1336

今まで将器にそんなにこだわってこなかったけど

by
でんすけ
でんすけ
閲覧ありがとうございます。
今更、聞くのも恥ずかしいくらいの初歩的なことですが、ご意見ください。
全くお門違いの発言もあるかも知れませんが、平にご容赦を。

今まで将器の引きがあまり良くなく、デッキもころころ変えていたので、あまり将器にこだわって来ませんでした。
最近は副将器変更券も溜まってきたので、将器を揃えて行こうかなって考えてます。

現時点では弓呂布の4枚を使ってまして、弓呂布(募兵)、馬謄(復活)、孟優(復活)、槍高順の編成を目指してます。

この弓呂布の将器と副将器のおすすめってありますか?
相手にしたとき、募兵が一番、鬱陶しかったんですが・・・
あと、副将器は計略使った時の走射を少しでも早めるために速速速が良いですかね?
そもそも、走射って速度上がった方が効率って上がります?

質問ばかりで申し訳ないのですが、将器の効能を今まであまり重視してこなかったので、ご助言いただければ助かります。

ついでなので、将器の話をもう少し。

大前提として、デッキコンセプトに依ることは承知していますが、
個人的には基本的な考え方として、「突撃」速速速。槍兵は「兵力」か「攻城」で兵兵兵。弓兵は武力9以上は「募兵」が正解。よくある信号機の青1個とかは全然、効果を感じないので1個しかない青が一番、無価値。騎馬は生存することが基本なので、自爆計略等特別な事情がない限り活はいらない。将器の解放はまずは高コストから。
くらいの感覚でいます。

皆さんの将器と副将器を選ぶ条件などありましたら、併せてご意見くださるとうれしいです。
 
作成日時:2019/11/19 00:16
コメント( 2 )
YOU
YOU
2019年11月19日 1時0分

弓呂布は遠弓か募兵お好みで、副は速か兵でしょうね。速付けると走射中の移動できる距離がほんのわずかですが伸びるので、相手を逃がしにくくなったりするかもしれません。
高コスト弓の遠弓募兵問題は自分は答え出てないです。。
私のデッキは槍多めなので募兵で居座られる方が嫌ですが、遠弓の方が嫌な人も多いことでしょう。
総合的に丸いのは遠弓で、募兵は相性による感じでしょうかね。

でんすけ
でんすけ
2019年11月19日 7時51分

>YOUさん
コメントありがとうございます。募兵か遠弓かについては、やはり、皆さんも迷うところなんですね。
募兵が嫌とのお言葉も貰えましたし(笑)、募兵で行こうかと思います。
特に自分が使っている弓呂布は計略で射程が伸びるし、計略時、遠弓無しで相手を射程に入れるのは容易ですしね。
昨日の対戦で相手の主力をミリで逃がしてしまい、少し神経質になっていました。

コメントするにはログインが必要です
シェア