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デッキ相性(考察)

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前回の投稿までの相性を決める上で、自分の6枚弓単麻痺矢が有利/不利になる要素を書いておきます。

【有利になりやすい要素】
■槍メインの構成
これに不利ついたら麻痺矢やめるで。。。

■メインの計略が士気7
麻痺矢と撃ち合えるので比較的やりやすい

■ワントップ型で知力低め
流星を落とせるので。計略無効化系がいると一気に相性が変わる。。。
しかし、陸景+呉夫人でのワンチャンムーブもあるので、比較的やりやすい。

【不利になりやすい要素】
■高武力騎馬がメインのデッキ
弓ダメが騎馬オーラ中は1/2になるため、単純に辛い。
騎馬単とか普通に考えて地獄。。。

■高武力弓がメインのデッキ
こちらの最高武力が8のため、高武力弓と撃ち合えるのが丁奉しかいない。ラインが上げにくいし、上げられやすく麻痺矢の有利な距離を作るのに苦労する。

■メインの計略が士気5
士気7がメインの麻痺矢号令にとって、士気5計略で戦われると後半ジリ貧になって何もできない時間帯が出てきます。

■兵力回復
弓ダメしかダメージを与えれないため、事故が起きにくいです。
じっくり攻めつつ兵力回復する計略があると、単純に相手の兵力を減らす時間が伸びるのでラインを上げられて麻痺矢の有利な距離が埋まってしまいやすい。

■速度上昇系
騎馬じゃなくても距離を詰められたり逃げられたりするので

■武力上昇値が6以上
こちらの武力上昇が4なので、6以上あると弓ダメ通りにくくなってジリ貧に

■士気上昇、士気バック系
士気が重たい麻痺矢がメインかつ瞬間ダメが増えない弓なので、士気バックするまでに倒しきれることがなく相手のターンがやたらと続く。

■ワラ
とにかく辛い。弓ダメコツコツ与えるにしても低武力編成にしているのでライン上げられまくる。

■長時間計略
麻痺矢が7.9Cなので長時間計略と撃ち合っても相手の武力上昇が残って大変なことに。
相手の号令計略は9c超えると軒並み辛い。

■弓射程Up、隠密弓
なんでこっちのデッキに無いかな。。。一方的に撃たれ続けるのでライン上げれず辛い時間が長い。

こんな感じかなー。最近の流行りは不利な要素が大体入っているので苦しいですね。
武力インフレ、計略の武力強化インフレが進みすぎて今のデッキ続けるのがどんどん苦しくなってくる。。。
法具選択なんかで誤魔化しながら戦えてはいますが、上位に行くと徹底されるので勝てる見込みはなさそうですね。

配信では狙い等もコメントしながらプレイを続けますので、デッキ相性を覆す方法については配信も参考にしてみてください^^
作成日時:2020/06/07 08:25
カテゴリ
デッキ全般
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