三十路のサラリーマンが三国志大戦を初めてみました。
初めたといっても15年くらい前、学生の頃三国志大戦1にハマって
たのでめっちゃ久しぶりにって感じですが…
しかし久しぶりにやったら色々と違って
やばすぎる(笑)
そもそもカードが自由に使えないんすね~
登録とか探索とかよくわからん。
自分は魏が大好きなので、とりあえず魏伝をやってみる。
めっちゃ魏のカードばっかりでますやん。
紅蓮の覇道曹操が出たのでしばらくこれで行こう。
久々でたくさん枚数が扱えないので
紅蓮曹操、きょちょ、rかくわい、srほうとく。
srほうとくは相変わらずで何かほっこり。
こうした方がよいとかあればご教示ください。
*^ω^) ホウ徳とか荀イクとか当時は打てなかった文字が今は打てるから、新鮮でしょ。
今流行りのデッキでとっても強いのでいいと思います!!旧シリーズとは、戦場の大きさが広くなった代わりに、武将たちの移動速度が上がっているので、このスピード感に慣れるまでちょっとかかると思いますが、液晶画面(大戦3はブラウン管・・・せつない)の画質が上がって、時代の進歩って素晴らしいなって思います。
15年前❗️あっと言う間で
まるで昨日の事の様です。
使われてるデッキはいいと思います。
初心者の感覚忘れてるかもですが
紅蓮曹操と3コスト夏侯惇が
塗り塗りするのも強いっす
紅蓮は撃つタイミングが限られる号令なので弱い部分を郭淮で補える構成は強いですね。ランカーさんの配信を見ていてもちょくちょくマッチしているデッキです。