1166

1月まとめ

by
イトトン
イトトン
どうも、イトトンです。
まだ2日残ってますがとりあえず。

----------

近況:
証は2まで増えました。
馬姫が強すぎて負け越しの日がほぼ無いっす。

----------

・1/1 配信

・1/4 池袋オフ会

・1/13 2.6.0D アップデート

・1/16 覇者昇格

桃園とかツイッターとかで書いたやつですね

----------

書いてない分

・1/27 依田配信に参加 (依田師記事「初配信お疲れ様でした!」)

仕事がすげー早く終わったのでツイッターを見ていたら依田師が「配信するぞ」みたいな事を言ってました。
片道1時間半~2時間。その時18時、着いたら20時。
そりゃあ行くよね
てな訳で沼津サープラへ行ってました。

マイク(というかヘッドセット)が1本だったので筐体直置きで二人分の声を拾ったりと頑張ってました。
戦績の方は依田師や俺のツイッターをチェック!(?)

と、そんな配信中に羽衣狐さんがいらっしゃいました(!?)。
なんでもいつもこの店舗で配信していて、他に配信に詳しそうな人に環境などの意見を聞きたかったとの事。
主に音声の配線関係を提案させてもらいましたが、果たして役に立つのか立たないのか、結果は次回以降の依田配信で確認というところでしょうか。

ともあれ依田師は飛び入り参加を受け入れてくれてありがとうございました!また行く!
羽衣狐さんにもよろしくお伝え下さい。













----------

おまけ

・1/17 藤沢対戦部 第1回店内大会
大会って大嘘。4人で行った身内総当たり戦。

*そもそも藤沢大戦部とは?
大戦2くらいからプレーしている同級生達を集めて勝手に名乗っているだけ。
そいつら皆別のチームに入っているので、チーム「藤沢大戦部」はいつも一緒に遊んでいる格ゲー勢で新しく三国志大戦に手を出した人らを取り込んだカード貸し借りチームになった。
どちらにしても超ローカル。今回言う "藤沢対戦部" は前者。


*参加者
・めがね (征覇王)
全凸とか孫尚香ワラとか使う奴。
普通にやったらたぶん一番つよい。

・JYOKO (征覇王)
最近は4枚桃園(劉備、新馬趙雲、弓黄月英、雷銅)を使ってる奴。
俺の4枚桃園の師匠。とは言っても割と環境デッキも使う。

・にこるん (覇王)
騎馬単覇者求とか5枚司馬昭とか。最近はしっくり来るデッキが無い様子。
腕前は上記二人と並ぶのにプレー数控えめで階級が追い付いてこない。

・ITTN (覇者)
説明不要のいつもの俺だよ。

*特別ルール
ハンデ:ITTNの対戦相手は反応不良(と噂されている)台でプレー。(当日は反応不良ほぼ出なかったらしい)
追加ルール:"1度使ったカード"は使用禁止。

*マッチング
1回戦:
・にこるん - 4枚騎馬単天啓 vs めがね - 人馬臥龍ワラ
マッチング画面で勝負が決した。寒い勝負だった・・・。
にこるん × - ○ めがね

・ITTN - 4枚武神 vs JYOKO - 4枚騎馬単文鴦
ITTNが開幕攻めに成功して7割取るも、覚醒3まで耐えたJYOKOがカウンター文鴦赤で取り切って勝ち。
馬荀灌がただただ強かった。
ITTN × - ○ JYOKO

2回戦:
・めがね - 5色全凸 vs JYOKO - 七変化快進撃
赤壁快進撃かと思ったら周瑜がぶくぶだった。
めがねの全凸は何故か刺さりに刺さってリターンを取れず、周瑜が2タッチ+オマケで落城。
いつもそんなに刺さってないじゃん・・・。
めがね × - ○ JYOKO

・にこるん - 4枚桃園 vs ITTN - 4枚桃園
劉備馬姫までは二人一緒で、にこるんは馮習+雷銅、ITTNは槍馬超+夏侯月姫。
にこるんの端攻めに対してITTNは馬超を除く3部隊で応戦、馬超はフリーになった城門をひたすら殴っていた。
開幕終わったタイミングでITTNが無士気でリードという謎展開、その後2回目のぶつかり合いで奮激号令を撃ったITTNがそのまま持っていって勝利。
勝因は正兵。
にこるん × - ○ ITTN

3回戦:
・JYOKO vs にこるん
二人ともプレミアム入ってなくてフレンドから履歴が見れない・・・。
でもなんか良い勝負してJYOKOの勝ち。
JYOKO ○ - × にこるん

・めがね - 3コス馬超ワラ vs ITTN - 4枚義兄弟
義兄弟撃ったら超白銀撃たれて全滅、白銀撃ったら張松で引っ張られて即死、攻城入れようとしても張松。
特に何も無く終わり。
めがね ○ - × ITTN

*結果
JYOKOさんおめでとうございました。

特殊ルールの 1度使ったカードは使用禁止 というのは縛りとしては結構面白かったので他にも色々考えたいっすね。
デッキに縛りを設けるとそれはそれで統一戦と変わらなくなっちゃうので、できればプレイヤーサイドでアレコレ考えるモノ、という方針でやっていきます。

次回あるとすれば「相手の筐体盤面にローダーを置き、その場所を使用禁止にする」とか考えてます。




 
更新日時:2020/01/29 23:15
(作成日時:2020/01/29 22:55)
コメント( 2 )
どっぐす
どっぐす
2020年1月30日 14時3分

三生裏放送でのマイク担当もありましたね!
フットワークの軽さは見習いたいと思います( ̄▽ ̄)

イトトン
イトトン
イトトン
2020年1月30日 17時51分

>>どっぐすさん
マイク担当はプレーしてないからノーカンw
フットワークはやる気よりノリ!見習うよりノリ!

コメントするにはログインが必要です
シェア