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猛虎の英魂について色々考えてみた(今更)

by
‡木乃伊‡
‡木乃伊‡
遂に地元のゲーセンも営業自粛の波に飲まれて
大戦ができない...
百歩譲ってそれはいいんだが、
大戦欲が徐々に...ね。。。

というわけで、モチベ保つためにいろんなデッキの
考察をしてみようと。

と言うわけで、早速掲題の件

まず、最大撤退コストに応じた武力上昇値を見てみましょう
0:+1
1:+4
1.5:+5
2:+6
2.5:+8
3:+10

これを見る限り、2コス以上で充分な効果が得られることがわかる
次に、囮役だけども
これはデッキの枚数によって変わると思う
が、投稿者のおすすめは2コス及び2.5コスの槍。
もしくは攻城系将器の攻3or特技「攻城」持ち。
両方備えられたら最高

3コスを入れた構築は普通に難しい。
4.5コスが確定してる上で残り3.5コスをどうするか...
めっちゃセンスが問われるところだと思ってる。
デッキ構築センス×の投稿者にはまず無理

攻城系将器がいいのは、相手にプレッシャーを与えるため。
スルーは痛いから放置できない→1部隊は絶対に釣れる→いつか絶対に撤退する
仮に放置されても、囮が2コスとか2.5コスの武将なら
残りの武将で気合いで守れる。
もちろん、守るための単体強化とかダメ計は必須になるけどね

槍がいいのは、いろんな効率を考えた結果。
騎馬は撤退しやすいけど、敵城に圧力は掛けにくい
弓はそもそも攻城系の将器持ちが少ない
となると、消去法にもなるけど槍が一番いいのかなと。

Q.攻城兵は?
A.・・・アリやな。やってみるか、戦友で。

こんなもんかな。

総括
・デッキ考えるとやりたくなる
・攻城兵は盲点
・なんやかんや屍と合わせるのが強い説

以上

閲覧いただきありがとうございました。
最後に動画をペタッとして...



では、また。

・・・
攻城兵か...
作成日時:2020/04/28 15:48
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