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そう甘くはないぜ

by
依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)


どうもー、依田は芳人でしてー。


今日はめちゃくちゃ眠かった(多分疲労)んですが、
三国志大戦してきました。


昇格戦2-2からスタート。
その結果は…





ファ〜〜〜〜〜wwwwwwwwww


まぁこればっかは仕方ないね。


それよりも、
今日の負け試合は
勝てそうな相手(構築)にも負けてたから
そこが問題でした。


序盤、前に出していく際に、
真っ直ぐ攻城を狙うのか?
相手の部隊の殲滅を優先するのか?

その辺の判断が必要そうです。


そもそも僕は守城が苦手なので、
この辺の相手目線の感覚が分からないのですが、
多分開幕に無理やり攻城するよりも、
武力差を活かして増援しつつ
部隊殲滅された方が嫌な場合があるのかな?と
やってて思いました。
今は真っ直ぐ攻城狙ってたけど、
カウンターされることもしばしばあったし。


でも、
一つだけ言えるのは、
「構築は信用できる」点ですかね。


「勝てないから構築を変えてみる」
これがいつもの流れにあったんですけど、
負け方が「ここが悪いな」と分かるものばかりで
改善の方向が何となくイメージできるからこそ、
勝てない時間も疑心暗鬼にならずに済みます。


今週…この流れで昇格できないかな…


なんて言いつつも、
実は色々やりたいこともありまして。


まずは純粋に晋の練習。
環境的に向かい風なので、
付け焼き刃の俺が使うのにはリスキーですが…


それから、



拾ってきたこの辺の使用。
蜀礎は身近なところで
YOUさんが使ってることもあって、
立ち回りを参考にさせてもらえるかな、と。





先輩!こんなんどうっすか!!!


思えば、
自分で握ると決めた呉以外の構築、
今まで大体周りの影響受けてますね…

蜀(結束)→うさまるさん
晋(司馬昭)→どっぐすさん
蜀礎→YOUさん



あとは魏と群雄使いの方に
教えを乞えばよいのでは?!?!



…よく考えたら漢王朝と王者は
完全に自分の判断でしたね。
漢王朝はともかく、
王者は完全に握ってた記憶が消えてました…



さてさて!
明日はバイトもなく、
ようやくゆっくり三国志大戦できます!
(言うて20時までだけど…)
また1つ成長出来ることを祈りまして、
本日は眠りにつこうかと思います。


ではまた( •̀ᴗ•́ )/
更新日時:2019/10/25 09:14
(作成日時:2019/10/25 00:52)
コメント( 10 )
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依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2019年10月26日 2時50分

>01さん
強かった時代(の終わり際)に始めて、自引きしたものがあるので使ってみたい感はあるんですけどね。入るタイプの構築が俺には難しいのが難点です(´-ω-`)

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2019年10月26日 2時53分

>飛竜さん
士気が溜まって強いタイミングって、相手も士気が溜まってて強い動きが出来ることが多いので、武力上昇値にそんなに差がないときは部隊数とかで不利を取っちゃうんですよね。そういうのも含めて、結局開幕の動きも中盤以降のゲームメイクも、自分が必要としてるのは白兵の強さ・上手さなのかなって感じます(´-ω-`)

依田芳人(Yorita Yoshito)
依田芳人(Yorita Yoshito)
2019年10月26日 2時56分

>シュウさん
持ってないカードの話が…!w
うさまるさん、本当に色んな人とやってるんですね…顔の広さがすごすぎる…

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