しっぽアタック、ケツ突撃?について
騎馬同士で追いかけっこしてて逃げれそうだなーって思ってて、倒されたパターンってありません?
あれはちょっとしたコツがあるようです。
接触寸前であればカードを斜めにしたりすることで突撃はいることがあります。
それでも突撃出来ない場合は、騎馬を自城方向に向けるんです。
そうすると騎馬部隊の後方部隊の接触判定が伸びるようです。
今回それに成功したっぽいので、ぜひ動画で確認してください。
タイミングは50cあたりです。詳しい時間は動画詳細欄に記載してあります。
騎馬の突撃マウントで潜られてるときもこれを使うと少しだけ奥まで接触判定を伸ばせるようです。
たまーに相手の突撃、なんか深いなって感じるのはこれか!
って最近知りました。
はえー・・・知らなかったです・・・
これは仕様なのかそれても不具合なのか・・・普通に考えたら後ろ側の判定が伸びるのはおかしいような
前に回転迎撃?後ろ迎撃?みたいなやつ話題になりましたよね?
あれも部隊の後ろ側に槍を当てる感じのようです。
ミニマップとかばかり見てるとイメージ湧きにくいですが、戦場マップで確認するとわかりやすいですね。
おかしいというか不思議というか。
テクニックや知識として持ってると勝率1パーくらいはあがるかも!?
初コメント失礼します
カードの中心と、ゲーム内での部隊の接触判定の中心が一致してないので
カード下側の方が接触判定が広いと昔話題になっていたことがあります
逃げる騎馬を真っ直ぐ追いかけたけど逃がしてしまって
僅かに間があってお互いオーラが出ている時
カードの下側を相手に向けると接触判定が伸びて突撃入る
って感じですね
現実余裕がある時しか意識が向かなくて難しいですよね
カード操作も奥が深いです
おおー!分かりやすい!
ありがとうございます!