だとしたら、とめどなくエロいですね🤗
(刻印持ちが男性ばかりという点から目をそらしつつ)
そんな特技「刻印」は、同コスト同兵種と比べスペックが高い代わりに、撤退時の復活カウントが多い、という特徴があります(一部蜀軍1.5コスト弓兵に例外アリ)
現状そのデメリットは+5秒となっていますが、果たしてそれでどれ位戦闘に影響が出るものなのでしょうか?
仮に撤退即再起を使った場合、復活持ちは即時、通常の武将は5秒後、刻印持ちは10秒後の復活となります。
10秒ともなると通常の撤退時間の1/3にあたりますから、回転効率で勝負するデッキとの差は歴然ですね。
また5秒あれば攻城ゲージが溜まるので、守りにおいては常に攻城1発分のデメリットが生じる危険性を内包している。とも言えるのかもしれません。
しかしその一方で機動力のある騎馬や、後方に控えて撤退しにくい弓兵の刻印持ちが多数存在し、刻印のデメリットが機能にくい(勿論使ってる人の兵力管理によるところもあります)事が多いとも個人的には感じています。
とはいえまだ実装されて日の浅いシステムですし、過去「城」や「魅力」に修正が入ったことを考えれば、今後刻印に何かしらのメスが挿れられる可能性もあります。
そこで私なりに刻印の修正内容予想をしてみました。
勿論そもそも修正されるかも分からない訳ですから、これは完全に私の妄想。狸の皮算用。
なので皆様におかれましては、決して真に受けないようにしつつも、「メメント・刻印(刻印を思え)」或いは「メメント・刻印の修正(刻印の修正を思え)」の精神でお付き合い頂ければ幸いです。
①復活カウント+5秒→+7秒
DIOは5秒から9秒だったけどもし修正が入るならこれは割と有り得るのでは?という変更。
かつて文帝曹丕が計略効果部隊の復活カウント+7から+5になる事で大幅に使用率を伸ばした実績もあるカウント差です。いきなりカウント2倍とかは極端すぎる気がしますので、刻印持ちが猛威を振るいすぎた場合の落とし所としては絶妙かと。
②城内兵力回復速度低下
やや厳しい下方な気もしますが、先程も問題にした「そもそも撤退しにくいデザインの刻印持ち」に睨みを効かせる為には、撤退時間以外のデメリットが効果的ではなかろうか?という事で。
高武力・高知力の騎馬や弓兵(一部蜀1.5コスト弓兵に例外アリ)に対しては、コチラの仕様の方が有効に機能するのではないでしょうか。
③K・K・G
特定の状況下において、発光を伴う大幅な武将スペック強化現象「K・K・G(刻印のクソ力)」を発動可能。その際カードの超人強度は、95万から神にも匹敵する1億パワーにまで瞬間的に上昇する。
使用時には画面向こうの対戦相手に向かって「俺は◯◯(武将名)の計略発動!」「武将ではない!神だ!!」と叫ぼう!
ただし刻印は額に出る。
④かなわない夢はないよ まっすぐに信じて 無限へと開く
異世界から来た少女の元に刻印持ち武将が七人集い、共に戦い、なんだかんだでくっついたりくっつかなかったりする。
本気になると刻印が光る。
私は柳宿(ぬりこ)が好き。
⑤蜀の1.5コスト武力6弓兵から刻印が外れる
現場からは以上です。
ふしぎ遊戯の柳宿の最期は泣けますね( ;∀;)
だが男だ。
刻印について調べてみると、作成された武器に独自の紋章を刻み込むこととかあるので、もしかしたら刻印持ちはオリジナリティな刻印を施した武具を持っていて、撤退して破損すると修復に時間がかかるからとか…?
仮にあってもそんなもの見えな…うわ何をすr
ダイのように両手に…。
へのつっぱりはいらんですよ!
わしの首の背中のつけ根には星形のような刻印がある(後付け)
>眠り姫さん
史上最もイケメンな高山みなみです😭
>野獣先輩24さん
だがそれがいい!
>ふぇりさん
きっと壊して帰ると「俺の作った武器が壊れるなんて。お前の使い方が悪い!」とロン・ベルクがへそ曲げるんでしょうね!
>師匠
なまなかな武器では壊れて使えなくなるやーつ☝️( ^ω^)☝️
>( ˙∞˙ )さん
この世には勝利より価値のある敗北がある
>($◇$` )さん
大人は嘘をつきではないのです。間違えるだけなのです(格言)