皆さん、こんにちは。
もりぃです。
動画投稿しました。^^
今回は新カードのSR孫氏を使用したデッキになります。
組み合わせる計略はいろいろ悩みましたが、知力依存が0.8c程あることが分かったので、知力も上がる孫呉の礎を選びました。
ここで、SR孫氏について軽く説明します。
日笠さんの女傑キャラの声好き。
計略の虎血の目覚めは13以上の呉の武将が味方にいる場合、射撃ダメージアップ(一発+20~30ぐらい?)の追加効果を得ることができます。
味方の武力が13の場合、孫氏の武力上昇値は+6です。
味方の武力が20の場合、孫氏の武力上昇値は+7です。
効果時間は約9c(知力依存約0.8c)
武力上昇値は控えめですが、射撃ダメージの上昇値が高く、同武力の相手に対して、3発で倒すことができます。
どう考えても、おかしい威力です、本当にありg(ry
今回、孫呉の礎と組み合わせた理由として、高い武力上昇値(+8)、知力上昇あり(+5)、消費士気が軽い(士気5)と、
目覚めデッキの相性が良さそうだったので採用しました。
実際に1試合で2回ほど虎血の目覚めを使用することができます。
孫呉の礎は効果時間が短い(7c)という欠点がありますが、知力上昇のおかげで孫呉の礎が切れた後も、虎血の目覚めはまだ効果が続いていますので、
さらに攻城・内乱を狙うことができます。
虎血の目覚め自体は他の号令とも相性は良さそうなので、いろいろ試してみたいですね。
試合の方は相変わらずgdgdですが、ご視聴、よろしくお願いいたします。
次回はEX関銀屏の神武の目覚めの予定です。
武力上昇値のところの名前が花蔓になってますね。
そしてやっぱり火力ヤバイですねこの娘…。
>>おかか容疑者さん
ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。
火力は本当にヤバかったですね。
もうちょっとしたダメ計ですよこれ^^;