ver2.5.1D~Eの結局見てなかったやつの見直し。
なんか拠点戦もやってたからそれも追加。
でも拠点戦は店内で出来ないからそんなに調べられない。
桃園の文字数制限20000文字にならないかなーとか思ったりしてます。
一部の記事の容量が限界だぜ。
_____
‐‐💪拠点💪‐‐
この上腕二頭筋を見せつけて来るのが拠点。
💪ダメージ
・ダメージの通り方は普通の武将相手と同じで、体力も同じ100%と思われる。攻撃時の減り具合から拠点の武力(防御的な)は3~4。おそらく4。
・射撃と乱戦の減りは同じ。
・突撃も通常武将武力4に突撃したダメと同等。剛騎系の追加ダメージもそのままの値が乗る。剛騎戦法なら+18。
・震撃は通る。
・地の利、陥陣営などの施設攻撃強化は効果が無い。
・伏兵(知力8)を当てた際のダメージ 約55.8%
これは知力5に当てたときのダメージ56.2%に近いので拠点の知力は5と思われる。
知力15の伏兵当てて一撃で壊れれば5だと思うけどそんな準備ができない。
と言う訳で拠点は
防御武力4(3?) 知力5 だと思います。(適当)
💪他の特徴
・浅刺しして生きている拠点に触れながら攻城しても攻城ゲージが溜まらない。
拠点が破壊されていれば攻城可能。
・一切復活阻害をされなければ24.467秒(10.2c)で復活する。
💪なんかどうでもいいこと
・魔人降臨で破壊した場合征圧効果が発生する、称誉の強襲や龍を食らいし者で破壊した場合は追加効果は発生しない。
他の撃破系計略は試していない。
撃破征圧系だけ発生する?
・武力コピーを行うとコピー値に拠点上昇+2されるので、拠点が活きている状態だとコピー元より武力が上になる。
例.武力30をコピーして拠点が二つ生きていると+2されて武力32になる
まあ今後出てくるかわからないし調べる意味があったのかはわからないが…
_____
・火炎戦法 知力差追加ダメ低下
乱戦 : 知力差 × 1 → 知力差 × 0.2
射撃 : 知力差 × 1 → 知力差 × 0.8
槍撃 : 知力差 × 1 → 知力差 × 0.5
槍オーラ : 知力差 × 0.5 → 知力差 × ? 多分ほぼ最低保証ダメ
最低保証でダメ+1以下の場合はダメ+1になる。
目を疑って追加でもう一回調べるほど乱戦が弱い。
画像は 歩隲で知力+5し、知力12状態の火炎戦法。
同条件で兵種アクション。
こっちの方が遥かに強い。
_____
・SR馬超 獅子奮刃 29秒(12.1c) → 33秒(13.8c)
・SR董卓 終焉への覇道 19秒(7.9c)→ 20秒(8.3c)
時間は下方前に戻った
・SR呂布 腕立豪雨 溜め8秒(3.3c) → 1.2秒(0.5c)
・指揮 基礎時間14秒(5.8c) → 15秒(6.3c)
知力6で8.8c
・R王元姫 主人公印刷 20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
____
なんか曖昧だった値をはっきりさせるコーナー
陳泰 義将の弓技 蒼剛射ダメ+3
黄祖 漢鳴の遠弓 LV2~3ともに馬ダメ+10.5
虞翻 侮蔑の計 征圧-3
曹沖 神童の難問 征圧-4
張松 嘲笑の計 征圧-4
衝軍の法 速度0.2倍
__
これのダメ計妨害ページも含めて2.5.1Dに合わせてデータを修正しました。
攻城力計算ページ
いつもいつもありがとう。火焔弱くなったなと思いきや、長槍覚醒しての連続槍撃かますなら充分なダメージですな。
>QUEENさん
知力12でこれなんで、槍撃だけならダメが出ますが組みつかれると辛いのであんまり士気将器使いたくないですね。
1コス柵持ち槍の武2征2のスペックは貴重だからまだ色々と使えると思いますが。
お疲れ様であります(`・ω・´)ゞ
>地の利、陥陣営などの施設攻撃強化は効果が無い。
陥陣営とは何だったのか………
>おかか容疑者さん
大会の勝者が新たな陥陣営になって古き陥陣営は解放される…
もし拠点が本実装されるたりしたらエラッタされるですかね。
>地の利、陥陣営
SEGAの罠にかかりました。鬱田氏脳
追加情報として、槍高順は疾走中に戦場の敵部隊がいなくなった場合、その場で制止します=拠点は疾走対象の敵部隊としてはみなされてません。
>指鹿為馬はよさん
地の利付いた陥陣営で拠点に突撃入れても、表記通りの武力14が武4に突撃した時のダメージしか出ませんでした。
柵櫓は施設だが拠点は施設ではない…?
なるほど、疾走の対象になるかは思いつかなかったです。
輪廻の舞もダメらしいので、武将扱いするのはダメージの際と征圧撃破くらいなんですかね。
追加情報です。突破を覚醒していても速度減衰率は同じでした。
突破を覚醒しても速度軽減が変わらないってのは攻城ゾーンと仕様的には同じになりますね。
あからさまに攻城ゾーンより速度が落ちますが…
留賛や槍馬超みたいな攻撃系はダメだけど何姫なら吸収できるとか言う噂もありますし、細かい所は次回(があれば)調べてはっきりさせた方が良さそうですね。
現状は調整途中って感じが否めないです。
いつもお疲れ様です
拠点の防御武力4(3?)について気になったのですが、生きてる拠点が一つか二つかで拠点の武力も変わってる可能性はありますかね?
>ネオぱんださん
3相当くらいしか減ってない?って思った時は両拠点が健在だったので拠点の存在は関係無いのだと思います。
ただ、対人戦であまり場が整わないので見れませんでしたが、片拠点を落とすともう片方が柔らかくなるという可能性は無くは無いんですよね。
次回の拠点戦が有ったらその時に見てみようと思います。