攻撃判定がある弓と違い、
二体をタゲに捉えて発射しないと一方の射線が発射できず無駄になるため遠弩術がおススメな気がする。
__
C張温 反攻の謀略 士気5
武力 -3-柵枚数 征圧 -柵枚数
全柵ダメージ40
基礎時間18秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
20.6 |
20.4 |
20.2 |
20 |
19.7 |
19.4 |
19 |
18 |
17 |
16.6 |
カウント |
8 |
8.6c |
8.5c |
8.4c |
8.3c |
8.2c |
8.1c |
7.9c |
7.5c |
7.1c |
6.9c |
超範囲。知力依存は低い方。
武力低下だけで考えれば柵2枚の-5征-2で士気5としては適正くらいだが、
柵が痛めつけられるのを加味すると柵4枚の-7征-4くらい欲しいだろうか。
とりあえず柵さえあれば士気5としては異常な低下量を見せる。
その分効果時間は現代の号令と比較すると短め。
柵ダメージは40なので装具柵はギリ残る…はず。
柵ダメってなんだよって思ったらこれ見る→
☆
__
R陸遜 才気煥発 士気6 効果時間19秒(7.9c) 知力依存1秒(0.42c)
基礎武力+2 特技3毎に更に+1
+5以上から 攻城力 固定値+2%
呉限定
どちらかというと多勢の系譜。そのためか効果時間もそれなり。
固定で上がるため低コスにも良く効く。
__
UC陳武 愛ヲ阻ム物ナシ 士気5 効果時間24秒(10c) 知力依存1秒(0.42c)
武力+2
地の利
呉限定 範囲戦場全体
高スペックを保持しながら戦場全体号令は偉いと思う。
__
漢
SR袁紹 王者の哄笑 士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 攻城 固定値+1 倍率1.1倍
速度低下0.6倍
1.68~1.69倍辺りから再オーラ可
奇才:荘厳華麗
漢の味方の兵力+12%
__
R顔良 二枚看板・天 士気6 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
自身武力+6 速度1.6倍
範囲内最大武力 武力+6 兵力40%回復
攻城 固定値+1 倍率1.1倍
勢力兵種問わず
撤退時士気-?
__
R文醜 二枚看板・地 士気6 効果時間19秒(7.9c) 知力依存1秒(0.42c)
自身武力+6 兵力40%回復
範囲内最大武力 武力+6 速度1.6倍 突撃ダメージ+4
勢力兵種問わず
撤退時士気-?
__
UC司馬徽 水鏡の指揮 士気4 効果時間29秒(12.1c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 知力+2
漢鳴上昇
勢力問わず
効果時間はかなり下がったがまだまだ使える。
__
SR朱儁 光刃闇祓 士気8 効果時間25秒(10.4c)知力依存2秒(0.83c)
武力+4 移動速度2倍
回転時 効果時間7秒(2.9c)
武力+8 移動速度2.7倍? 突撃ダメージ+10
漢鳴2上昇
士気消費は多いが連弩が多い時期なら代わりの択として十分な性能をしている。
__
UC宋皇后 征戦の鳴助 士気4 効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 征圧+2
漢鳴上昇
漢限定 最大武力対象
かわいい。
諸葛均
の征戦の助けの漢バージョン。
足を引っ張らないスペックで中々の時間の投げやすい単体強化を持つ。
__
C伏寿 復活の舞い 士気5
復活時間-15秒
復活短縮系全てに言えることだが、復活カウントが短縮によって
丁度0になる場合、
フィールド上に置いておくと
何故か0から1に一瞬で戻って即復活しない。
・1/4速度スロー再生
活玉-2秒、黄色3-3秒、蘇る悪霊-25秒で自動復活だぜって
2年越しくらいで何度も厳選して黄色3蘇る悪霊作ったんだよなぁ!(大激怒)
__
UC鮑信 強化戦法 士気4
__
C陸康 漢鳴の炎 士気7
LV0 固定値10 係数20
LV1 固定値20 係数30
LV2 固定値30 係数40
LV3 固定値40 係数50
漢鳴ダメ計…調べる手間1,2位を争うやつ。
範囲は赤壁と同じ
LV0 固定値10 係数20
知力1は焼ける、2も狙える 静かなる落雷くらい
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
7 |
150 |
80 |
56.7 |
45 |
38 |
33.3 |
30 |
27.5 |
25.6 |
24 |
10 |
210 |
110 |
76.7 |
60 |
50 |
43.3 |
38.6 |
35 |
32.2 |
30 |
LV1 固定値20 係数30
ちょっと弱い火計くらい。
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
7 |
230 |
125 |
90 |
72.5 |
62 |
55 |
50 |
46.3 |
43.3 |
41 |
10 |
320 |
170 |
120 |
95 |
80 |
70 |
62.9 |
57.5 |
53.3 |
50 |
LV2 固定値30 係数40
赤壁と同じくらい。
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
7 |
310 |
170 |
123.3 |
100 |
86 |
76.7 |
70 |
65 |
61.1 |
58 |
10 |
430 |
230 |
163.3 |
130 |
110 |
96.7 |
87.1 |
80 |
74.4 |
70 |
LV3 固定値40 係数50
城内水計よりやや強いくらい。
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
7 |
390 |
215 |
156.7 |
127.5 |
110 |
98.3 |
90 |
83.8 |
78.9 |
75 |
10 |
540 |
290 |
206.7 |
165 |
140 |
123.3 |
111.4 |
102.5 |
95.6 |
90 |
__
R袁術 血の渇望 士気5 効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 移動速度1.85倍
強制前進
接触時速度低下0.2倍 8秒(3.3c)
速度低下はとても強い。
強化が切れると速度低下も同時に切れる。
__
晋
C王昶 招衰の援軍 士気3 効果時間17秒(7.1c)
兵力50%回復 知力+2
覚醒ゲージ-100%
勢力問わず
ゲージ100%以上のみ使用可能
基本スペックは良い。
計略を使う場合は結果的に武知征-1の可能性すらあるので普段は使いづらい。
士気3にしては回復量があるので、最後の一押しとかには使えそう。
知力上昇効果はかなり短い上に微量で、ゲージ1本下がるためコンボにも組み込みにくい。
勢力を問わないため覚醒持ちを1人入れた混成とかならもう少しは気軽に使えそう。
__
UC郭槐 誘醒の凶命 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 速度1.6倍
毒 2秒(0.83c)毎に3%ダメージ 総ダメージ30%
ゲージ上昇量+2.5% 総ゲージ約+50%
晋限定
刻が付いてるだけあってスペックが高い。
落ちると誘醒効果が消えるので毒で死なないように気を使う必要がある。
__
R賈充 黒衣の断罪者 士気5 効果時間90秒(37.5c)知力依存2秒(0.83c)
武力+4
武力低下-3 知力低下-5 8秒(3.3c)
__
SR賈南風 飽くなき欲望 士気10 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
LV0 武力+4
LV1 武力+4 兵力回復50%
LV2 武力+7 兵力回復50% 速度1.4倍
LV3 武力+10 兵力回復50% 速度1.4倍 攻城速度1.25倍追加(迅速攻城と同じ)
効果終了時ゲージ0
晋限定
LV2で23秒(9.6c)、LV3で24秒(10c)になる
__
UC胡芳 戦姫の征援 士気5 効果時間26秒(10.8c)知力依存2秒(0.83c)
征圧+2 兵力55%回復
勢力問わず
刻が付いてるだけあってフルスペックながらいざというときには回復もできる系。
勢力も問わないため出張して働くこともできる。
__
SR司馬炎 九天之光 士気7 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
LV3で21秒8.8c
縮地
LV1 武力+5
LV2 武力+5 征圧+2
LV3 武力+7 征圧+2 速度1.5倍
晋限定 使用城内限定 対象も城内限定
__
R陳泰 雪上の防衛線 士気7
基礎時間22秒(9.2c)
武力+4
晋限定
緋:LV3効果時間23秒(9.6c)
武力+4
連弩兵更に武+2、剛弩ボーナス約1.9倍
全員が孫氏みたいになる。
その仕様上、武力上昇を重ねるなど相手との武力差が高ければ高いほど火力が跳ね上がり、
武力差8辺りから1セットで100%即死が取れる。
逆に1コス連弩みたいな低武力で高武力相手には恩恵を感じにくい。
_
蒼:LV3効果時間36秒(15c)
武力+4 最大装填数7
1弾装填0.4秒(0.17c)3.9倍) 7発フル装填2.8秒(1.16c)
孫権より装填速度も速く圧倒的に火力があるが通常の相手ならオーバーキル感はある。
連続ヒットボーナスが高いため超武力にはこっちの方が孫権より辛い。
6~7発目の威力は凄まじいが回避に全力を注げばそこの辺りは躱せることは多い。
奇才:沈着勇武
射程1.3倍
遠弩術と同じ 長い
__
群
__
R紀霊 忠臣の三尖刀 士気5 効果時間24秒(10c)
武力 味方数+1 大車輪
攻城まで20.7秒(8.6c)
攻城ラインで静止してから使えば乱戦され続けても1発入る。(横弓無しの場合)
__
R侯氏 白き連星 士気4 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.4c)
武力+4 速度1.6倍
最大武力騎兵対象 勢力問わず
__
UC呼廚泉 単于の処世術 士気4
赤:武力+3 徐々に射程延長 96秒(40c)知力依存2秒(0.83c)
青:武力+10 射程短縮(将器無し射撃不可)20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
緋は長時間強化と射程が徐々に伸びる。遠弩術があり更に射程延長のおかげで腐りにくい。
蒼は零距離戦法で弾が打てなくなるが、遠弩術がある場合はかなり短いが射程が発生し射撃可能となる。
この場合、短射程だが武力17の弾丸が飛ぶので威力は非常に高い。
__
R趙雲 巧みなる剛騎 士気4 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力-99以上 速度2倍 突撃ダメージ+30
結果、武力0時の突撃ダメージは武力17.5相当になる。
そして防御は非常に薄くなる。
絶対に武0になるため号令などから繋げるのはほぼ無意味。
敵武力 |
0 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
被ダメ |
5.2 |
6 |
6.9 |
7.8 |
8.7 |
9.6 |
10.4 |
11.3 |
12.2 |
13.1 |
14 |
14.8 |
__
SR張角 黄夫の極意 士気5
1人掛け 武+10 ダメ80%軽減 征圧+5 26秒(10.8c)
2人掛け 武+6 速度1.7倍 乱戦間隔0.733秒(約2.1倍)26秒(10.8c)
3人掛け 武+4 回復1.033秒毎に2% 総回復50% 26秒(10.8c)
1人掛けされたものは並みの物理大ダメージでは基本どうにもならない。
奇才:黄巾の乱 兵力+20%
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UC張宝 即射戦法 士気4 効果時間26秒(10.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 射撃間隔短縮
射撃間隔短縮については黄忠と全く同じ。
ミニ黄忠。
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UC張梁 疾駆戦法 士気3
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C李粛 破滅的な献策 士気3 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 城ダメージ5%
群雄の槍にしては軽い投げ計略に伏兵に征圧まで付いて使いやすい。
でもこんなんじゃ本当の"破滅"って言えるかなぁ…?(破滅陳宮マニア特有のネチッこさ)
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SR呂姫 斬天無双撃 士気6 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7 移動速度1.4倍
乱戦時カード回転で最速0.733秒(0.3c)毎に武力差ダメージ
最低ダメージ7 最大ダメージ15
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SR呂布 屍山血河 士気7 効果時間15秒(6.3c)知力依存1秒(0.42c)
C狼姑 寡兵の旋律 士気4 効果時間16秒(6.7c)知力依存2秒(0.83c)
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屍山血河 |
寡兵旋律 |
9% |
+14 |
+12 |
20% |
+10 |
+9 |
40% |
+9 |
+7 |
60% |
+8 |
+4 |
80% |
+7 |
+3 |
100% |
+6 |
+3 |
200% |
+6 |
+1 |
寡兵旋律は50%を切ってから、屍山血河は本当に瀕死から跳ね上がり始める。
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遊軍
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曹純 精鋭への紅騎 24秒(10c)
武力+3 速度1.5倍
指定単体
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趙雲 白龍疾駆 24秒(10c)
速度1.4倍
全体
_
張昭 精鋭への戒め 36秒(15c)
武力+3 知力+3
指定単体
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許劭 批評家の智計 36秒(15c)
知力+3
全体
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諸葛誕 精鋭への進言 36秒(15c)
武力+3 乱戦速度1.033秒(0.43c)(約1.5倍)
指定単体
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李儒 怨縛の陣計
移動速度0.1倍 12秒(5c)
速度低下は最大の0.1倍。鉄鎖かな?
現状0.1倍は
漢鳴の縛鎖LV3、
磁縛の計 知1、
雷槍・丈八蛇矛 と選ばれたものしか存在しない希少枠でもある。
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いつもありがとうございます。非常に助かります
お疲れ様です
いつもありがとうございます
些細な事を指摘してしまうようで大変恐縮なのですが、太史慈の効果時間()の中が恐らく誤っております
お手隙の際に修正していただけますと幸いです
失礼しました
検証お疲れ様です。
C孫河 6c切っていたのですな。相手の継続した攻めの切れるタイミング、掃討戦で瞬間的な効果を発揮する感じでした。
真っ向からなんとかしてくれる計略ではないですな。
UC宋皇后 気になっていた一枚です。諸葛均とは武力上昇値と効果時間、勢力で棲み分けられている感じですな。この娘を入れたデッキも作ってみたいです。
C陸康 漢鳴レベルでなんか威力が違うと思っていたら違ったのですな。呂布含めた群雄系の抑止力になりそうですな。
蘇る悪霊の最適解が黄色二つだったなんて知らなかった…
いつもありがとうございます
復活短縮でも戦場に出してると復活しないのは知っていましたが、一瞬0表示からの1(内部1Fで切り上げ表示?)になるのは知りませんでした……
撤退して即城に戻した場合は、-30秒だと即復活、-29秒だと1秒待機が必要、って認識で合ってますかね…?
検証お疲れ様です。
張角の1部隊は征圧+6追加ですかね。
後2部隊の速度ですが、速度+速速が刺さらないとの考察が有ったのですが、1.7倍でしょうか?
確か白馬陣から速度+速速刺さった記憶が有るのですか?
記憶違いだったらすみません。
>全米が泣いたさん
お気になさらずでっス。まだまだ足りねえっス。
>くまじさん
何故か1/10になってますね?直しときました、ありがとうございます。
>楊狐さん
C孫河は胡淵みたいな感じでした、高征圧で塗りながら追撃とかできるので荒らし向きですね。
UC宋皇后は漢鳴の序盤に撃つのに最適ですね、かわいいし。
漢鳴の炎は範囲が凄いですね、馬なのに赤壁と同等なんで思わぬ距離で焼かれそうです。
>ジャスタさん
初期に副将器券何十枚もブチ込んで、最後はマネーパワーでどうにかした末路でした(^_-)-☆
こっから修正入って黄3が解となるのです。
>ネオぱんださん
蔡琰が復活しなかったショックで他は見てませんでした。舞のおかげで確かめやすくなったのでそのうち見ておきます。
おそらく、フィールドでは自然復活しない=0になっても1に戻す みたいな処理が働いているんだと思います。
>兵法さん
コメやらいろいろ見て、あやふやだったので情報を遡ってみたのですが、
https://3594t-touen.jp/posts/102571
元々1.85が刺さらず、1.86倍は刺さるとなってました。
どっかで情報がズレたんですかね?
1.87倍~っぽいですね。
ありがとうございました(__)
>兵法さん
1.86倍ですね。で張角は1.7倍です。
ついでに白馬陣も同じ張燕で試しましたが刺さりました。
https://www.youtube.com/watch?v=JTTfuzdFSLM&feature=youtu.be
再度検証ありがとうございます。
年長者の苦悩(と ふんばれ)みたいな移動不能計略って、自城に潜りながら使おうとすると城外ラインに押し出される認識で合ってますか? 舞計略考えるとそうだと思うのですが、連弩が城内射撃できるから…
>指鹿為馬はよさん
苦悩を使うと自城内から押し出されますね。移動不可系の計略は城内に留まることはできないようです。
やはりそうでしたか。ご教示ありがとうございます!
某配信で聞きましたが、狩人の刃のダメージ増加効果は妨害側にあるそうで、直接対処するには雲散ではなく浄化だそうですね。
そうですね、種類として曹節の妨害の速度低下+突撃ダメージ増加と同じジャンルになります。
なので一回雲散されたら二度がけで二倍ダメージ!も
いつも検証お疲れ様です。奇才将器”守城の名君”の詳細が分かりましたらご教示お願いいたします。
>兵法さん
ぉぃヶnさんの https://3594t-touen.jp/posts/126569 を参考に言えば
乱戦は通常の守城術 -5% 、名君 -4%、と微妙に低い?
弓効果は通常の守城術 -2% 、名君 -4% で2倍のようです。
連弩は目測でしか測れないのですが2倍近く減るので名君時は-8~-10%くらいだと思われます。
守城の乱戦系統は正直かなり測りにくいのですが、弓については
通常 14.73 秒(6.13 c) 名君 19.56 秒(8.2c)
と攻城までの時間が結構違います。
通常の守城は弓に補正が入ってますが、名君は補正無しで一律同じ値を与えてるようです。
餓虎で弓が入るかどうかは別として…
詳しくありがとうございます!