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天下統一戦(武力拠点戦)とか。

by
板尾の嫁
板尾の嫁
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投稿が1週間空いたのは何気に久しぶりです。

仕事が忙しく時間がなかった。…わけではなく、
何か書くほどのネタがなかった。…わけでもなく。

週2ペースで行っている生配信に力を入れていて、
ネタはあるもまだまとまっていない状態でした。
近いうちにまた連投することになりそうです。




■天下統一戦■
これもホントは昨日書くべきでしたね。
今回が初となるルール、拠点戦
それほど情報を仕入れていなかったので、
まさかそれぞれ2つ置かれるとは…w

機能しているうちは合計武力+2になる拠点。
武力4相当の耐久力と部隊と同じ復活時間。
乱戦で速度が落ちたり槍が消えるのは予想外。

戦国大戦ライクなものかと思いましたが、
いざやってみると本来の征圧戦に加え、
拠点の兵力も意識して立ち回るのが異様にムズい!
流石に3日間では完全に立ち回りを習得するのは
難しいように思えました。


敵陣でのマウント時は相手の拠点を潰せるので、
こちらの拠点が機能していれば武力+2。
素武力が高ければ拠点でさらに武力差が付くので、
ワラより4枚デッキの方が有利だと思います。


また、拠点の復活は部隊と同じく12カウント。
白兵戦の終わりやインターバル中に破壊しても
次の白兵戦ではきっちり復活するので無意味です。

その場合は拠点兵力はミリ残しで置いておき、
次の白兵戦のタイミングで即破壊できるよう調整。

また、守る際は固定部隊となれる特性を活かし、
敵部隊の槍消しや突撃から身を守る利用方法があり、
武力が上がることよりむしろこちらの方が重要ですw


あと、拠点対策に EX董卓 の採用が散見されます。
破壊しても計略による付随効果は発生しませんし、
C留賛 が突撃しても兵力は回復しないのですが、
SR関羽 が破壊すると周囲のマスは塗られました(何故

新しい試みなので、
まだまだ新しいことが見つかるかもしれませんねw



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更新日時:2019/09/29 09:38
(作成日時:2019/09/29 02:39)
カテゴリ
天下統一戦
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