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今更ながら号令の立ち回りを教えて欲しいデス…

by
戒世
戒世


各国号令を考えて、大徳と覇者求はそれなりに勝てるのに手腕だけ殆ど勝てなかったので構成を見直しました。
やはり操作難易度は槍3/騎馬1/弓1が易しいですね…覇王の治世文帝相手に証盛れました、もう少しで二桁

前に考えた手腕は、弓の国ということで2コスの弓を二枚で構築していました(蜀は槍3、魏は騎馬2)
しかし…



こうなっちゃうんですね…
自分自身は妨害…というか軍師スペックが性に合わない&槍が多い方が使いやすいので
この構成にはよくボコボコにされるんですが…w

大徳の構成だと、取り敢えず槍ぶん投げて(相手の騎馬に一番違い槍だけ操作)、騎馬の操作に注力して弓は置くだけ
弓が1コス一枚かつ最後尾なので槍に攻城役を専念させることができるんですよね

しかし弓2だとどうしても騎馬が擦り寄ってきて、援護に槍が必要→守城に参加出来ない場面がある 一人走り回る騎馬は過労死寸前
高武力の弓で撃退はできますが、主力撃破まで中々行かない→攻めに転じても万全に守られる
また、手腕ともう1人の弓でかなりのコストを割いてしまい、槍が貧弱気味 弓を攻城に回すタイミングも掴めません…

弓2で号令デッキを組んでいる方に、立ち回りで気をつけていること等教えていただきたいですm_ _m
作成日時:2019/11/29 21:51
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
千里
千里
2019年11月30日 1時53分

動画拝見しました! 
まず、低武力の槍は乱戦NGです。 
特に開幕、まっすぐ壁に向かってますが、槍が消えた低武力槍なんてなんの価値もありません。弓を守るか、乱戦しないように塗った方がいいと思います。

号令のときは孫堅も孫権も乱戦をしかけつつ城に貼ってしまって、一コス槍は後ろで最低一枚槍撃した方がいいですね。 
槍撃のいいところは、相手の武力に関係なく、自分の武力で威力が決まるので、武力8でも十分なダメージソースです 
孫権は浅差しで、兵力が減ったら後ろに下がって弓を打つ感じで

こんな感じでどうでしょうか。
孫権の将器は好みですね。弓攻撃に攻撃将器はのらないと聞いたので、守城か遠弓でしょうか。自分なら守城で、なるべく副将器は赤多目にします。

戒世
戒世
2019年11月30日 2時11分

千里さん
えっ…槍撃って相手の武力関係ないんすか(´⊙ω⊙`)
1コス槍って開幕投げて塗っとくもんじゃないんです?
死ぬの早い分、号令で攻める良い感じの時間に戻って来てくれると聞いたような…
なんか凌操1マスしか塗れてませんが…

千里
千里
2019年11月30日 7時14分

そうらしいんですよ!びっくりですよね!(最近桃園で知った← 
武力30超えると突ダメは全然入らないですが、槍撃ならダメージ入るから、確かにな~と

開幕投げ捨てる考え方もありますね! 
動画だとすぐ処理されてカウンターで開幕殴られてしまっていたので、もう少し粘った方が良さそうかなーと思ったのですが、 
開幕多少殴られてもカウンター狙い!まで織り込み済なら、余計な口出しですので、お気になさらず(((・・;)

凌操…がんばれ…笑

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