末裔も用意してたんですが
しばらく5枚旅路擦ろうかということで
今日も5枚旅路。
頭の整理も兼ねて、
勝てた試合と勝てなかった試合の
メモをば_...φ(・ω・_)メモメモ
なお、1コス槍2枚を両サイド走らせて
真ん中の3掛けで武力を押し付けるのが
今の基本の動き方です。
①天啓赤壁
天啓高めで打たせて止めたいなと思って
連環選択してたけど、そう上手くいかなかった。
開幕攻めすぎた。
後半は張飛焼かれて終わったけど
赤壁に関しては、2コス2枚焼かれなければ
ふう習との2掛け後出しで何とかできそう……?
天啓も張飛との2掛けで頑張れるのでは……?
②群雄ケニア
開幕素武力で押されてとても苦しかった。
試合後も妙案浮かばず、一旦お手上げ(/-ω-)/
③虎王孫氏
連弩わかんねえなぁで再起選択して
虎王→孫氏どうするか決めないまま
全滅再起上等で中盤に7割くらい削って
虎髭蒼となんか気合いで守って勝った。
自城前まで来られると、とにかくつらいから
全滅再起はよくない気がした。
増援で赤青赤のがいいかなぁ(_-〜-)_
④金ピカ入り5枚紅蓮
金ピカで高めライン維持しての優勢紅蓮?
増援で押し込むしかないかなぁとて増援選択。
ライン上がらなくてキツかったけど、我慢して
最後3掛けからの増援でちゃんと捲った。
中盤きっちり柵壊したのが大きかった。
⑤4枚臨機
8弓×3に呂岱という構成。
弓が強いのと、呂岱気を付けなきゃで
早めの決着目指して、ふう習の城門特攻
宝具は増援選択。
で、当初のプランどおり中盤手前で落城勝ち。
これはよくできた!
8弓の集中砲火でオーラまとった張飛の兵力が
もりもり減って気を付けようと思いました。
反省点多いものの勝ち越しで〆。
しかし、試合前にプラン組むのが難しいですね。
もうちょい迷いなく動かせるようになりたい。