800

内容はないよ

by
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)


どうもー、依田は芳人でしてー。


特に変わり映えのある話題があるわけではないのですが、
三生前に一回しとこうと思いまして……


そう、前述したとおり三生があるのです!今日!
三生と言えばバランス調整の話題が出るのは自然なこと。
僕個人としては
「前のアプデから期間短くない?」
と思うので、できればまだ据え置いてほしいですが……


でもまぁ、
Ver.UPされるとすればほぼ確実に
下方を免れない存在が……
そう、孫氏(剛弩)です。


メイン構築として現在、
虎王孫氏を使っている僕には
間違いなく手痛い打撃です。
でもまぁ使ってて「仕方ないよね」って
自分でも思っているので、
次の修正で下方が入るのには異論がありません。


さて、折角ですし、
たまにはマトモなことを書くべきな気もするので
虎王孫氏について少し触れていきますか。




【虎王孫氏って何するの?】
孫堅が号令撃って、その孫堅で孫氏が目覚めて、
すべてを薙ぎ払っていく構築です。


基本的に孫堅/孫氏/大喬辺りは確定枠だと思います。
1.5弓と1コス槍が自由枠になるかと。
1.5弓が、
・施績→攻城力が高い
・蒋欽→孫氏が目覚めない対ワラなどで便利

といった印象ですかね。好みのほうを選ぶ感じ。
自由って言ったけど多分2択になるのはご愛嬌。
1.5に槍を置くとすれば、宋謙/蒋欽/周姫から選択で。
1コス弓は袁姫か周姫、呉景が使いやすかったです。朱治もありか。


基本的には士気回しが
士気7を3回か士気7+4と士気7、
時間帯によって追加で4(もしくは5)払うかさらに7払うかが
試合によって変わる感じです。

士気7を3回と士気4だと最後の1回が
若干ギリギリになるくらいなので、
魅力を盛るか否かはこの辺の使用感次第でしょうか。


この構築の魅力はやはり
・虎王の効果時間
・目覚めた孫氏の殲滅力

ここに集約すると思うんですが、
今回下方を喰らうことにより、
最悪、この片方が消滅することに……
となると、構築の根幹から見直す必要があるんですよね。
折角手に馴染んだのに( ;∀;)


ご存知の方も居るかもしれませんが、
今ver始まってからしばらく全然勝てず、
八陣の昇格戦から
一時は七陣へと降格するとこまで行きました。

そんな中で出会ったこの構築のパワーで
今九陣に居るので、
また苦戦の日々が始まりそうです……


なので、
今日明日(おそらくVer.UPは水曜とにらんでる)で
九陣砦までたどり着いて、
いくらでも負けられる状況でVer.UPを迎えたいですね!!!
いや勝率は下がり続けちゃ困るんですけど!!!!!


というわけで、
今夜には投稿も溢れると思うので、
その前にちょろっと書かせてもらいました(*'ω'*)
頑張るぞ!

ではまた('ω')ノ
更新日時:2020/07/06 14:35
(作成日時:2020/07/06 11:57)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2020年7月6日 16時30分

>ジャスタさん
全然思ってないでしょ!!!!!
実際普通の事しか言ってないので、タイトル通り「内容はないよ」です( ;∀;)

どっぐす
どっぐす
2020年7月6日 17時57分

依田師のギャグセンスが高すぎます!!!!!参考にします!!!!!
たとえ下方されても今度は「師匠のハンドスキルが際立つ」ことになるから大尉エレベーター間違いなしですね!!!!!
土日のよりたいせんを楽しみにしてます!!!!!

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2020年7月6日 20時11分

>どっぐすさん
ハンドスキル際立って逆にボコされるんだよなぁ………

コメントするにはログインが必要です
シェア