まとめた
https://3594t-touen.jp/posts/129367
最終回を迎えた本日のピックアップ!ですが、桃園が♥♥♥♥問題に取り組むそうなので復活しました。
はやく なおして ほしい
そのうちver3.1.0Aの方と合流します。
__
SR曹操 五将軍の大号令 士気10 効果時間22秒(9.2c)
武力+10 征圧+2
範囲戦場全体 撤退者復活兵力80% 縦位置中央ライン
張遼、徐行、于禁、楽進、張コウのみ
勢力問わず
__
R孫尚香 虎姫の号令 士気5 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 連弩射程1.4倍
蜀限定
__
UC陳到 狩人の刃 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3
敵 移動速度0.5倍 被ダメージ+22
妨害と強化が同一時間タイプ。
突でも乱戦でもダメ増加量は変わらない。
__
SR馬超 錦馬超の武威 士気8 効果時間86秒(35c)知力依存2秒(0.83c)
武力+1 速度1.1倍 突撃時兵力回復20?%
6.033秒(2.5c)毎に武力+1 、速度+0.05?
速度は暫定
経過
カウント |
武力 |
速度 |
7.5c |
+4 |
1.25倍 |
15c |
+7 |
1.4倍 |
22.5c |
+10 |
1.55倍 |
30c |
+13 |
1.7倍 |
知力依存は低くはないが、蜀の知力ブーストの値が低い、上昇間隔も長めと無理に上げる必要が無い気もしないでもない。
__
SR劉備 漢中王の風格 士気8 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6
自身移動速度0.2倍 弾丸装填0.4秒(3.9倍)
剛弩ボーナス1.2倍 射程2.1倍
蜀限定 範囲戦場全体
迅速装填遠剛弩。フル装填1.2秒(0.5c)
射程が長く剛弩となり、装填速度も現状陳泰と並び最速で0.5cで全装填が終わるため砲台としては非常に強力。
だがとても遅い。
仁君:蜀の兵力+12%
___
SR劉禅 傍若無人 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力 対象数+3
速度 1.2+対象数×0.1倍
攻城力 対象数+1%
対象味方兵力-20%
時間も長く枚数が多いと普通に効果は高い。
6枚デッキなら+8 1.7倍 固定+6%となる。
__
C孫賁 年長者の苦悩 士気5 効果時間18秒(7.5c)知力依存2秒(0.83c)
武力+10 移動不可
スペックは良い。
__
UC陳武 愛ヲ阻ム物ナシ 士気5 効果時間33秒(13.8c)
武力+1 地の利追加
__
R紀霊 忠臣の三尖刀 士気5 効果時間21秒(8.8c)
武力 味方数+1 大車輪
攻城まで20.7秒(8.6c)
攻城ラインで静止してから使えば乱戦され続けてもギリ1発入る。(横弓無しの場合)
__
UC呼廚泉 単于の処世術 士気4
赤:武力+2 徐々に射程延長 96秒(40c)
青:武力+8 射程短縮(将器無し射撃不可)20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
緋は長時間強化と射程が徐々に伸びる。遠弩術があり更に射程延長のおかげで腐りにくい。
蒼は零距離戦法で弾が打てなくなるが、遠弩術がある場合はかなり短いが射程が発生し射撃可能となる。
この場合、短射程だが武力16の弾丸が飛ぶので威力は非常に高い。
__
UC張宝 即射戦法 士気4 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 射撃間隔短縮
射撃間隔短縮については黄忠と全く同じ。
ミニ黄忠。
__
UC司馬徽 水鏡の指揮 士気4 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 知力+2
漢鳴上昇
勢力問わず
長すぎて強い。
__
SR朱儁 光刃闇祓 士気8 効果時間23秒(9.6c)
武力+4 移動速度2倍
回転時 効果時間7秒(2.9c)
武力+8 移動速度2.7倍? 突撃ダメージ+10
漢鳴2上昇
士気消費は多いが連弩が多い時期なら代わりの択として十分な性能をしている。
__
R袁術 血の渇望 士気5 効果時間36秒(15c)
武力+5 移動速度1.6倍
強制前進
接触時速度低下0.2倍 5秒(2.1c)
速度低下はとても強い。
強化が切れると速度低下も同時に切れる。
__
SR袁紹 王者の哄笑 士気6 効果時間20秒(8.3c)
武力+6 攻城 固定値+1 倍率1.1倍
速度低下0.6倍
1.68~1.69倍辺りから再オーラ可
奇才:荘厳華麗
漢の味方の兵力+12%
__
R文醜 二枚看板・地 士気6 効果時間16秒(6.7c) 知力依存1秒(0.42c)
自身武力+6 兵力40%回復
範囲内最大武力 武力+6 速度1.6倍 突撃ダメージ+4
勢力兵種問わず
撤退時士気-?
いくら自分が回復するとはいえあまりにも短いし、
自身に速度上昇が無いから自分を盾に連突もし辛く、普通に士気6に刻印の価値無くて旧の自分の方が数倍強いと思う。
__
R顔良 二枚看板・天 士気6 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
自身武力+6 速度1.6倍
範囲内最大武力 武力+6 兵力40%回復
攻城 固定値+1 倍率1.1倍
勢力兵種問わず
撤退時士気-?
狙って回復投げもできるし文醜より良い。
__
__
C王昶 招衰の援軍 士気3 効果時間17秒(7.1c)
兵力50%回復 知力+2
覚醒ゲージ-100%
勢力問わず
ゲージ100%以上のみ使用可能
基本スペックは良い。
計略を使う場合は結果的に武知征-1の可能性すらあるので普段は使いづらい。
士気3にしては回復量があるので、最後の一押しとかには使えそう。
知力上昇効果はかなり短い上に微量で、ゲージ1本下がるためコンボにも組み込みにくい。
勢力を問わないため覚醒持ちを1人入れた混成とかならもう少しは気軽に使えそう。
__
UC郭槐 誘醒の凶命 士気4 効果時間20秒(8.3c)
武力+4 速度1.6倍
毒 2秒(0.83c)毎に3%ダメージ 総ダメージ30%
ゲージ上昇量+2.5% 総ゲージ約+50%
晋限定
刻が付いてるだけあってスペックが高い。
落ちると誘醒効果が消えるので毒で死なないように気を使う必要がある。
__
SR賈南風 飽くなき欲望 士気10 効果時間23秒(9.6c)
LV0 武力+5
LV1 兵力回復50%以上追加
LV2 武力+7 速度1.4倍追加
LV3 武力+10 攻城速度?追加
効果終了時ゲージ0
晋限定
__
UC胡芳 戦姫の征援 士気5 効果時間26秒(10.8c)
征圧+2 兵力55%回復
勢力問わず
刻が付いてるだけあってフルスペックながらいざというときには回復もできる系。
勢力も問わないため出張して働くこともできる。
__
検証お疲れ様です🐘
UC胡芳。征圧2あって回復量も結構ありますな!
>楊狐さん
フルスペックかつ勢力問わないので混成でも使いやすいです。
勢力問わず征圧上げられるのでそこでなんか面白いことできないかなぁって思います。
いつもありがとうございます!
劉備使ってましたが倍率が上がっていたのですね!
後は遅いのなんとかしてほしいですね…
朱儁見たことなかったのですけど計略は結構強いのですね!
>あきさん
劉備は弩に付く特殊能力が大体付いてますね。
速度はちょっとビックリするくらい遅いですが射程がとてつもなく長いので
その場から高ボーナス弾丸を高速装填して撃ち続ける作り見たいですね。
中央よりちょっと後ろくらいで全面に届くと思います。
朱儁はスペック考えると結構悪くないと思いますねぇ。