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世平穏有事

by
ぽへ
ぽへ
今すぐ降格時の無駄エフェクト削除しろ。

昨日はガヤがいない静かで良い体験環境のゲームセンターだったので、お金入れて十三陣になりました。

最後の試合は、誤爆で開幕風雲児キメてしまって酷かった。

桃園闇属性代表としての務めを果たせたんですが、フリマ帯おっかけるのにお金と時間かかりすぎる。
もう少し停滞しててほしいんやけどなあ。


昇格戦唯一の負け試合
ぽへ「智者反計がいるな~反計考えた奴〇ねばいいのに」
カチャンカチャンカチャン
ぽへ「徐氏(知力) 周姫(士気) 小喬(士気) 」

ぽへ〇ねばいいのに

負けた時の初期配置とかゲームメイクを見直すのは、ちょっと面白いかな。
少しずつ改善したりルーチン化されていってるので、まだまだ掘り下げれますね。
デッキ変えてからは、26-11だったのでワンチャン13陣停滞したいなあと思う。
(まあ12陣が楽園化してるだけという話もあるんやろうけど。)


◆某bloggerについて
bloggerがオススメデッキを使ってくれた結果
悲しい結果しか出してこず、表向きは悲しい顔をしながらなだめてました
(俺の顔に泥を塗りやがってこピーーーー という感情もあります☆ミ)

直近の配信で久しぶりにつきっきりで解説したけど

・判断が自分の予測レールに基づきすぎている
の1点が気になって
敵の士気5(悪手)を上手く対処出来ず城ダメに繋がらない事とか
相手の不得手な展開に能動的に持っていくとか
やっぱり出来てなくて

プレイスタイルが環境に合致しないと結果が出にくいのが難点と思いました。
(合致してると、不真面目な僕より結果出てる時あるので。)


月曜もまあ10戦位見たけど

・征戦の助けに寄りすぎてる。
征戦の助け は、士気4の計略だけど内乱1取るだけでは足らないので。
>こちらの士気が12直前に撃つ(10とか11で軽々しく撃つな)
>相手が士気を使わざるを得ない状況を作る(自分より敵の士気溢れを意識する)
>上がった武力分がすぐ発揮できる状態で撃つ(乱戦中)
の運用が必要。

内乱取るだけなら、他の国に優秀な計略が無数にあるのと、それこそ征圧戦法とか撃ってる方が効率がいいよね。

使ってないのに何言ってるんやとも言われかねないけど、
武力と征圧力が上がる。 の武力部分を使えてない事多すぎて残念。て話かなあ。


ちなみに僕自身は、守城が相変わらずド下手なので
あんまペラペラ悪口並べちゃいけないんやが、喋ってても脳には残りにくいので
こういう時はやはり文字にするのが一番なので分かって欲しいっすね。


◆デッキ構築について
トップ陣とかはデッキの計略幅を持たせて汎用性を広げて勝率を確保するけど
フリマ帯とかその辺は、デッキの計略幅を狭めてミスの少ない構成にする事がまず第一かなと思ってる。

劉備入れてる時点で、お前の撃つ計略は劉備劉備劉備(士気4,5)や!
じゃあ劉備と士気4、5要員以外はスペック。スペック。スペックや!
どやぁ!!!

で良いし、それ以上はまじで必要ない。
必要ない計略を無駄に積む事で、思考にブレが生じるから負けるんやと思う。


◆1コス弓について
高武力弓は置いてるだけで強いと揶揄されがちだけど
個人的な推しは1コス守城弓なんすよね。
まあ、守城下手って話が上にあるんだけど高コストの弓と違って非常にコスパがいい。
高~中コス弓って、操作しないと兵種アクションを気にかけないと与ダメ効率で割と負けるけど
低コス弓は、操作しなくても態勢変わらないのが強いかなって思う。

「操作要素」はアーケードゲーマー老人会所属の我々は削っていかないといけないと思う。
槍出して弓操作して・・・は無理だけど
弓置いて槍出して・・・は出来るかもしれない

・・・って考えるとまあ1コス弓は強い。
つか1コス弓を使ってるプレイヤーは槍馬しか触ってないので相手しててくっそめんどい。
いらんとこ触っててくれw


◆1コスの弓槍の理想を考える。
よく弓を撃って、槍が前線を守るシーンがあるけど
1コスの弓とかそんな減らんし、乱戦で槍消して後ろから1コスで槍撃する方がダメージ効率圧倒的に良いし
弓の兵力より槍の兵力のが多分大事で、
1コス弓が死んでから1コス槍が死ぬ展開だと、1コス弓が守城で生き返るけど
1コス槍が死んでから1コス弓が死ぬ展開だと、1コス槍が守城せなあかんとか

論理的に、「部隊を落としてはならない。」が難しい操作弱者ならではの
クソ屁理屈で、結構ごまかせる所が多いかなあと思う。

高コスト馬が兵力MAXで他が死んでたり
弓だけが兵力MAXで残ってて負けの盤面を、めちゃくちゃ目の当たりにするので
僕の知り合いは頑張って欲しいなあって思う。


◆桃園勢情報リーク
・風燐丸
桃園SNS卒業勢。
youtubeチャンネルを2つ持っており、大戦配信と、その他ゲーム配信を分けて運営している実質Youtuber
大戦配信は興味ないのでチャンネル登録してませんが
その他ゲーム配信の方は面白いのでチャンネル登録しています。
風燐丸「『勝ち』か『実質勝ち』かの2択だ。」
更新日時:2020/10/07 16:18
(作成日時:2020/07/22 10:50)
カテゴリ
さんぽけ
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
楊狐
楊狐
2020年7月22日 19時28分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
風燐丸さんの情報がw

ぽへ
ぽへ
2020年7月22日 23時57分

全米が泣いたさん
ありがとうございます。
ゲーム配信するヤーツ風燐丸チャンネルのチャンネル登録で全て解決です。
大戦の方はしなくていいです。

うさまるさん
ありがとうございます。
ゲーム配信するヤーツ風燐丸チャンネルのチャンネル登録で全て解決です。
大戦の方はしなくていいです。
コピペじゃないですよ

るなさん
笑かすな!!!

麺党さん
Vtuberより優先してしまう事がある。
早くスパチャ投げてええええ

楊狐さん
ありがとうございます。
卒業生は、天で見守っているよ。。。

さぬき麺市場
楊狐
おかか容疑者
おかか容疑者
2020年7月24日 5時53分

十三陣昇格さすがです😆
弓だけ兵力MAXで他が死んでるってのがあるあるすぎるので弓から兵力酷使ですね。槍撃繰り返してた方がダメージ出るってのは知りませんでした。

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