昨日から仕事が始まって、若干ストレスなぺぺれけです。
でも、午前中を使って大戦に行ってきました。
デッキは
これを使って2連敗
・・・何が悪いとかじゃなくて・・・勝ちの目が見えない。
剛槍号令を使ったら当然槍撃をしなきゃいけないのですが、原理上、誰かが壁にならないと槍撃は出来ないのですが、壁になれる人がいませんでした。
けっか、全員が抱き疲れて試合終了・・・
うーむ・・・おそらく解決策としては、長槍号令を入れて遠距離戦をすることなのでしょうが、結局は士気が回りません。
5枚型でやるなら、長槍舞+槍4枚ですかね。
うーーーーん・・・難しい。
ちょっと、どうするかが見えなかったので、元デッキに戻しました。
_,,_ パーン
( 唐д姫)長槍号令きえた
⊂彡☆))Д´)かえてみた
戦績は2勝2敗
負け試合のひとつは相手が騎馬単で、妙技使って奥義車輪で城門に突っ込んだんですが、上手く防護+号令でまもられてしまいました。
むむむ・・・
まだまだ、デッキは研究ですが、どうしたものやら・・・
一応今のデッキの課題は、剛槍号令ってカウントが長いから、氏なないように立ち回ると、試合中に二回しか使えない・・・でも、じゃあ残った士気を何に使うの?
という感じです。現状は残った士気6を影の茨に変えてることが大半です。
でも、他の計略ももちろんあった方が絶対いいはず。
でも何があれば強いのかがよくわかりません。
今回は妙技なら、決まれば必殺になるかなーと思ったのですが、決まりませんでしたねw
うーん・・・長槍剛槍は強いけど、結局誰か貼り付けてそいつの兵力が減っちゃうからあんまり意味ないんですよね。
以前使ってたみたいに、決死号令という手もありますが、なんとなく今は騎馬を手放したくない感じ。
チントウさんなら、回復して敵城門に居座れますが、でも攻城力が高いわけじゃありませんからね。悩ましいです。
いっそのこと黄権はあきらめて普通の大徳に槍馬超を入れたほうが強いのかもしれません。でもなー・・・黄権さんはかっこいいので使ってあげたいんですよね。もうちょっと考えてみます。
今日考えたので、将器長槍の雷銅というちょっとひねくれたカード・・・とも思ったのですが、長槍将器の関平でいいですよね。
関平のスペックは破格だからなあ・・・
面白いてとしては、あたし砕城ギンペイちゃんいれて、剛槍号令→大攻勢→砕城の目覚め
というコンボも考えたのですが、それ以外に目覚める方法が無いのはいかんよなあ・・・
だとすると、騎馬は新関興にして、残り2,5コストを槍馬超・・・?
あと考えたのは張飛と結束劉備というのも考えました。
でもなあ・・・結束いるなら剛槍はいらんよね(そりゃそうだ)
うーむ・・・これは思考の迷路に入り込みますね。
ちなみに師匠のアドバイスで諸葛果もいいんじゃないかとのこと・・・
選択肢は無限大ですね。まだまだ悩みは深まりそうです。
高武力馬が居ない5枚長槍つよし槍は、思った以上にわちゃわちゃしちゃって、扱いにくかったです(^^;
蜀槍は魅力的なカードが多いですからね、私もよく悩んでおります。
前にランカーさんがやってたみたいな虎穴に入れる人を使うのはどうですか?制圧は捨てていく構成にすればリュウアンラクの放漫なる号令なんかも活きるかも。もしくは難易度上がるけど、呉の凍っちゃえで止めて治しに来たのから槍ぶすまにするとかかな
ちょい別の掲示板で先日書いたこと。
私の見たことのある槍単は、黄権と張紹のダブル号令の後、麒麟児姜維が先に突っ込んで行き、槍を振り回して援護するという戦法でしたね。
>>デニーロさん
なるほど、確かに操作大変ですね。どうしたものやら・・・
>>シャイニングフィンガーさん
蜀の槍高スペック過ぎ問題!どれも、強くて悩ましいですね。
>>がんがんさん
騎馬を諸葛瞻、弓で劉安楽を入れるということですね。うーん・・・裏の手としては強いんですが、彼らをメインで使わないならスペック的にお荷物なのが悩みどころですね。
>>yunatogirlsさん
なんか大戦3の鬼槍ランカーが使ってたデッキを彷彿とさせますね。
たしかに剛槍は攻めに弱いので、そこを麒麟児でフォローするのはいいアイデアかもしれません。呉懿さんを入れれば回復も出来ますね。