エイプリルフールに間に合わなかった。よって嘘は無いはずです。
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攻城計算式
城ダメージ = 兵種コスト基礎値 + 武力依存値 × 武力
4.505% = 2.84 + 0.185*9 (風雲児)
4.468% = 2.84 + 0.185*8.8 (攻撃将器)
4.32% = 2.84 + 0.185*8 (素)
また同兵種同コストの王双武9の壁の一撃は下画像から÷4して4.50%
ゆえに風雲児の攻城ダメは武9と同じであり、そのため攻撃武力+1だと思う。
まあ攻撃武力+0.8とは誤差レベルの差しか無いが。
SR孫策 乱世の風雲児 乱世の風雲児 士気 6
緋:効果時間26秒(10.8c)
武力+1
1.7秒(0.7)毎に武力+1 速度不明
徐々に速度増加
武力16~17の間、約12.5秒(5.1c)で2倍速に達する(連環中再オーラ)
武力の上昇と速度の上昇は別々に行われてる模様。
蒼:効果時間21秒(8.8c)
武力+8 突撃ダメージ+12 速度2倍
風雲児
移動速度1.1倍 攻撃力+1
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SR張遼 神騎の極意 士気 6
一人掛け 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
速度2倍 武力+7 撃破時兵力回復40%
二人掛け 効果時間17秒(7.1c)知力依存値1秒(0.42c)
速度1.8倍 武力+4 突撃オーラ短縮 停止状態から0.9秒発生
三人掛け 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
速度1.5倍 武力+3 迎撃無効 征圧-8以上
疾風迅雷
味方全体 移動速度1.1倍
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SR曹操 紅蓮の覇道 士気 6 効果時間21秒(8.8c)
均衡 武力+4
優勢 武力+4 1.533秒(0.53c)毎に3%回復 総回復39%
劣勢 武力+6
奸雄の覇道
自身征圧+2 味方全体知力+1
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UC卞氏 家内安全 士気 5 効果時間36秒(15c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+2 女性武将の場合、武力差ダメ軽減20%
勢力問わず
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C李氏 賦活の指揮 士気 5 効果時間48秒(20c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+2 復活カウント-10秒
魏限定
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SR夏侯淵 怒濤の穿弩 士気 5 効果時間24秒(10c)
武力+6 貫通
射程1.75倍
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C婁圭 渭水の氷城 士気 4
武力-1 施設攻撃力低下
基礎時間10秒 知力依存値0.1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
10.3 |
10.2 |
10.2 |
10.2 |
10.2 |
10.1 |
10.1 |
10 |
9.9 |
9.9 |
カウント |
8 |
4.3c |
4.3c |
4.3c |
4.3c |
4.3c |
4.2c |
4.2c |
4.2c |
4.1c |
4.1c |
__
R甘夫人 甘美なる後援 士気 4 効果時間29秒(12.1c)
2秒(0.8c)毎に3%回復 総回復42%
攻城力 倍率1.1倍 固定値+1
蜀限定
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UC厳顔 迅速装填戦法 士気 4 効果時間18秒(7.5c)知力依存2秒(0.8c)
武力+5 装填速度上昇
1装填0.6秒(3.33倍)
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SR黄忠 老黄穿弩 士気 5 効果時間26秒(10.8c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+5 発射間隔短縮約10倍 0.3秒→0.03秒
貫通弩
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SR張飛 虎髭の勇 士気 5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
緋 武力+1 2.066秒(0.84c)毎に武力+1
蒼 武力+10 2.333秒(0.99c)毎に武力-1
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R馬謖 山頂布陣 士気 4 効果時間19秒(7.9c)
武力+5 自身射程延長1.3倍?
計略範囲敵陣固定、自身はどの位置でも対象
効果終了時:自身撤退、対象速度低下永続0.1~0.2倍
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UC張紘 動静如水 士気 3 効果時間22秒(9.2c)
緋:武力+6 連弩ボーナス
蒼:武力+4 移動速度低下0.2倍 5秒(2.1c)
連弩兵限定
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UC徐氏 英魂の旋律 士気 4 効果時間17秒(7.1c)知力依存値1秒(0.42c)
武力
無撤退時 武力+1
1コス → 武力+4
1.5コス → 武力+5
2コス → 武力+6
2.5コス → 武力+8
3コス → 武力+10
勢力問わず
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R淳于瓊 烏巣の死線 士気 6
緋 効果時間20秒(8.3c)
武力+6 速度1.7倍 終了時士気+2
蒼
武力+9 車輪 攻城力上昇1.3倍 固定値+1 終了時士気-3
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C荀諶 称誉の落雷 士気 8
撃破時士気バック+3
固定値12 係数12
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
8 |
108 |
60 |
44 |
36 |
31.2 |
28 |
25.7 |
24 |
22.7 |
21.6 |
12 |
156 |
84 |
60 |
48 |
40.8 |
36 |
32.6 |
30 |
28 |
26.4 |
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UC李春香 愛妾の囁き 士気 4 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+7 知力+4 漢鳴上昇
自身を除く勢力問わず最低武力撤退
漢の最大武力対象
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R胡烈 夜叉の暴剣 士気 5 効果時間22秒(9.2c)
武力+6 槍撃ダメージ+約4.5
移動速度1.8倍
敵撃破毎に5%自城ダメージ
__
SR杜預 幕引きの時 士気7
武力+6
緋 効果時間20秒(8.3c)
武力+7 速度3倍 突撃ダメージ+15 迎撃無効
蒼 効果時間22秒(9.2c)
武力+12 攻城倍率1.3倍 固定値+2
攻城速度約1.55倍 初回攻城2.7秒(1.1c)
譬如破竹
移動速度1.2倍 突破効果
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R公孫姫 氷姫の助け 士気 5 効果時間26秒(10.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1 知力+1
2.333秒(0.97c)毎に武知+1
通常使用で+12まで
__
UC胡車児 暗殺者の格闘術 士気 5 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+9 射撃不可
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C劉勲 たべちゃうぞ 士気 10 51c
武力+98 自城ダメージ99.99%
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ここに書いてることは大元に反映されています。
3.0.0新カード(途中ver2)
徐氏の英魂の旋律ですが、
コスト3撤退時は+10
2で+6
1で+4
と、孫権の英魂と同じ武力上昇値だと思います。
(上の実数値は自身のデッキで確認済み
0コス→+1
1コス→+4
1.5コス→+5
2コス→+6
2.5コス→+8
3コス→+10
動画とかで確認してる限りは、この上昇値になります。
>sanpoke0304さん
高コスの数字は覚えてたんですが計算式ろくに当てはまってませんね…ありがとうございます。
計算式で出ないタイプてすね、
いつもお世話になります!
>柱の男さん
いつもありがとうございます、
社会情勢不安によりプレイできるタイミングも限られますが頑張って行きたいですね。