週末ということで気になっていたデッキを色々と試してきました。
・雄飛英魂
最初は目覚めも入れていたのですが、あんまり使わないので外して別の役割の武将に変えました。
号令時は3コスが落ちた状態での戦闘になるので、武力重視のほうが強い気がしました。
雄飛が落ちた状態での英魂は士気6 +10 10Cと強烈な性能なので、雄飛押し付け→英魂で攻め→雄飛で防衛の流れが強かったです。
・剛弩号令
強いけどとにかく難しい。士気6で攻めて来られて剛弩号令を叩かされるとカウンターに行きづらく、
渋い展開になりがちなので、できるだけラインが上がった状態で叩きたいところ。
士気を溜めて剛弩→増援→剛弩で一気に攻めるのがおすすめです。剛弩マウントはやはり強烈。
・マッスル蛮族号令
オーバースペック連中が追加されたので組んでみました。筋肉は全てを解決する!
開幕の戦闘や正面からのぶつかり合いにはめっぽう強く、武力の偉大さを噛み締めました。
ですが、蛮族号令が7.3Cと短く、どうにも使いにくいところがネックです。城に貼り付いてから叩いたほうがいいかも。
・暴虐区星
やっぱこれなんだよなぁ…
格上とのマッチでは勝率一番高かったです。
次は何を使うかイマイチ決まらず。
おそらく暴虐区星でオイチョイしてると思います。
良き大戦ライフを!
PS:
普段なら絶対マッチすることのない方とマッチできました。
やっぱランカーはつえーや…