10497

本日のピックアップ!【王異】

by
NITRO
NITRO
まとめた https://3594t-touen.jp/posts/129367

今日から始まりました本日のピックアップのコーナーですが、
前回の記事でまた処 女が引っかかって♥♥♥♥になり、こんないやらしい記事見ていられるかとBPOからクレームが来たため最終回となります。

__
SR王異 大義の連戦 士気5 効果時間永続
武力+4 速度1.3倍
撤退しても効果継続
自身撤退時 自城ダメージ6%

知力を0にしても88c以上持つため完全に永続と言える。
実は知力依存高くて、知力0にしたら即切れて悶絶!みたいなことは無かった。
1掛けはそんなに早くない。
2掛け以降、速度が+0.3倍づつ増えていき、
2倍迎撃が馬では1.66倍からなので、2掛け青2から2倍迎撃となる。

_____________________
_____________________
おまけ 軽く見た奴 

____
遊軍 
諸葛誕 精鋭の進言 36秒(15c)

単体指定
武力+3 乱戦速度1.033秒(0.43c)(約1.5倍)

精鋭と付いてるものは全て単体対象のよう

__
SR太史慈 弐連剛弩戦法 士気6 効果時間20秒(8.3c)
武力+5 剛弩ボーナス1.1倍
ターゲット数+1

連弩が二射線出て二方向に飛んでいく。
知力依存はまだ見ていないが、常時攻撃判定がある弓と違い、
二体をタゲに捉えて発射しないと一方の射線が発射できず無駄になるため遠弩術がおススメな気がする。


__
SR呂姫 斬天無双撃 士気6
武力+7 速度?倍
最速0.733秒(0.3c)毎に武力差ダメージ

ダメージ間隔は槍撃連打より早く、車輪と同じ間隔でダメージが入る。
もちろん乱戦ダメもキッチリ別に入る。
接触しながら撃てる肉体派剛槍みたいな感じ。

追加ダメージは説明には武力ダメージとしか書いてないが
しっかり武力差の影響を受ける。
自武力 相手武力   ダメージ
21 2   16.1%
16 2   14.7%
16 11   7.3%

多分、武21と武16の微差は測定誤差で最大15%な気がする。


LoVのアサシン説好き
【魔装】アサシン.jpg
 
更新日時:2020/11/01 18:58
(作成日時:2020/10/02 01:28)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2020年10月5日 0時33分

>ネオぱんださん
コピーめんどくさいと思ってうろ覚えで書くとダメですねぇ…w
乱戦速度の低下と上昇が重なったときは見たこと無いです、
上昇と同じなら高い方で上書きですがそうだったら迎撃上等の乱戦殺戮マシーンができますね。
多分これだとまずいから加減かなぁ…

NITRO
NITRO
2020年10月6日 0時30分

>ネオぱんださん
どうも加減のようです。
諸葛誕+神速の理で乱戦間隔は1.7秒になりました。
これは通常乱戦間隔が1.533秒で、
神速の理が2.2秒(+0.7)、諸葛誕1.033秒(-0.5)で足し引きの結果と思われます。
多分張角の乱戦間隔バグは通常なら上書きになる計算が二回減算してしまっていたんですね。

ネオぱんだ
ネオぱんだ
ネオぱんだ
2020年10月6日 11時44分

確認ありがとうございます!
短縮と延長は同じ扱いなのかなと勝手に妄想してましたが微妙に違うんですねぇ…

コメントするにはログインが必要です
シェア