きりたんって歌うまいんですね。
AI・・・とかいうの?
よくわかりません
元の鏡音リンの曲も好きですが、きりたんverもいいものですね。
動画に、こういうの活用できないかも悩み中・・・難しいかな
きりたん動画に使いたいのが手元に二本あるのですが、なかなか編集する気力がわきませんね。
あと、実況で次のネタが猫沢という新キャラを投入予定。予定は未定なので登場しないかもしれません。
今日もゲーセンに行く予定だったのですが、仕事が長引いたせいで出陣できず。無念。
あ・・・明日は昼間ちょっと空き時間があるので、明日はゲーセン行くぞ
なお、メインはオンゲキなので対戦できるかは未定。
というか、カラーリボン切れで筐体全部止まってる(コロナの影響で物流がおかしくなった影響?)可能性があるので、普通にプレイできない可能性もありそう
まあ、メインはオンゲキなので細かいことはいいです。
昨日のチームメイトの使ってるデッキがそれぞれ
・ゴウド大号令(コウチュウ型
・ゴウド大号令(厳顔型
・騎馬単新張遼(離間入り)
・騎馬単新張遼(鎮圧入り)
・丸太号令
・新劉備4枚
・気魄新カマンワラ
と抱負でした。
新呂布強いんじゃない?って話を呂布使いの友人にしたら、
武力11の制圧将器と武力10の兵力将器って、そんなに戦闘力違わない。
ジャンプ呂布は普通に強い
という意見を言っていました。奥が深い。
竜玉ジャンプ呂布でも今度使おうかなあ・・・
・ジャンプ呂布 メイド 裸エプロン 新カマン 旧於夫羅
総武力24?うーん・・・強くはなさそう・・・いや使い方次第なのか・・・?
あとはチームメイトが連弩兵はそんなに強くないって話をしていて、そうなのか・・・?強いと思ってたけど。
と驚きました。うーん・・・場所が変わればいろいろと考え方が違いますね。
自分は、とにかく新カード強いってポジション、新兵種強いって考えなので。いろいろな考え方があるんだなあと思いました。
あとは個人的に黄権さんは、新ご夫人に対して有利だと思ってるので、マッチしたら、黄権に戻そうかなと考えつつ、
とりあえずは、
新カマンバラをメインに据えつつ
漢呂布ワラをサブに置いていく予定です。
まあ、オンゲキで遊んでる間にバージョンアップされて環境が変わってしまう可能性もあるのであれなのですが。
というか、コロナの影響で、新バージョン、なにのイベントもない状態なのですが、1か月でバージョンアップするのかな?4月末くらいまでは、特にバランス調整なしでもなんとかなる絶妙なバランスだとは思っています。特に、環境変化なくても、はやりの動きでまだまだこれからはやりカードは変化していきそうな予感。
新カコウゴウも気になっているので、手に入ったら、試してみたいと思っています。
そういえば、昨日兄者がなかなか好調でした。
デッキは4枚新劉備。
最初の4戦は、普通に4連勝。
そして、途中でなぜかケニア初心者さんから渡された騎馬単を使って調子が悪くなってました。
「騎馬単がうまくなりたい」
って言ってましたが、劉備デッキの後にそんな特殊デッキ触ったらそらそうよ(調子崩すよ)
りょがいきゅんデッキにマッチして地図つえーって言ってました。
うーん・・・相性は有利だと思うんだけど、まあ初マッチだし、武力16で戦場中央に復活されるプレッシャーに負けたんやな。まあわかる。
あとは法具がどれ使うかが難しいみたいです。
再帰か連環選んでることが多いのですが、腐ってることも多いです。うーん・・・かといって慣れてない大攻勢は勧めにくいんだよなあ・・・
でも大攻勢が無難だよなあ・・・って試合もあります。その辺は自分が号令デッキ苦手なので、そもそも戦術論がよくわかってません。
兄者にアドバイスができる人が・・・師匠かなあ・・・でも師匠の求めてるレベルが高すぎて兄者がアップアップしてるととも多いので、悩ましいです。まあ、アドバイスどうこうよりはとりあえず、新verは経験値を積まないと難しいのかな。新カードがよくわからんらしいです。自分で戦って覚える。健全な成長ですね。
連弩は、かなり強いですね(・・;)先日友人がマッチしたので見てたら、あっという間に全滅させられてました(^_^;)
>>飛竜さん
まあ、相手にすると強い。自分で使うと勝ち方がわかりにくいみたいなものがあるのかもしれません。
その時の対戦を見てると、火力ではかってるけど、引き打ちしてたら、相手に内乱とられて、全滅させてライン上げると再帰打たれるみたいな場面が多かったですまあデッキに、士気3で味方の球を再装填するあいつが入って無いデッキだったので、それが何より響いてる気がします。
敵を壊滅させながら、何部隊かは敵城に向かう必要があるのですが、使ってたのが週末ちょっとプレイヤーさんだったので、判断が難しかったのもあると思います。
連弩は戦国の鉄砲よりも遥かに強く設定されてますね。
ただし、
・プレイヤーの騎馬の練度が高い
・色塗りと城を殴る力が弱い
とかあるので連弩視点だと勝ち切れていないんだと思います。
>>王ムルさん
なるほど。火力は高いけどそれいがいがってことですね。
確かに、「内乱じゃなく大筒だったら戦いやすいのにな」って言ってました。
連弩は使ってみた感想だとまだ相性ゲーです。これから研究されていくにつれてまだまだ強くなる可能性が高いですね。
新キャラ、きりたん動画待ってます。
騎兵を一枚も使わなくなって久しく、騎兵を使わなければ迎撃ミスなんてないんだ!
これが勝率アップにつながるのでは(間違い
クタクタになってようが閉店前だろうが出来る時間が10分でもあれば私はやりますよ(^q^)
めんどくさい文章取っ払った昔ながらの呂布の方が強そうな気がしますけどね~。飛ぶのは一瞬ステルス掛かるのは強いですが。
コメント失礼します!
連弩は武力が少しでもあがると兵力が一気に削れますね。
ただし発射の操作が難しいのが難点な気がします😅
呂布は新しいのがいいか古いのがいいかは人による見たいです
連弩兵、武力差があると瞬間火力がかなり大きいので、今日結束に厳顔を入れている人を見てなるほどなって思いました。
今回はカードもシステムもだいぶ変わったので経験積まないとよくわからん部分は多いですやね。自分で体感しながらやっていくの大事ですね。
連弩兵を初心の章で練習してみましたが、
射撃は問題なくできましたが、やはり装填の間がきついですね(汗
何発撃つかという咄嗟の判断が必要なこともあると思います。
>>シャイニングフィンガーさん
連弩兵は相性しだい・・・なるほど・・・
きりたんも新キャラも頑張ります。
>>ふぇりさん
大戦3のころに槍弓を使ったらかなり難しかったので、自分は騎馬は一応入れる編成にしてます。でも大戦4では槍弓も場合によっては強いなと思うので、使い方次第だと思います。
自分がそう思うという奴なのですが、デッキに馬を入れていることで、相手の槍に対して、無理やり乱戦することを躊躇させる効果があるので、騎馬なしになるとかえって弓を守るのが難しくなるイメージです。
>>デニーロさん
十分前でもやるのはやる気にあふれてますね。素晴らしいです。
呂布もそれぞれ個性があるのです、たぶん。でも僕も、士気6天下無双のほうが強いと思います。
>>katze6003
連弩はもともとの武力も重要なのですね。編成も大事ですね。
操作が大変ですよね。枚数が増えると特に疲れそうです。
呂布はまだまだ研究が必要ですね。
>>YOUさん
結束厳顔・・・そういうのもあるのか・・・
連弩兵は、弓と騎馬の中間のイメージで操作が難しいけど瞬間火力が出るのがえらいですね。
>>おかかさん
確かに変更点が多すぎて脳が追いつきませんね。ゆっくりなれていこうとおもいます。
>>忍凱旋さん
そうなんですよね。装填が遅くなるから乱戦も出来ないしその辺の戦術が確立されると、また違った評価になるかもしれません。
相手兵力が少ないときには1発でも打つというのも大事そうですね。