①敵味方双方兵力が半分以上あり、後退してない状態で接触した際ランダムで発生する(1試合2回まで)と聞いた事があります。 ②③失敗→弱→強→激→無双となるにつれ評価が高くなります。 ④一騎討ちが弱くても強い人も居れば逆の人も居ますが、強いにこした事はないですよね。 「初心の章」「基礎の巻」の4つ目に「一騎討ち」があります。 とても一騎討ちが発生しやすく回数も沢山になるので練習に最適です。 俺は一騎討ち下手ですが「気持ち早めに押した方が良い」と言われます。 「一騎討ち」については過去にもいろんな人が検証してるので、検索してみてください。
一騎討ちについては比較的勝率高い方かなぁとは思ってますが… 武力が2とかかなり低い武将だと激を出すのが精いっぱいとか、そもそも相手との武力差が大きければ高い側だといいバーが用意してもらえるけど、逆はめちゃくちゃ狭くてきついとかもありますし一概に全ての一騎討ちを制するのは難しいですね。 一騎討ち発生は絶対にいやだ!という場合には裏面に文官と書かれたカードなら一騎討ちは発生しないらしいですよ! でも武官がいないと武力的には厳しいかもなので、武官は勇猛の特技を備えた武将にするとか。 女性武将もなんだかんだで血気盛んなようなので注意w
うさまるさん
ありがとうございます!一度チュートリアルで復習してみます!!
ふぇりさん
何か流れてくるマーク(?)の種類の違いがある事も気になってたんですよね…。カードに記載されてる武力が高い程、無双が出やすい・・・という事でよろしいのでしょうか?
武力の差で無双が出やすい且つ、範囲バーの幅にも影響します。例えば武力2と武力10が一騎討ちしたら「2側」は範囲バーが細くなり、無双なし(最高で激しかでない)バーが来てしまうことも多くなります。 仮に「2側」が勇猛特技持ちであっても、バーは細くやや難しくなります。 一騎討ちは昔は、一発撤退というプレッシャーがあった時期があり、基本的にみんなヤバい上手さの人が多いですが、諦めず挑むのが大事です。(もちろんわざと負けて好転する戦略もあるにはある)
①敵味方双方兵力が半分以上あり、後退してない状態で接触した際ランダムで発生する(1試合2回まで)と聞いた事があります。
②③失敗→弱→強→激→無双となるにつれ評価が高くなります。
④一騎討ちが弱くても強い人も居れば逆の人も居ますが、強いにこした事はないですよね。
「初心の章」「基礎の巻」の4つ目に「一騎討ち」があります。
とても一騎討ちが発生しやすく回数も沢山になるので練習に最適です。
俺は一騎討ち下手ですが「気持ち早めに押した方が良い」と言われます。
「一騎討ち」については過去にもいろんな人が検証してるので、検索してみてください。
一騎討ちについては比較的勝率高い方かなぁとは思ってますが…
武力が2とかかなり低い武将だと激を出すのが精いっぱいとか、そもそも相手との武力差が大きければ高い側だといいバーが用意してもらえるけど、逆はめちゃくちゃ狭くてきついとかもありますし一概に全ての一騎討ちを制するのは難しいですね。
一騎討ち発生は絶対にいやだ!という場合には裏面に文官と書かれたカードなら一騎討ちは発生しないらしいですよ!
でも武官がいないと武力的には厳しいかもなので、武官は勇猛の特技を備えた武将にするとか。
女性武将もなんだかんだで血気盛んなようなので注意w
うさまるさん
ありがとうございます!一度チュートリアルで復習してみます!!
ふぇりさん
何か流れてくるマーク(?)の種類の違いがある事も気になってたんですよね…。カードに記載されてる武力が高い程、無双が出やすい・・・という事でよろしいのでしょうか?
武力の差で無双が出やすい且つ、範囲バーの幅にも影響します。例えば武力2と武力10が一騎討ちしたら「2側」は範囲バーが細くなり、無双なし(最高で激しかでない)バーが来てしまうことも多くなります。
仮に「2側」が勇猛特技持ちであっても、バーは細くやや難しくなります。
一騎討ちは昔は、一発撤退というプレッシャーがあった時期があり、基本的にみんなヤバい上手さの人が多いですが、諦めず挑むのが大事です。(もちろんわざと負けて好転する戦略もあるにはある)