お疲れ様です。英傑伝はやってない夜羽です。安月給なのです。
攻城術修正まで全国もやりたくないです。
でも龍玉のためにあと150回突撃しないといけないんです。ふぁっきゅ。
兵種アクションされたらゲージの減る世界になれ後漢末期。
唐突ですがクソアニメコラボのクソ周瑜が嫌いです。
というか攻城兵ごり押し開幕乙が苦手ですね。クソ周瑜は全敗してたので特に嫌いです。
そして今日もまた当たってしまいました。火焔陸機朱然にクソ周瑜を入れた4枚でした。
開幕伏兵を上手く1コストで踏んで連凸、兵力をミリにして放置……自城に向かってきて自決か?と思い部隊を上げた瞬間
法 具 増 援
完全に裏をかかれました。壁一発貰いました。隣で見てた友人が引くほどに怒りがぶち上がり過ぎて喉が枯れました。
なんとか意地で勝ちを納め、クソ周瑜戦初勝利となりましたがやはりあいつだけは許さない……微塵に砕けろ……
そして本題へ。
まぁそんなわけで全体回復というものを味わう度につくづく思うんです。
前verの虎豹騎といい今回の末裔といい、新カードは気軽に号令に法具並みの回復を内蔵しすぎだと思うんですよ。
回復効果は、強力。
君主たちがゴリのバナナや的確な援兵による単体回復のみ計略にすら士気を払う理由を考えるべきなんですよね。
あるいは甘ちゃん。か弱い舞姫に士気7を払う理由を。
あるいは侠者の大徳。本人コスト+0.5、士気6を7にするだけで武力+3が+6になる不思議を。武力は防御力でもあるということを。
あるいは蜀の礎。強力ゆえに連打できない礎計略、法具並みの回復付き号令がその一員だということを。
増援法具すら使わないで乱戦してるだけで城を取れるごり押しほどやられて苛つくものはありませんね。
今日当たった諸葛果対策なのか平均知力の高い末裔とか本当にふーざーけーんーなー
以上、強くないはずがない故に絶対使いたくない人たちの話でした。
1コス守城弓も、今はあまり頼りにくいですね。