どうもー、依田は芳人でしてー。
特に変わり映えのある話題があるわけではないのですが、
三生前に一回しとこうと思いまして……
そう、前述したとおり
三生があるのです!今日!
三生と言えばバランス調整の話題が出るのは自然なこと。
僕個人としては
「前のアプデから期間短くない?」
と思うので、できればまだ据え置いてほしいですが……
でもまぁ、
Ver.UPされるとすればほぼ確実に
下方を免れない存在が……
そう、
孫氏(剛弩)です。
メイン構築として現在、
虎王孫氏を使っている僕には
間違いなく手痛い打撃です。
でもまぁ使ってて「仕方ないよね」って
自分でも思っているので、
次の修正で下方が入るのには異論がありません。
さて、折角ですし、
たまにはマトモなことを書くべきな気もするので
虎王孫氏について少し触れていきますか。
【虎王孫氏って何するの?】
孫堅が号令撃って、その孫堅で孫氏が目覚めて、
すべてを薙ぎ払っていく構築です。
基本的に
孫堅/孫氏/大喬辺りは確定枠だと思います。
1.5弓と1コス槍が自由枠になるかと。
1.5弓が、
・施績→攻城力が高い
・蒋欽→孫氏が目覚めない対ワラなどで便利
といった印象ですかね。好みのほうを選ぶ感じ。
自由って言ったけど多分2択になるのはご愛嬌。
1.5に槍を置くとすれば、
宋謙/蒋欽/周姫から選択で。
1コス弓は
袁姫か周姫、呉景が使いやすかったです。
朱治もありか。
基本的には士気回しが
士気7を3回か士気7+4と士気7、
時間帯によって追加で4(もしくは5)払うかさらに7払うかが
試合によって変わる感じです。
士気7を3回と士気4だと最後の1回が
若干ギリギリになるくらいなので、
魅力を盛るか否かはこの辺の使用感次第でしょうか。
この構築の魅力はやはり
・虎王の効果時間
・目覚めた孫氏の殲滅力
ここに集約すると思うんですが、
今回下方を喰らうことにより、
最悪、この片方が消滅することに……
となると、構築の根幹から見直す必要があるんですよね。
折角手に馴染んだのに( ;∀;)
ご存知の方も居るかもしれませんが、
今ver始まってからしばらく全然勝てず、
八陣の昇格戦から
一時は七陣へと降格するとこまで行きました。
そんな中で出会ったこの構築のパワーで
今九陣に居るので、
また苦戦の日々が始まりそうです……
なので、
今日明日(おそらくVer.UPは水曜とにらんでる)で
九陣砦までたどり着いて、
いくらでも負けられる状況でVer.UPを迎えたいですね!!!
いや勝率は下がり続けちゃ困るんですけど!!!!!
というわけで、
今夜には投稿も溢れると思うので、
その前にちょろっと書かせてもらいました(*'ω'*)
頑張るぞ!
ではまた('ω')ノ
アプデの感覚に関しては前回が長すぎたので仕方ないのかなぁ…と思います。
目立つところだけ少し調整、くらいに収まる可能性もありますかね…
>柳希さん
その「目立つところ」に含まれてしまっているのが何とも歯がゆい所ですね……
デッキの分析がすごいです。さすが師匠。🦍💡
私は連弩兵を上手く扱えずに断念しました。🦍😭
>熊田薫さん
でもうまく扱えるわけじゃないんですがね( ;∀;)
連弩は僕も得意じゃないんですが、腕前を補って余りあるパワーのおかげで何とかなってますww
師匠の真面目な考察記事はタメになるなぁ~✨
>ジャスタさん
全然思ってないでしょ!!!!!
実際普通の事しか言ってないので、タイトル通り「内容はないよ」です( ;∀;)
依田師のギャグセンスが高すぎます!!!!!参考にします!!!!!
たとえ下方されても今度は「師匠のハンドスキルが際立つ」ことになるから大尉エレベーター間違いなしですね!!!!!
土日のよりたいせんを楽しみにしてます!!!!!
>どっぐすさん
ハンドスキル際立って逆にボコされるんだよなぁ………