覇者ゾンビもいい加減にあきたよ旦那ぁ。
まぁ勝てない自分が悪いんですがねー
ふと気になったので声望の増減値(2.5.1.E)を調べてみた。
ちょっとしたグループ分けされてるんですね。
六州までは勝っても負けても増えるんですね。
銅プレ突入までは数をこなして覚えて期。
七州から九州、銀プレ突入までは勝てば増える。負けてもペナルティなし。
がんばって勝つ楽しみを期
十州から十二州、金プレ突入まではちょっとペナルティ発生。
連敗しないように勝つことを意識しよう期…かな?
十州になった時に、初めてペナルティが発生するけど、
対戦相手が全員
格上・同格になるので最初の山になるあたりやも
九州とも当たるので、全員格上ではないですが金プレが出てくる地帯なので
山場ではあるっすね。
つながっちゃてるけど、2グループにわかれる地帯。
十三州は対戦相手が全員格上・同格になるので2番目の山かねー。
あとペナルティが厳し目になるあたりか。
覇者昇格戦の相手に覇者ゾンビ以外も当たるので求められるマッチ運。
覇者に上がれれば0地点が決まるので、考え方によっては楽。
あぁ、そうか覇者以上になって初めて
格下相手だとペナルティの方がきつくなるのか。
そしてフリマ帯の覇王以上は…魔境なんで割愛。
さてと地道に明日からもがんばるぜ…寝よう。
しかし、覇王が皇帝にかったらいくつ増えるんだろう?
あたった人は200くらい よこせと思うんだろうか、、、
解りやすい表を作成していただきありがとうございます。(^-^ゞ
デッキ使用率円グラフの投稿も参考にさせてもらっています。(*^^*)
今って九州までは負けても全然減らないんですね。
良いデータありがとうございます!
これはありがたいですな。覇者とマッチングして疑問に感じていたことが解けました。
ただ、証0倒しても、証9倒しても、もらえる侵攻度は120なんですな。
ちょっとショックを受けましたw
>ジェイムズ919さん
仕事ではノーセンキューですが、趣味ではいくらでも思いつく表作成(w
また小ネタが思いつけば投稿していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!
孫策いーですよねー。個人的には1~2の蛮勇孫策の復刻待ちですが(ぉ
>おかか容疑者さん
自分も表作成するまで、知りませんでした(ぉ
振りかえりって大事ですよね。
負けても増える事、勝つのが必要な時期を抑えておくと新規さんを誘いやすい気もします。
そういえば、10日くらい前になりますが、マッチありでした!!
落城負け阻止がギリギリでしたわ((^_^;)
>楊狐さん
覇者側もリスクは負っているのでが、
ゾンビ止まりが出来るのでそこまでではないのかなと?(ぉ
証9 声望100とか出てくると、それ覇王やん!!とは思いますよね!!
ちな、覇者になっても極まれに証29 声望100と当たります。
(゚Д゚)ウボァー ってなりますね。