こんばんは! 燈蝋之斧です!
シャニマスのアンティーカの曲にハマったので、久々にカラオケに行き歌ってみたら、
自分史上最高得点が出たので困惑しました。ラビリンス・レジスタンスや幻惑SILHOUETTEは初見でも歌いやすい曲……なのか?
まあ、最高得点といっても全国平均少し上回るくらいなんですがね。
あ、全国の方は例によって、証9内でフラフラしてます。なんというか覇王昇格二回したし、ガチれば覇王に上がれるだろうけども今は色んなデッキで遊びたい感。
鶏口となるも牛後となるなかれを地で行く感じです。覇王から覇者降格で再昇格戦なければ、常に頑張るのだけど。
証29の征覇王手前の人に2連続敗北からの降格で悟りましたね笑
勝率維持で王異デッキは使ってますが、勝ちはともかく真新しさがないので今は他デッキも試してみたい欲が出てます。普段あまり使わない
呉や漢辺りでデッキ組んで、リフレッシュしてみようかな〜。何か良さげなアイデア有れば、募集してみます!
多分、極端なデッキのが使いこなせるかと思いまする。
さて、本題の天下統一戦ですが、個人的には
戦国大戦感があって嫌いじゃないです。まあ、天下統一戦は遊び半分と私は割り切ってるので、あんまり深く要素考えてないのもありますが。
というか、このタイミングでこの仕様って次バーに拠点設置する方向なのでは?(天地明察)
んでまあ、私はこの
8枚悲哀で行きました。武力+2×8になるし強いのでは?という浅い考えで!
泣いてるおっさん、数回しか使ってないのに達人付いてましたよ……。使われなさに私も泣きたいよ! 普通に悪くない気はするけど、キョウシ出たから使われないんかな?
実際、お祭り感あって悪くはなかったです。
というか、武力拠点が舞姫への弓攻撃避雷針になるので、舞と相性良い気がしました。ワラとも相性良さそうだし、開幕の出だしさえなんとかなれば全国よりも戦える?
そんでまあ、面白い対決があったので動画にしました。
少数精鋭呂布軍VS烏合の集8枚です。例によって、諸葛鈴ちゃんの酷使が目立つ対決です↓
途中、なんか違うゲームやってる気になりました。
ボスラッシュのボス側みたいな。勇なまやってる心持ち。
とまあ、割りかし楽しみました。悲哀はやってて、楽しいですね。
王異は不意のワンミスで全てが終わるから、楽しむより先に危機感しかないですし。舞は落ちるタイミング読めるから、覚悟して落ちる感。
ま、明日も悲哀でやってみようかな? あとはまあ、なんか新デッキ組むか……。ワラ系で良さそうなデッキでもなんか適当に。
張春華さん関連以外でも遊びたい(真顔)
では、失礼!
拠点設置は今の大戦とかなり変わってしまう感じがしたんで、天下統一戦だけにしといた方が…と思っちゃいました…
拠点を潰す・守るでかなり忙しかったんで、考える・やることが多くなりそうなのは勘弁して貰いたい…
>普段あまり使わない呉や漢辺りでデッキ
じゃあ呉や漢メインの舞いデッキでw
>戦国大戦感
あー。位置的にそんな感じはしますね。
・
そういえば、基本的に群雄張遼はワラデッキのメタなんですね。しかしこちらには超絶強化メタの鈴ちゃんがいるし、脳筋呂布をメタれる張皇后がいますね。
呂布に落雷落とされると困るので、相手は基本的に張遼メイン、それに対抗して鈴ちゃんが張遼を追い回すw
その戦術が効を奏したのか、呂布は常時弓を射ているはずなのに武力10ほどは役に立ってない感じ。デッキの相性が良かったせいもありましたかね、乙です。
遠弓の舞なら延々と拠点破壊出来そうですね🤔
>>Chaosさん
漢鳴とか覚醒の勢力ギミックはともかく、全体システムの変更は賛否でますよね。戦国大戦がバンバン全体システム変えてたので、私は感覚麻痺してますが笑
考えるの増えるのは、確かにそうでしたね。……悲哀だと元から忙しいから、逆に考えてませんでした。
>>yunatogirlsさん
呉や漢の舞ってかなり難しいのしかないですね。輪廻舞踊がギリイケル……?
この対戦はメタをメタでメタる良くわからない感じでした。まあ、例の如く諸葛鈴が活躍しましたね。あんまりにも部隊が多いと、弓呂布もそこで怖くないと思いました。……武力拠点含めて弓攻撃対象10あるのは流石に多すぎますね笑
>>新人魔術師さん
目の付け所がシャープですね! 例えば、遠弓ふんばれとか強そうな感じあります。あとは、弓董卓と合わせるとか……。
あーたの舞スキルあっての話だけど、悲哀結構やれそうな感あるわね…馬呂布と武力ダメ計さえ引かなければ
>>柱の男
王異以上に相手次第だから、安定し辛いけど悪くはないよ。その両者は今ほぼ見ないからヘーキヘーキ。