この三国志大戦ですが、
なんだかんだ言っても勝敗が付くゲームです。
負けると悔しい思いをしてしまいます。
やはり、勝ちたい。勝ちたいんや。
ハンドスキル? 戦術?
そんなものは数をこなさないと身に付きません。
もっとシンプルに。そうシンプルに。
一般人が勝つことを目指すならば、
素直に強いカードを使うことが、
勝つことへの最短経路でしょう。
というわけで、このバージョンでは、
唐姫ちゃん、劉封きゅん、韓胤
の3人の遊軍を使い分けていきます。
遊軍勝率の1位、2位、3位と、
その強さは実証されており、
最早、勝利は約束されたようなもの。
…勝ったな。
くっくっく、
はっはっは、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
_,,_ パーン
( 曹д節)閑話!
⊂彡☆))Д´)休題!
※以上、前振り終わり。以下、本題。
ようやく、砦に辿り着いたので、
前々から考えたデッキを使って遊んでいます(*´ω`*)
やはり、砦はオアシスですね!
○南蛮王
_,,_ パーン
( 曹д節)おい、遊軍!
⊂彡☆))Д´)で、デッキコンセプトがあるんです
基本的なムーブは弓董卓バラで考えてます。
・弓董卓
主力。ガンガン荒らして行きたい。
・猛穫
高速復活の色塗りマシーン。サブ号令付き。
遊軍で復活−10秒されますので、
通常の復活30秒から、
主将器復活で−5秒、副復活✕2で−2秒、特技復活で−5秒、宝具活玉で−2秒、遊軍で−10秒。
つまり、遊軍発動時は6秒で復活します。
はやいなんてもんじゃねーな。
・カマンちゃん
かわいい(^q^)prpr
ツイッターでの貰い物です。かわいいので将器を覚醒させてます。
未来のナンバンオー? ひたすら戦場で酷使されて投げ捨てされてる猛穫の姿、見えてる? やめた方がよくない?
本当にかわいい(^q^)prpr
・メガネ
ダメ計とかで落とされるとストレスなんで、ダメ計相手の時に使います。
・厳氏
毒ダメがマイルドで強い。
と、脳内構築では最強でした。
尚、全☆敗したもよう。
弓董卓メインのつもりが、普通に南蛮王打とうと動いていたり、バラバラに動かせなかったりとハンドスキルに問題がありすぎました。
_,,_ パーン
( 曹д節)いや、遊軍であまえたせいだな!
⊂彡☆))Д´)すみませんでした!
○臨機応変
貰い物の朱治きゅんを使おうとして試行錯誤。
操作がクッソ難い!
弓4槍1に慣れすぎているので、すっごく散らばってます。
攻城力は陸抗で十分過ぎるぐらいあるので、
どうやってねじ込むかなんですけど、
素直に衝軍でいいや(脳死)
意外と選択肢が多いので、難しいです。
砦を抜けるまでは、練習も兼ねて使ってみます。
体調も良くなったので、どこかでガッツリやりたいなー。
花鬘ちゃんを戦場で酷使して投げ捨てたあと、ボロボロになって城に帰ってきたところを優しくしてあげたいですね(^q^)prpr
「可愛いので将器を覚醒させてます」
↑わかりみが深いです(*´ω`*)
6秒復活は草。ボクロクデッキで士気と遊軍いれて、撤退しても即復活はみたことありますが、士気なしでその回転はヤバイですね(  ̄▽ ̄)
6秒で復活する武力7とか悪夢なので止めて下さい何でもしますから(;ω;`*)
花鬘ちゃん可愛いから覚醒は真理(^q^)prpr
連弩入りの臨機応変とはまた珍しいデッキですね。私が言う事ではないですが笑
6秒復活は流石に早いですねぇ。弓呂布の生贄とかにもいかせそうです。
YOUさん
アメとムチを使い分けて心身ともに縛り付けるのですね(^q^)prpr
…いい。実にいい。
七歩之才さん
さらにボクロクを重ねると、復活時間−34秒とかなりますね。
復活時間−4秒かな?
…これ、戦国の大戦国(復活時間減少のレギュ)だとバグって残り1秒から帰ってこれなかったけど、三国はどうなるんでしょうか?
ルシフェルさん
やっぱり、好きな子のセリフはいっぱい聞きたいですよね(^q^)prpr
燈蝋之斧さん
騎馬とか使えないので、ボク的には普通ですの(*´ω`*)
コストが許せば組ませるんですけども、流石にコストが重いので難しいかもですー。