かわいいなぁ
最近はこんなデッキをとりあえず触ろうとしてます
違うこのクソコラじゃない
これを触ろうとしてます↓
2騎馬で武力の割合がこうじゅんうきんさいぼうに似てるので当社比動かしやすいほうです
こうじゅんうきんさいぼうにくらべて知力ダメージ計略やちょっと癖のある単体強化計略、号令計略と計略のバリエーションが増えていて、頭を使う感じがします
漢鳴1~2でさいぼうどのを撃てるのが嬉しいんじゃ〜
先日とある配信に参加させていただいたのですが、その先で蔡瑁は守城にすれば相手のデッキに合わせて士気を取るか守城をとるか選べるようになるのではというコメントを頂いたので、守城蔡瑁を今日は刷りました
君主名と同じ読みの韋昭おじいちゃんが存在するため、韋昭使いと勘違いされることが最近少なくないのでいつネタを振られてもいいように韋昭使ってみました
つよ
ところでwlwのアイアン・フック可愛すぎですね
上のデッキにwlwのキャラがいて、あれ?いつコラボしたん?
と思ってしまいました。コラージュだったんですねw。
漢デッキ使いは将器選べるなら全部士気にしてしまうのは、もはや手癖だからしょうがないですね。
決起は士気回りがシビアでございます。
クリップさんのデッキだと恐らく士気4→4→5(順不同)から繋ぐ形になるでしょうから、士気22までMAX号令が打てません。将器士気を3枚覚醒すればおよそ残り20C、さいぼう殿を守城にすると18C程が発動タイミングになると思われます。個人的にはなるべく士気を盛って早いタイミングで号令に繋げるに越した事は無いとかんがえてますが、守城弓がいれば中盤の守りが楽になりますのでそれはそれでオススメです。その際は号令が打てるのはホントに最後の最後、かつそれ以降は計略使えない位に考えとくと良いです。
決起号令は再起効果付きですが相手が連環を合わせてくる事が多いので、高甫嵩だけ残して全滅させて号令ドーン!だと案外対応されがちです。その辺の撤退させる部隊させない部隊の判断や、連環を見越しての早めのライン上げ等の判断がこの計略を使う上でのキモですので試行錯誤して楽しんでください(๑^ᴗ^๑)
あと、漢鳴2のさいぼう殿は…強い🐘
>七歩之才さん
クソコラは得意です!😉
士気なら毎試合さいぼうどのの開幕の声が聞けるよなぁと安直に思った次第です😇
>摩利さん
ありがとうございます!難しいけど頑張ってみます
こうじゅんうきんさいぼうではただの武力6弓だった蔡瑁殿の本領が発揮される…!
クリップさんが遂に単色に………!?!?!?
>おかか容疑者さん
単色じゃないとさいぼうどのの計略が活躍できないのです…
(韋昭つえー)