ようこそ三国志大戦の世界へ………! SR馬超は蜀に3枚いますが、2.5コスト(馬)の方はスペックが高いため号令系デッキでも比較的デッキに入りやすく、3コストの方は計略の破壊力が高いためデッキの軸として組むとよいかな?というカードです。2.5コスト(槍)も普通に強いですがちょっとアクが強いですね。 (群雄にも馬超がいっぱいいますが通常排出では出ないはずなので割愛) まずは使いたい勢力の義勇ロード(CPU戦)をちょっと進めて遊び方とカード集めしていくとよいかと思います(о´∀`о)
先ずはデッキ操作に慣れるのがいいです。 槍2枚弓2枚馬1枚が 取っ付きやすい編成です。 引いた馬超が3コストなら3枚デッキもいいです。
いらっしゃいませ、同士よ(。・ω・)ノ私もwlwから流れてきました では、私からは私おすすめの4枚デッキについて! このゲームは挑むモードの内容によって使えるCost上限が変わります。 全国対戦(PvP)では8.0、義勇ロード(PvE)では大部分が10.0です。(一部8.0の場所もあります)。 10.0は使えるカードの枚数が増えるのでいろいろ自由に組み合わせられると思います。 8.0の4枚編成だと、2.5 : 2.0 : 2.0 : 1.5 または 3.0 : 2.0 : 2.0 : 1.0(3.0 : 2.5 : 1.5 : 1.0)のどちらかが良いと思います(。・ω・)ノ せっかくですし、ドロシィ・ゲイルも編成に組み込んだ一例をどうぞ、ご参考までに! 《馬超-騎兵-白銀の獅子》 《夏侯覇-槍兵-大車輪戦法》 《劉備-槍兵-劉備の大徳》or《諸葛果-槍兵-天女の錯雷》 《黄月英(ドロシィ・ゲイル)-弓兵-萬技・二人三脚》 戦場で敵と対峙するときは馬超を攻撃の軸に、馬超・黄月英(・劉備)の計略で敵を殲滅していく感じです。 基本的には夏侯覇が敵城門を目指して攻城すると良いと思います。もし、相手が騎兵キャラクターを用いて邪魔してくるなら、夏侯覇の計略を使えば騎兵はほぼ詰みに近いです。 相手は城門攻城されることを嫌ってわらわらと集まってくる可能性があるので、諸葛果を採用しているなら、そこを錯雷で一掃するということもできます。他にも知力の低い相手(例えば呂布とか)を相手にするなら、計略でめちゃくちゃ強化してきても錯雷一発で落ちることもあるので、正攻法の通じないデッキには絡め手として運用できます。 劉備は長期的な武力強化ができるので、全軍をまとめて真正面からぶつけるときにはもってこいですね。ここはお好みになると思います(。・ω・)ノ
3ヶ月ほど前から始めたwlwの民ですが、このコミュニティ内に書かれたテクニックの記事や配信動画のカードの動かし方を見ながら基礎をイメージ固めしました とはいえ実際にやると。かぐやが猿にボコボコにされるくらい酷いやられっぷりもよくあったので。まずは自分に合うカードを探し当てるところかもしれないです
ようこそ三国志大戦の世界へ………!
SR馬超は蜀に3枚いますが、2.5コスト(馬)の方はスペックが高いため号令系デッキでも比較的デッキに入りやすく、3コストの方は計略の破壊力が高いためデッキの軸として組むとよいかな?というカードです。2.5コスト(槍)も普通に強いですがちょっとアクが強いですね。
(群雄にも馬超がいっぱいいますが通常排出では出ないはずなので割愛)
まずは使いたい勢力の義勇ロード(CPU戦)をちょっと進めて遊び方とカード集めしていくとよいかと思います(о´∀`о)
先ずはデッキ操作に慣れるのがいいです。
槍2枚弓2枚馬1枚が 取っ付きやすい編成です。
引いた馬超が3コストなら3枚デッキもいいです。
いらっしゃいませ、同士よ(。・ω・)ノ私もwlwから流れてきました
では、私からは私おすすめの4枚デッキについて!
このゲームは挑むモードの内容によって使えるCost上限が変わります。
全国対戦(PvP)では8.0、義勇ロード(PvE)では大部分が10.0です。(一部8.0の場所もあります)。
10.0は使えるカードの枚数が増えるのでいろいろ自由に組み合わせられると思います。
8.0の4枚編成だと、2.5 : 2.0 : 2.0 : 1.5 または 3.0 : 2.0 : 2.0 : 1.0(3.0 : 2.5 : 1.5 : 1.0)のどちらかが良いと思います(。・ω・)ノ
せっかくですし、ドロシィ・ゲイルも編成に組み込んだ一例をどうぞ、ご参考までに!
《馬超-騎兵-白銀の獅子》
《夏侯覇-槍兵-大車輪戦法》
《劉備-槍兵-劉備の大徳》or《諸葛果-槍兵-天女の錯雷》
《黄月英(ドロシィ・ゲイル)-弓兵-萬技・二人三脚》
戦場で敵と対峙するときは馬超を攻撃の軸に、馬超・黄月英(・劉備)の計略で敵を殲滅していく感じです。
基本的には夏侯覇が敵城門を目指して攻城すると良いと思います。もし、相手が騎兵キャラクターを用いて邪魔してくるなら、夏侯覇の計略を使えば騎兵はほぼ詰みに近いです。
相手は城門攻城されることを嫌ってわらわらと集まってくる可能性があるので、諸葛果を採用しているなら、そこを錯雷で一掃するということもできます。他にも知力の低い相手(例えば呂布とか)を相手にするなら、計略でめちゃくちゃ強化してきても錯雷一発で落ちることもあるので、正攻法の通じないデッキには絡め手として運用できます。
劉備は長期的な武力強化ができるので、全軍をまとめて真正面からぶつけるときにはもってこいですね。ここはお好みになると思います(。・ω・)ノ
3ヶ月ほど前から始めたwlwの民ですが、このコミュニティ内に書かれたテクニックの記事や配信動画のカードの動かし方を見ながら基礎をイメージ固めしました
とはいえ実際にやると。かぐやが猿にボコボコにされるくらい酷いやられっぷりもよくあったので。まずは自分に合うカードを探し当てるところかもしれないです