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新カードを使った新デッキ

by
NITRO
NITRO
普通の新デッキを作ったお話。
新カードが追加されたので色々新デッキを組んでいました。

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前の記事で曹節以外大体終わりました。
新董卓が5.4%の城ダメを受けて、新李儒で6%の城ダメを与えられるというシナジーが
強いかどうかは別として良いなと思いました。

これから寒くなる時期、温かく迎えてくれるこの武将がおススメです。
寵臣引きてえ…


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■現在のデッキ

既に新カードが軸ではない。
雑に強い英知車輪を軸にしたデッキ。鄒も強い。隠密神速が隠密であることを活かせたことは無い。
全員を同じ回数使っているはずなのに新カードのUC鄧艾にだけ達人が付く。みんなまだもってないんだね。

昇格戦が無料でした。
騎馬単と車輪、うん!


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・英知の大車輪 
武力 知力+1 最大+20 19秒(7.9c)知力依存値1秒(0.4c)

教え1掛けで武19車輪が11.3cと、突撃出来ない高武力は排除しにくいので雑に強い。
城があっても流石に1.5コスなんで1撃はそこまで重くはない。ダメ雲散妨害以外の対応では速度上昇剛槍は辛そう。
将器はどれでも運用目的に合わせて選べると思うが、このデッキだと主力攻城目的で使用しているので横弓に強い​​​​迅速。

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・一夜の夢幻
武力+5 速度1.65倍 19秒(7.9c)
士気4で誰でも加速できるし自分も加速できるのはとても偉い。
柵があるのも良い。

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・鄧艾 
武力+3 速度1.7倍 効果時間36秒(15c)

伏兵は強い。いざという時に走れる。

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ここに至るまでのデッキ履歴
上から古い順

■武8弓が武9弓になるじゃんデッキ
新ver初期のデッキ。趙雲のデータ取りも兼ねていた。
長槍してまずい時は剛槍してれば強いかと思ったけどそんなに強くなかった。


■武8弓を撃つことで錯雷の確殺域に持っていきやすくなるじゃんデッキ
普通に強かったけど、色々と操作や判断事項が多くて疲れるからデッキ変更。

錯雷ダメ
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
9 200 110 80 65 56 50 45.7 42.5 40 38
確殺域に持って行きやすい。


■逢紀デッキ
ただの使い慣れてるやつに張任抜いて蘇飛入れたデッキ。
この頃から漢中王が多くなって抑えても回復するのが面倒になったのでデッキ変更。
禰衡の解析が進むごとに禰衡入れて袁塊おじを変更して漢鳴寄りにするのも有りかと思えてきた。

・称誉の連環 
0.3倍
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 25.2 24.2 23.2 22 20.7 19.1 17 12 7 4.9
カウント 8 10.5c 10.1c 9.7c 9.2c 8.6c 8.0c 7.1c 5.0c 2.9c 2.0c

・罵詈雑言
LV0 知力-4 LV1 知力-6 LV2 知力-? 味方のみ武力+5 多分知力-8
LV3 知力-10 味方のみ武力+6
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 9 31.3 30.6 29.8 28.9 28 26.9 25.7 24 20 16
カウント 9 13.0c 12.8c 12.4c 12.0c 11.7c 11.2c 10.7c 10.0c 8.3c 6.7c
秒数 12 33.3 32.6 32 31.3 30.6 29.8 28.9 28 26.9 25.7
カウント 12 13.9c 13.6c 13.3c 13.0c 12.8c 12.4c 12.0c 11.7c 11.2c 10.7c

知力が4下がれば十分馬鹿連環になるさ。

■孫亮コンボデッキ
夢だけを追い求めて急に作られた。
傀儡の勅命を掛けた甘寧が武12で敵を倒し、終わり際に溜まった知力で強化された計略を放つデッキ。
夢だけでは戦えないことを思い出した。

・傀儡の勅命 
武力+3 48秒(20c)
敵撃破毎に知力+3、兵力60%回復


・錦帆賊の弓技 
効果時間19秒(7.9c)知力依存値2秒(0.83c)

傀儡下で一人撃破することに6秒(2.5c)増、弓だから撃破しやすい、傀儡が48秒という事は士気が4.8溜まる→まず撃てるという目算。
だが、孫亮の終わるまでに撃ちたいってそこまで無いなという所があったことについては深く反省しております。
もっと知力依存が高いか、ブチ抜ける計略に重ねるべき。


■周泰デッキ
甘寧の反省を踏まえて周泰に替えて、普通に流行のメタを考えて使えそうな計略持ちとおススメ武将で組まれたデッキ。
考えてた以上に周泰の2倍速と乱戦速度上昇が強かったため中途半端に択になる計略があってもなってなった。


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・神弓の極意
強い。2.5弓武力9とは思えない。

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発奮の旋律
武力+4 戦闘与ダメージ35?%吸収 20秒(8.3c)知力将器23秒(9.6c)

呉の1コス槍は強化を投げると撤退したり、終了時に両方撤退したり、孫策じゃないと効果が落ちたりと癖が強かったが
気軽に投げられるのが良い。

通常乱戦の際に発奮してる場合の被ダメを考える。(吸収35%、最低吸収値1%として)

1回掛けでダメ収支が+になって回復が始まるのは武力差+3くらい必要。
ただ、留賛等を見る限り ダメージ→回復 の順番だと思われるので武力差が3ある乱戦でも落ちる時は落ちるはず。
武力差 -5 -4 -3 -2 -1 0 1 2 3 4
与ダメージ 1 1.7 2.6 3.5 4.4 5.2 6 6.9 7.8 8.7
本来被ダメージ -9.6 -8.7 -7.8 -6.9 -6 -5.2 -4.4 -3.5 -2.6 -1.7
吸収35%ダメ -8.6 -7.7 -6.8 -5.6 -4.4 -3.3 -2.3 -1 +0.2 +1.4
吸収70%ダメ -8.6 -7.5 -5.9 -4.4 -2.9 -1.5 -0.2 +1.4 +2.9 +4.4
吸収105%ダメ -7.6 -6.9 -5 -3.2 -1.3 +1 +1.9 +3.8 +5.6 +7.5
 
武力差 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
与ダメージ 9.6 10.4 11.3 12.2 13.1 14 14.8 15.7 16.6 17.5
本来被ダメージ -1 -1 -1 -1 -1 -1 -1 -1 -1 -1
吸収35%ダメ +2.4 +2.7 +3 +3.3 +3.6 +3.9 +4.2 +4.5 +4.9 +5.2
吸収70%ダメ +5.8 +6.3 +7 +7.6 +8.2 +8.8 +9.4 +10 +10.7 +11.3
吸収105%ダメ +9.1 +10 +10.9 +11.9 +12.8 +13.7 +14.6 +15.5 +16.5 +17.4
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・槍破戦法
武力+2 槍攻撃時追加ダメ+7~7.5 56秒(23.3c)

対漢中王に備えて投入。長時間で槍多めだとかなりの攻撃性能、活持ち将器征圧3投げ捨て可と普通に優秀。
ただぶつかり合いの時はこのデッキだと周泰を酷使した方が安定してしまった。

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・麻痺槍戦法
武力+2 移動速度0.2倍 44秒(18.3c)

長槍速度将器だと3人程度の進行は抑えられるが、そこの部分の丁寧な槍撃操作で処理が限界になる。
使うたびに人間には使いこなせないんじゃないかと思う。
相手にかなり認識されていないので足並み崩し、マウントでローテ崩しと刺さるときは刺さる。
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次は禰衡を使ったデッキを考えよう。
更新日時:2019/10/19 22:08
(作成日時:2019/10/19 21:40)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2019年10月20日 12時11分

>おかか容疑者さん
お手軽レアリティのはずなのに鄧艾は対面でも見たことが無いので、恐らく排出が絞られていますね……刷って行こう。
陶璜兄貴は魅力が無いのが理解できないレベルですね。

ほむほむ
ほむほむ
2019年10月21日 9時28分

麻痺槍戦法って一時期使ってましたけど、本体スペック、計略効果は悪くないんですよねー
ただ実際使うとなんやかんや潰されるという。むむむ…

NITRO
NITRO
2019年10月21日 22時21分

>ほむほむさん
効果等は悪くないんですが求められる操作精度が厳しいですよね。
これで適正な距離を保ちながら他の部隊もまともに操作するのはキツい…

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