というわけで、英知の大号令の武力上昇値の上限が開放されました(*´ω`*)タノシミ
ちょっとメモでまとめてみます。
Wikiからのコピペ。
知力5が+3、知力6が+4、知力7が+4、知力8が+5、知力9が+6、知力10が+6、知力12が+7、知力17で+10
このままの計算式で開放されたとなると、
知力19で武力+11
になりますね(*´ω`*)
ボクの場合は書家の教えで知力を上げています。
◯書家の教え
永続知力上昇。スタートは知力+1。10カウント毎に+1。
デッキの構築から最速で89〜88カウントの間くらい。
88カウントスタート。知力+1。
・77カウント 知力+2
・67カウント 知力+3
・57カウント 知力+4
・47カウント 知力+5
・37カウント 知力+6
・27カウント 知力+7
・17カウント 知力+8
・7カウント 知力+9
武力+11を出すには、イク様の知力+10が必要となります。
攻め込むのは30カウント切ってからになりますので、
・37カウント 知力+6
・27カウント 知力+7
・17カウント 知力+8
この辺りの知力ブーストで戦う感じになります。
知力+6と知力+7の間くらいで攻め込む感じになりますね。
…あれ? 知力+7?
…宝具の知力玉(知力+2)でも足りんやん_:(´ཀ`」 ∠):_
遊軍の小喬で武力+1知力+1出来ますので、
これでなら知力+10をクリアして武力+11出せます。
…いやいやいや、
(唐姫ちゃんでの)武力+2から武力+1に下がってますやん。
_:(´ཀ`」 ∠):_
他のメンツも武力+11を出せればいいのですが、
知力+10でもイク様以外は武力+10を越えられません。
結果的に、唐姫ちゃん使っているときより全体の武力は下がるみたいです。
書家の教えだけだと実用性は低そうですね。
征知の教えやら刹那の求心を重ねる構築だと、知力+10を楽に越えられるので純粋に強化となりそうです。
武力上昇値の上限値が武力+12以上に設定されるなら、
構築を変えるのもありかなー。
○祝☆唐姫ちゃん勝率ランキング2位
遊軍の勝率ランキング2位が唐姫ちゃんでした(*´ω`*)
やはり、ボクの目には狂いは無かった!
カードゲームですので、強いカードを使ってこそですよね!!
_,,_ パーン
( 曹д節)この厨カード使われがあああ!
⊂彡☆))Д´)はっ、強いものが正義なのさね!!
※YOUさんがつぶやくまで、全く気が付かなかったのは禁則事項です。