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3.1.0A 25/63くらい

by
NITRO
文豪
文豪
NITRO
まだ半分くらいしか埋まってない。
これから切り替えていく。

女 傑まで禁止ワードなのは流石におかしくないですかね…?

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♥化はもう諦めた。これが正式名称だ!
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SR趙氏貞    戦♥♥♥♥の号震    士気5 効果時間20秒(8.3c)
武力+5 震撃可能 
他の武将武力+3
女性のみ

・震撃 最大ダメージ30 最低ダメージ?
HIT相手に武力-4 5秒間(2.1c)重ね掛け可 
再発動まで3秒(1.3c)

この手のには珍しく重ね掛け可能なので、
最速かつ連続で震撃を当てることによって-8まで一瞬下げることができる。


奇才:乙女の一張羅
女性武将の武力+1
これは弓攻撃も+1になる。(もしかしたら+0.8かもしれないがそれでも16発撃って1%誤差レベル)

下記のように+0.5であった場合は18射目で落ちるが、17発目で落ちている。
  +0.5 +1
1射 5.6 % 6.0 %
2射 11.2 % 12.0 %
3射 16.8 % 18.0 %
4射 22.4 % 24.0 %
5射 28.0 % 30.0 %
6射 33.6 % 36.0 %
7射 39.2 % 42.0 %
8射 44.8 % 48.0 %
9射 50.4 % 54.0 %
10射 56.0 % 60.0 %
11射 61.6 % 66.0 %
12射 67.2 % 72.0 %
13射 72.8 % 78.0 %
14射 78.4 % 84.0 %
15射 84.0 % 90.0 %
16射 89.6 % 96.0 %
17射 95.2 % 102.0 %
18射 100.8 %  



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SR王異    大義の連戦    士気5 永続
武力+3 速度1.3倍
撤退しても効果継続
自身撤退時 自城ダメージ6%

知力を0にしても88c以上持つため完全に永続と言える。
実は知力依存高くて、知力0にしたら即切れて悶絶!みたいなことは無かった。
1掛けはそんなに早くない。
2掛け以降、速度が+0.3倍づつ増えていき、
2倍迎撃が馬では1.66倍からなので、2掛け青2から2倍迎撃となる。
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UC夏侯恩    青釭の剣    士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)

武力+6 移動速度1.55倍 征圧+1 突撃ダメ+200
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C韓浩    弱体弩戦法    士気3 効果時間25秒(10.4c)知力依存1秒(0.42c)

武力+3 武力低下-4 5秒(2.1c)
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R蔡琰    才女の方略    士気7 効果時間24秒(10c)

武力+5
相手封印 基礎時間10秒 知力依存2秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 15.3 14.9 14.5 14 13.5 12.8 12 10 8 7.2
カウント 8 6.4c 6.2c 6.0c 5.8c 5.6c 5.3c 5.0c 4.2c 3.3c 3.0c
封印時間は長くなく、自分より知力が高いとかなり刹那。

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R曹休    一撃入魂    士気4 効果時間24秒(10c)

武力+2  速度1.8倍
突撃毎に兵力-15%
突撃維持で威力上昇 0.1秒毎に突撃ダメ+1.233(暫定)もうちょっと低いかも

色が切り替わるまでの時間とその時点での突撃ボーナス
(威力は一部暫定)
緑:+22.2(暫定)1.8秒維持(0.75c)
黄:+59.2(暫定)4.8秒維持(2c)
赤:+95.0(確定)7.7秒維持(3.2c)最大


最大時+95で突撃同士でぶつかった場合は武19までは100%持っていける…はず
20はギリ0.8%程度残るはず

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R曹仁    大車輪戦法    士気4
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SR曹操    五将軍の大号令    士気10
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UC臧覇    特攻戦法    士気4
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C孟達    面従腹背    士気5 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)

武力+7 移動速度1.6倍
2秒(0.83c)毎に2%回復 総回復46%
6秒毎に自信中心円の味方全体に武力-10 5秒(2.1c)
この効果は計略が切れても即切れず持続する。


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R夏侯月姫    鎧袖一触    士気5 効果時間48秒(20c)
武力+3
1突撃毎に突撃ダメージ+1、速度+0.1倍

長時間強化で一凸毎に少しづつ上がるタイプ。
効果が長くてもそんなに突撃できるかは敵次第なので、
歩兵にならその力発揮しそう。

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R孫尚香    虎姫の号令    士気5
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UC張嶷    偽りの酒宴    士気5 効果時間20秒(8.3c)

武力+1 兵力20%回復
範囲内敵数に付き更に+2、+10%
妨害:敵武力+2 効果時間は強化と同じ

呉の淩統みたいなもの
敵を+2するが5人巻き込めれば自身が武17のほぼ全快状態で戦えるため意外と良い性能をしている。

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UC陳到    狩人の刃    士気5
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SR馬超    錦馬超の武威    士気8
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C麋芳    反逆の狼煙    士気4
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UC劉巴    士大夫の護り    士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)

ダメ軽減40%
蜀限定
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SR劉備    漢中王の風格    士気8
SR劉禅    傍若無人    士気5


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UC韓当    孫呉の戦    士気3
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UC黄蓋    偽降の老将    士気5
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R小喬    二喬の装填    士気3 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)

装填3発補給 上限が5になっていても3発補給
1秒毎に1%回復、総回復23%

計略内容はリジェネでじわじわの差があるものの総回復的に見ればかわいい装填麋竺みたいなもの。
本人も弩なのが違い。
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UC祖茂    渾身の身代わり    士気4

突撃ダメージ+70

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C孫河    孫家の先鋒    士気4 効果時間14秒(5.8c)知力依存2秒(0.83c)

武力+8 移動速度1.8倍

簡単に言えば刹那計略。
本体が征圧3のため塗りやら色々できる。
地味に知力依存は高い。

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SR孫権    餓虎の大号令    士気7  効果時間
33秒(13.8c)
武力+4 最大装填数5
1弾装填0.533秒(0.22c)3.2倍) 5発フル装填2.7秒(1.12c)
呉限定

通常1発装填は1.7秒、装填速度の上昇は厳顔と同じ。

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R孫氏    飛鐃双円刃    士気5

武力+2 知力+3 射程1.55倍
火炎射撃ダメ +知力差

弱体前の火炎戦法くらいの火力はある。
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C孫賁    年長者の苦悩    士気5
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R大喬    二喬の誘惑    士気4

速度0.3倍
範囲内最低武力対象

3倍速は止まる。

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SR太史慈    弐連剛弩戦法    士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)

武力+5 剛弩ボーナス1.1倍
ターゲット数+1

連弩が二射線出て二方向に飛んでいく。
常時攻撃判定がある弓と違い、
二体をタゲに捉えて発射しないと一方の射線が発射できず無駄になるため遠弩術がおススメな気がする。


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C張温    反攻の謀略    士気5
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R陸遜    才気煥発    士気6
 効果時間19秒(7.9c)
基礎武力+2 特技3毎に更に+1
+5以上から 攻城力 固定値+2%
呉限定

どちらかというと多勢の系譜。そのためか効果時間もそれなり。
固定で上がるため低コスにも良く効く。
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UC陳武    愛ヲ阻ム物ナシ    士気5

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SR袁紹    王者の哄笑    士気6
R顔良    二枚看板・天    士気6
UC司馬徽    水鏡の指揮    士気4
SR朱儁    光刃闇祓    士気8
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UC宋皇后    征戦の鳴助    士気4 効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 征圧+2
漢鳴上昇
漢限定 最大武力対象


かわいい。
諸葛均の征戦の助けの漢バージョン。
足を引っ張らないスペックで中々の時間の投げやすい単体強化を持つ。


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C伏寿    復活の舞い    士気5

復活時間-15秒

復活短縮系全てに言えることだが、復活カウントが短縮によって丁度0になる場合、
フィールド上に置いておくと何故か0から1に一瞬で戻って即復活しない。
・1/4速度スロー再生

活玉-2秒、黄色3-3秒、蘇る悪霊-25秒で自動復活だぜって
2年越しくらいで何度も厳選して黄色3蘇る悪霊作ったんだよなぁ!(大激怒)

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R文醜    二枚看板・地    士気6
UC鮑信    強化戦法    士気4
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C陸康    漢鳴の炎    士気7

LV0 固定値10 係数20
LV1 固定値20? 係数30?
LV2 固定値30 係数40
LV3 固定値40 係数50

漢鳴ダメ計…調べる手間1,2位を争うやつ。
LV1は見ていないが伸び率から大体想定できる感じ。もちろん後で見る。

範囲は赤壁と同じ


LV0 固定値10 係数20
知力1は焼ける、2も狙える 静かなる落雷くらい
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 150 80 56.7 45 38 33.3 30 27.5 25.6 24
10 210 110 76.7 60 50 43.3 38.6 35 32.2 30

LV1 固定値20? 係数30?
間違ってるとも思わないが想像の値。ちょっと弱い火計くらい。
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 230 125 90 72.5 62 55 50 46.3 43.3 41
10 320 170 120 95 80 70 62.9 57.5 53.3 50

LV2 固定値30 係数40
赤壁と同じくらい。
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 310 170 123.3 100 86 76.7 70 65 61.1 58
10 430 230 163.3 130 110 96.7 87.1 80 74.4 70

LV3 固定値40 係数50
城内水計よりやや強いくらい。
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 390 215 156.7 127.5 110 98.3 90 83.8 78.9 75
10 540 290 206.7 165 140 123.3 111.4 102.5 95.6 90

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R袁術    血の渇望    士気5


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C王昶    招衰の援軍    士気3
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UC郭槐    誘醒の凶命    士気4
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R賈充    黒衣の断罪者    士気5 効果時間90秒(37.5c)知力依存2秒(0.83c)
武力+4 武力低下-3 知力低下-5 8秒(3.3c)
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SR賈南風    飽くなき欲望    士気10
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UC胡芳    戦姫の征援    士気5
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SR司馬炎    九天之光    士気7
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R陳泰    雪上の防衛線    士気7

:効果時間36秒(15c)
武力+4 最大装填数7
1弾装填0.4秒(0.17c)3.9倍) 7発フル装填2.8秒(1.16c)
晋限定

孫権より圧倒的に火力があるが通常の相手ならオーバーキル感はある。
超武力にはこっちの方が孫権より辛い。次の投稿の動画では弓呂布が貫かれてます。
6~7発目の連続ヒット威力は最早尋常ではないが回避に全力を注げばそこの辺りは躱せることは多い。

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R紀霊    忠臣の三尖刀    士気5
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R侯氏    白き連星    士気4 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.4c)

武力+4 速度1.6倍
最大武力騎兵対象 勢力問わず
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UC呼廚泉    単于の処世術    士気4

赤:武力+2 96秒(40c)
青:武力+8 

緋は長時間強化と射程が徐々に伸びる。射程延長のおかげで腐りにくい。
蒼は零距離戦法で弾が打てなくなるが、遠弩術がある場合は射程が発生し射撃可能となる。
この場合は弾威力は非常に高いが

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R趙雲    巧みなる剛騎    士気4 効果時間16秒(6.7c)

武力-99以上 速度2倍 突撃ダメージ+30

結果、武力0時の突撃ダメージは武力17.5相当になる。
そして防御は非常に薄くなる。
絶対に武0になるため号令などから繋げるのはほぼ無意味。
敵武力 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
被ダメ 5.2 6 6.9 7.8 8.7 9.6 10.4 11.3 12.2 13.1 14 14.8

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SR張角    黄夫の極意    士気5

1人掛け 武+10 ダメ80%軽減 征圧+5 26秒(10.8c)
2人掛け 武+7 速度1.7倍 乱戦間隔0.733秒(約2.1倍)26秒(10.8c)
3人掛け 武+4 回復1.033秒毎に3.5% 総回復86% 26秒(10.8c)

1人掛けされたものは並みの物理大ダメージでは基本どうにもならない。
3人掛けは侠者大徳で1.033秒毎に+3%なので回復力、持続時間、武力上昇は上回る。
乱戦の単体対処は非推奨。1乱戦の間に3.5~7%回復するのでいつもの感覚で撃破は無理。

連弩で考えるなら3人掛けは1度撃ってから全装填終えて発射仕切るまでに24.5%は回復するため、
計略使えない状態なら集中砲火しないと撃破は難しい。

奇才:黄巾の乱 兵力+20%
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UC張宝    即射戦法    士気4
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UC張梁    疾駆戦法    士気3
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C李粛    破滅的な献策    士気3 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)

武力+7 城ダメージ5%

群雄の槍にしては軽い投げ計略に伏兵に征圧まで付いて使いやすい。
でもこんなんじゃ本当の"破滅"って言えるかなぁ…?(破滅陳宮マニア特有のネチッこさ)

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SR呂姫    斬天無双撃    士気6 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c) 

武力+7 移動速度1.4倍
乱戦時カード回転で最速0.733秒(0.3c)毎に武力差ダメージ
最低ダメージ7 最大ダメージ15



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SR呂布    屍山血河    士気7    効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)
C狼姑    寡兵の旋律    士気4    効果時間16秒(6.7c)知力依存2秒(0.83c)
  屍山血河 寡兵旋律
9% +15 +12
20% +11 +9
40% +10 +7
60% +9 +4
80% +8 +3
100% +7 +3
200% +7 +1

寡兵旋律は50%を切ってから、屍山血河は本当に瀕死から跳ね上がり始める。

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遊軍
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曹純    精鋭への紅騎 24秒(10c)    
武力+3 速度1.5倍
指定単体
_
趙雲    白龍疾駆    24秒(10c)    

速度1.4倍
全体
_

張昭    精鋭への戒め    36秒(15c)
武力+3 知力+3
指定単体
_
許劭    批評家の智計    36秒(15c)
知力+3
全体
_
諸葛誕    精鋭への進言    36秒(15c)
武力+3 乱戦速度1.033秒(0.43c)(約1.5倍)
指定単体
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李儒    怨縛の陣計
   
移動速度0.1倍 12秒(5c)

速度低下は最大の0.1倍。鉄鎖かな?
現状0.1倍は 漢鳴の縛鎖LV3磁縛の計 知1雷槍・丈八蛇矛 と選ばれたものしか存在しない希少枠でもある。

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更新日時:2020/10/20 01:30
(作成日時:2020/10/12 04:38)
コメント( 15 )
15件のコメントを全て表示する
兵法
兵法
10月13日 10時8分

1.87倍~っぽいですね。
ありがとうございました(__)

NITRO
文豪
文豪
NITRO
10月13日 21時53分

>兵法さん
1.86倍ですね。で張角は1.7倍です。
ついでに白馬陣も同じ張燕で試しましたが刺さりました。
https://www.youtube.com/watch?v=JTTfuzdFSLM&feature=youtu.be

兵法
兵法
10月14日 8時50分

再度検証ありがとうございます。

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