どうもー、依田は芳人でしてー。


さてさて新verですよ!
僕も意気揚々とゲーセンに行きました。
以前話した通り、砦からのスタートになります。




お遊び構築その1。
懐かしの臨機火焔
結果は2-2です。


火焔は上方されましたが、
本当にファッション上方だったので
普通に勝てないだろうと思ってましたが、
未だにパワーを感じました。




その2、礎火焔。結果は0-1
この形初めて使ったんですけど、
礎短すぎて正直何が強いのか全く分からなかったという……
フルコン狙ったら2コス1枚落ちるのあまりに痛いですし、
小回り利く計略ならほかに今いろいろありますしね。





その3、献帝皇甫嵩。結果は0-1
蔡琰の上方が入りましたけど、結果ファッションだったし
まぁ今までと何ら変わらない感じだなぁと。
本当は華佗試す予定だったんですが、家に忘れました。





その4、いつもの。結果は2-1
孫氏の弱体化、
体感で分かるくらいに「短いな」ってなるんですけど
まだまだ全然使えそうで安心しました。


結果的に砦を抜けて
ちょっと進んだところで昨日はおしまいです。
騎馬が増えるかなぁって思ってたんですが、
そんなに当たりませんでしたね。
本当に体感では据え置きみたいな一日でした。


でもまぁ久々に色んな構築使って、
楽しい三国志大戦が出来ました。
砦だったし負け越しもそんなに気にならない(*'ω'*)


そういや動画があるんですよ。




臨機火焔vs白馬陥陣営。
微妙に上方された奴とガッツリ下方された奴の戦いです。
陥陣営の攻城力が削られ過ぎて、
今使うなら法具連環→端抜け陥陣営ってプランじゃなくて
普通の騎馬単に近い動きになるんでしょうかね。




虎王孫氏vs蜀礎。
白馬陥陣営の動画だけ投稿するつもりだったんですが、
間違えて先にこちらを投稿してしまいました!w
この試合、普通に開幕がひどすぎて恥ずかしいんですけど、
その後のプランはまぁまぁやりたいように出来てました。


1つめの動画説明文にも反省点書いたんですけど、
部隊の下げ方とかがまだまだ雑ですね。
これから上手くなってく過程で、
今まで攻め/守りにおける技術にフォーカスしてましたが、
攻めと守りを繋げる空白の時間の動きの上手さも
意識していきたいですね。



~おまけ~

 

これが迎撃だ……!(某永世文豪感)
やっぱズバズバ鳴ってると気持ちいいですね。


ではまた('ω')ノ
更新日時:2020/07/09 13:50
(作成日時:2020/07/09 13:14)
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2020年7月10日 9時54分

>野獣先輩24さん
こちらがカウンターしながら虎王を撃つ関係上、虎王がかかってる状態で攻撃できる時間は短くなるんですが、1回目の段階では相手の宝具が割れてないので、例えば2回目と同じようなフルコンの仕方をしつつ攻めたら、仮に再起だった際に虎王切れたとこからカウンター貰ったら士気が足りずに守る術が無くなる可能性があったんですよね。なので、1回目は虎王+呉攻で攻めて「虎王だけでもある程度戦果取れちゃうよ」という素振りだけ見せて、それに応じて向こうも宝具を吐いてくれたので、孫堅と孫氏だけ返しつつ時間を稼いで、宝具も割れたしカウンターの心配がない時間でフルコンした感じです。

おかか容疑者
おかか容疑者
2020年7月10日 11時54分

火焔は上方入ったからか、昨日時点では知り合いのマッチも含めてたまに出てきてました。
計略の独自性は強いですからね陸遜

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2020年7月10日 14時11分

>おかか容疑者さん
これだけ新カードでインフレって言われてても、未だにぶつかり合いパワーはありますからねぇ。全盛期に戻してくれたらメインで使いたい迄ありますL(’ω’)┘三└(’ω’)」

おかか容疑者
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