その①はこちら
こちらでは、
「イベントの管理方法」について、説明させていただきます。
目次はこちらです。
---------
1. イベント機能とは
2. イベントの作り方
2-1. まずはサークルを作ろう!
2-2. 分かりやすいイベント名と画像を使おう!
2-3. 参加者募集、イベント開催期間を決めよう!
2-4. 参加者数を決めよう!
2-5. 分かりやすい説明を入力しよう!
---(前回はここまで)----
3. イベントの管理の仕方
3-1. 作ったイベントを告知しよう!
3-2. 参加希望者を承認しよう!
3-3. トーナメント機能を活用しよう!
4. 最後に
---------
それではご覧ください!
3. イベントの管理の仕方
3-1. 作ったイベントを告知しよう!
作ったイベントは、ツイッターアカウントで拡散、告知することができます!以下のシェアボタンを押すと、ツイッター画面に遷移しますので、そのままツイートしてください。
3-2. 参加希望者を承認しよう!
イベントの詳細画面で、桃園ユーザーのイベント参加への申請状況を確認できます。こちらで、イベントの作成者が申請を承認するとユーザーが「イベントの参加者」として認証されます。
当日受付を行う場合は、その場で桃園への登録及びイベントへの参加申請を行うことで、イベントの当日受付けに対応できます。
3-3. トーナメント機能を活用しよう!
桃園ではトーナメント表を自動的に作成できます。方法はイベントの画面にて"トーナメント表を作成"を選択するだけ!あとは各参加者の勝利数を入力すると、トーナメント表が自動的に進行します!ぜひお試しください。※ 各参加者は自動的に配置されます。予めご了承ください。
なお、トーナメント作成後、参加者が変更となった場合は改めてトーナメント表を作成する必要があります。
また、当該トーナメント表は、URLを共有すれば参加者の皆さんも確認することができます!試合結果が誰でも手元で見られますので、ぜひご活用ください!
4. 最後に
以上でイベント機能の説明を終わりますが、いかがだったでしょうか?何かご不明点がございましたら、お手数ですがtwitterアカウントにご連絡ください。
イベントの主催は本当に大変です。桃園では微力ではありますが、「参加者の告知、管理」の点で、お力添えさせていただきたいと思います。1人でも多くの君主に三国志大戦を楽しんで頂けるよう、できる限りの告知をさせていただきますので、ぜひ桃園のイベント機能をご利用下さい!
今後も三国志大戦 桃園を宜しくお願い致します。