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おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

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しびりまくらない
しびりまくらない
今バージョンやり納めてきました!

次のバージョンで
大戦を初めてから4バージョン目ですね。

元々、三国志というコンテンツが好きということもありましたがここまで大ハマりするとは予想だにしませんでした。



今バージョンに関しては全く勝てず
最新20戦が0勝になったりと



下手したら日本で1番負けたんじゃないかと思っていますw

とはいえ前バージョンでヘイトを集めるデッキを使用して
自分の実力以上の階級に来てしまったため
この負けはある程度想像をしていました。
こんなもんかなと。

正直、自分より対戦数が少ない人なんて
ほとんどいませんでしたからね…


さて、そんな僕ですが
一昨日あたりから少しコツを掴みまして、

言語化するのが難しいのですが
ふとした瞬間に脳ミソと手が一致したような感覚があり
カードがそれなりに上手く操作できるようになったんですよね!

まだ引き際をミスって負けとかはあるのですが
どうにか階級に近い腕前に、
もう少しでなれそうな感覚があるといいますか

そんな感じで、全く勝てないバージョンで
おちこんだりもしたけれど
私はげんきです!



 
作成日時:2020/07/08 01:06
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
ジェイムズ9
ジェイムズ9
2020年7月8日 4時23分

三国志大戦はデッキ構築からじっくり煮詰めていくゲームですから、地道に試合数を重ねて行けば、
デッキ特性が理解出来てゲームプランが安定してきたり、騎馬の突撃や槍撃の確実性が上昇する等、
何かしらのきっかけで覚醒する(上手くなる)事があり得ると思います。(*´ω`*)

しびりまくらない
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2020年7月8日 9時15分

僕も最新0勝やりましたww
勝てないときに僕がよくやってたのが、「今日は○○を頑張ろう」です。例えば漠然に「勝つ」「勝ち越す」だとそこに至るプロセスがふわふわしていて上手くいかなかったりするのですが、例えば「槍出しを頑張ろう」「突撃マウントを頑張ろう」みたいにハンドスキル一つを絞って上手くやるようにしてると、そのうえで勝てない日が続いても、いつかトンネルを抜けた時に「あれ、なんか前より上手くなってないか……?」と、勝てなかった期間が無駄じゃなかったと実感できることが多いんですよね。僕もデッキパワーに甘えて毎アプデごとに泣きを見ることが多いのですが、それが成長のチャンスだといい方に捉えてお互い頑張りましょう(*'ω'*)

しびりまくらない
しびりまくらない
しびりまくらない
2020年7月9日 1時37分

ジェイムズ9さん
コメありがとうございます~。
そうなんですよね。
慣れとか本当に重要だなと。
ただ慣れた時にバージョンアップするのがキツいですw

依田さん
コメありがとうございます~。
記事見させていただき参考になりました!

自分の動画を見返すとカウンターで負けるパターンと
撤退してはいけない武将が撤退しているパターンが多いので
そこをテーマにしようとしています!

お名前が少しアイドルぽいですねw

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