と言う事で今日は夕方迄体力持つ限り大戦をやる予定。
ま~店舗予選なんてどうせ州クラスなんてわし位だろうから勝てるとは鼻から思ってない(笑)
要は落城負け迄何カウント今なら持つか?それを試したくてね。99カウント持てば儲けもの。
勝てないと見越して参加するで気楽に楽しめそうなので。参加する事で後々に自分に生きる
と言う事なのです♪
13州にもなり大体無理な相手と言うのは見えてきた。手腕カンネイ赤壁ふんばれ!です
①槍二枚が低知力なのでダメ系特に火計に弱い。落雷はなんとかなる場合もある
②①を踏まえて馬もいないと言う事で妨害系特に移動速度低下系も無理
(間違ってもそれを嫌ってバラバラに動く物なら弓は馬の餌食になる。)
③弓強いもしくは多いとこれもほぼ無理
④少ないけど象単も弾かれるで無理
以下はやれなくはないが厳しい相手
⑤馬単は普通は無理
槍二枚あっても上手い方と言うのはピタ止めと乱戦からの突撃上手いで無理なんですよね。
ほぼと言うのは上記と違いカウンターで張り付けれたら奥義車輪使うでワンちゃんはあるですがね
⑥開幕乙
これは初期配置がすべてで博打に出るしかないで裏目に出たらそれで終わり。見事に当たったら柵や伏兵利用したら勝てるですけどね
⑦ワラ系
パーツにもよるけど基本的に城削るのが目的ではないしひたすら盤面塗ってと言う作業なので複数に一斉に攻撃出来る計略ないで、手数で勝てないですよね。征知使われたらもう(汗)
⑧士気5位で最初から強い号令使えるデッキ
あえて名前はもう書きませんが士気5で下手したらこちらの手腕使うより先に仕掛けてこちらよりも号令威力あるて無理ですからww。ほぼと言うのはこのデッキ相手の方に寄っては勝てる時もあるのでほぼなのです。こちらは士気5ではカンネイしか使えね~。カンネイ一人で全員相手は無理なのでちまちまカンネイで倒してる間に何処かが削られる。
他後半に強くなる号令は中盤迄に先にリードとれば逃げ切れる場合もある。
ま~こんな感じです苦手な相手多くね?てなりますけど、偏った編成したらそんなもんだなと。逆に圧倒的な有利な相手もいるのでは?と思ってます。今の所解りませんがww
さて大戦をやりに行くかな~。